※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

つわりで食事が難しいけど、栄養を摂りたい。エレビットだけじゃ心配。10週間も続く方、どうしていますか?

食べつわりと吐きづわり両方あり、
体重がマイナス2キロだった💦
マイナス5キロ以上痩せたらダメなんだよね💦
そろそろ栄養のあるものも食べないとなぁ、、

と思いつつも食べれるものは味の濃いものやジャンクなものを望んでしまう😭結局食べた後後悔するほど吐くけど😭
あとはハイチュウとかも食べたくなる。
お米より麺が食べたくなる。。



みなさんは10週でもつわりが続く方、どうやって栄養摂ってますか?エレビット飲んでるけどサプリだけじゃダメな気がする、、

コメント

みー

私は5ヶ月前まで吐き悪阻ありましたが、とにかく水分摂ってくださいと言われましたよ!
一応ご飯食べてましたが、毎食後吐いてましたし、栄養考えて食べれる余裕もなかったです💦

ミッフィー

1人目のときは4ヶ月入るまで吐き悪阻で栄養考えるどころじゃなかったです(笑)
体重5キロ落ちてましたが、悪阻終わってからドカッと増えました😂
まだまだ食べられるもの食べたら大丈夫ですよ!
悪阻終わってから栄養考えたらいいです😀

まゆたろう

私も吐き悪阻が酷かったです。
最高10キロ痩せましたよ😊もともとぽっちり体型だったので、ちょうどよかったです😅

わかります!!
食べれそうだな〜と思って食べて後悔…
何度もありましたよ💦
吐き気は吐かないと治らないので、吐くしかないですね!!
私は吐くものもなくて、最終的に胃酸・血を吐いてましたよ😔💦
それでも、健康な娘を産めました❤️

病院では、吐いてもいいから食べてって言われてましたよ😊

mamari

私も食べられる物はジャンクなものばかりです💔😭
ひたすらマックのポテトやホットドッグやカレーパン食べてます😭
本当は野菜やご飯が食べたいのに…😢
しかも私の場合、食べ悪阻だけなので全部吸収されちゃってます😅体重増える一方です😭

うた

私も両方あります😭
すでにマイナス2.5キロでこの先大丈夫なのかって感じです😱
食欲もないけど何か食べないと気持ち悪いし、食べても気持ち悪くてなんだかなーと…
とりあえず焼きおにぎりとか、グラタンとか食べてます‼︎
あとは麺類ですね。
食べるものの目安は吐きやすいものにしてます笑
吐きにくいものを食べた時は絶望です笑