※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

これがっていう原因はないとうか自分でも分かりませんが、人と連絡を取…

これがっていう原因はないとうか自分でも分かりませんが、人と連絡を取りたくない時期が年に何回かあります。前になった時に身内や旦那以外の連絡先を削除しました。後悔はしていませんがこんな自分が本当に嫌です。友達の「予定じゃなかったけど2人目妊娠してた!帝王切開なのに年子だわwwこんなに早くできたからといってエッ◯ばっかりしてる夫婦だと思わないでねww」って、連絡がきっかけで誰とも連絡取りたくない時期にまた突入してしまいました。今はわたしも2人目を授かり無事に出産できましたが、なかなか授かれなくて毎月悲しくこの友達に相談していたので心が狭いと分かりつつモヤモヤしてしまいました。自分は今2人目を出産したんだからいいじゃん!気持ちよくお祝いしてあげなきゃ!って思う反面、予定じゃなかったけどとかそういう言葉を聞くとあの時の悲しさを思い出してモヤモヤしてしまいます。わたしの心が狭くて歪んで汚いのは分かっています。ですがもうしばらく距離を置きたい気持ちでいっぱいです。毎日のように妊娠時のアドバイスが欲しいとか、これはどうしたらいい?など他にも些細な連絡来るので連絡取りたくなくなってしまいます。こんな気持ちになってる自分が一番嫌い。自分に疲れた。

コメント

ママリ

後悔もなく、ご自身が友達と連絡を取りたくない気持ちが大きいのならなんの問題もないと思います🙂
妊娠中の相談だけが嫌なのなら一生それが続く訳ではないですし、連絡を返さないでおくだけで、連絡先を消すまでしなくてもいいのかな❓と思いました😳

• m

m

妊娠が終わると次は子育てが始まりますよね?😌その連絡なども来るので、正直毎日自分でいっぱいいっぱいで余裕がないので返したくないんですが返さない理由もないのかなと思ってしまうんです。
    一度削除しましたが、このような気持ちになるたびに削除しようとは思っていないので今回は削除するつもりはありません🙇‍♀️ただ連絡取りたくないな…でも返信しなくちゃいけないよね。返信しない理由言えないしって感じでモヤモヤして吐き出したくなってしまいましたすみません。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

子どもに対する連絡は返す気になれないし取りたくないということですか😯❓❓
    専門家でもないのに毎日質問ばかりじゃ疲れちゃいますよね💦💦
    生後まだ3ヵ月のお子さんもいらっしゃいますし、返事スルーしても育児でバタバタして忘れちゃってるのかな❓くらいだと思うし、それでも連続で送られてきたら、あ!この前バタバタしてて返信忘れててごめんね!くらいに返せば、そのうち連絡も徐々に減ってきそうですがどうですかね🙂❓

• 6月9日
  • m

m

元々、連絡取りたくないプラス子供の事で質問されると尚更って感じです😔
    自分からは連絡ほとんどしないのでその方法でやっていこうと思います!ありがとうございます😊

• 6月9日
ままり

すっごいわかります!!
私も若い頃ですが何もかもが嫌になって連絡先全部消してメアド変えたりしてました。
何回も何回も(笑)
出産以降はもう友達作るのやめましたよ!
今は友達いませんが別にこまってません☺️
まあ保育園の付き合いでLINE友だちは増えていきますが別に友だちじゃないですし。
連絡取りたくないなら取らないのが一番ですよ!
ただでさえ育児に疲れてるのに友だちに疲れることないと思います。
そんな自分を嫌になるのも間違ってますよ!
無神経なのは友だちなんですし!

• m

m

消した後はスッキリするけど、またそういう気持ちになる時やってくるんですよね😔
    私も周りに出産してる子が上記の子しかいないので子供には悪いんですが友達いません。これから幼稚園での付き合いは増えてくると思いますが、そこはあくまでも幼稚園での知り合いというふうに割り切ろうと思ってます。
    あっちは良かれと思って連絡してきてるんだろうから返信はしなくちゃいけないかな…とか連絡きたイコール返信しなくちゃいけないって思っちゃうんですよね😔

同じ方いてホッとしました☆☺️
    ありがとうございます😊

• 6月9日

私も上の人と全く同じです😂携帯何回かかえるたびに縁切れた人、たくさんいます。
友達って、年齢重ねるごとに、その場の似た状況の人としか、難しいですよね😂

• m

m

携帯変える時がいいきっかけになったりしますよね!わざと消しても、変えた時に消えちゃったーとか言えますし😂
    元々友達少なくて深く浅くでやってきてたんですがその中でも疲れてきてしまいました。

ありがとうございます😊ホッとしました☆

• 6月9日