※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊活

不妊治療で迷っています。人口受精で精子の問題が見つかり、体外受精を勧められました。シリンジ法も考えています。授かりたい気持ちが強く、アドバイスを求めています。

シリンジ法か、人口受精か、体外受精か迷っています。

34歳
5周期タイミングで授からず、
先月初めて不妊治療クリニックに行きました。
【吉祥寺のうすだレディースクリニック】
一回目の人口受精の結果、今日生理が来てしまい撃沈中です。
人口受精の際、一点問題が見つかりました。
精子の直進率が低いらしく
SMI 82
PMSC 高速前進運動精子 7.9

とのこと。
人口受精する際に「今回は難しいかも知れませんねぇ」みたいなことを言われました。

先生からは、精子が毎回このような数字であれば体外受精にステップアップと言われています。

夫とは、数打ちゃ当たるのシリンジ法(6日間連続シリンジ法)で次回挑戦してみて
ダメだったら体外受精に移ろうかと話しています、

何故、素直に人口受精2回目ではなく
シリンジ法かというと
ネットで人口受精数回でも授からなかった方が1回のシリンジ法で授かったという体験談が多くあるから1度は賭けてみたいとの想いからです。

完全に妊活うつで苦しくてたまりません。
早く授かりたい想いで苦しいです。

アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ももか

人工授精+シリンジの組み合わせはどうですか?

• みなみ

みなみ

あーちゃんさんありがとうございます☺️
    夫と話して年齢的なことも踏まえて、体外受精にステップアップしようかなと考え始めました····。
    まだ悩んでいますが。。

すぐにアドバイスくださりありがとうございました♡

• 6月9日
fc

私の夫は、牡蠣を食べると精子の各数値が良くなりました。シリンジにしろ体外にしろ行う2、3日前から食べるのをオススメします。

• みなみ

みなみ

貴重な情報ありがとうございます!
    主人は魚介類がアレルギーで一切受け付けず····どうしたものかと悩んでいます。サプリで亜鉛を取るか····。体外受精の場合は元気な精子が数匹いればいいのかなとか····。
    本当に悩みっぱなしです。

オススメありがとうございました☺️✨

• 6月9日

私もうすだに通院していました。精子の質をあげるには鮫がおすすめです。
妊娠を急ぐなら、やはり体外受精だと思います。

• みなみ

みなみ

メッセージありがとうございます。
    うすだに通っていらっしゃったのですね。とても親近感湧いてしまいました。
    体外受精で授かられたのでしょうか?
    精子の質上げるために、鮫ですね。
    何かいいサプリがあるといいのですが。。

• 6月10日

退会ユーザー

私は体外受精でした!
    鮫のサプリあります。
    ちなみに、どの先生に体外を薦められたのですか?

• 6月10日
  • みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます❀.*・゚
    今、うすだのサイトで確認したのですが久慈 直昭先生でしょうか。
    一番若めというか、
    淡々としたどちらかというとドライな印象を受けた先生です。

うすだの待合室も独特な空気感で億劫になっしまいますが、
    今日生理3日目なので体外受精の説明を受けてきたいと思います。

ゆい母さん
    いくつか質問してもよろしいでしょうか?
    ◎何回目の移植で授かられましたか?
    ◎採卵など痛みや苦痛はある治療になるのでしょうか?

様々、不安でいっぱいです。
    育児中で大変なか、ごめんなさい。お時間がある時にでもお返事いただけたら嬉しいです!

• 6月10日

退会ユーザー

私は1回目の採卵移植で妊娠出産出来ました。

採卵は痛みも何も一切なく、麻酔後もメチャクチャ元気で
    帰りに旦那と一緒にかっぱ寿司の食べ放題に行きました...

精神的に辛かったのは通院の度に毎回2、3万かかること。
    薬代だけで2万超え。 連日注射代のトータルで10万近くかかり(1本5000or8000円)、採卵までにこんなに何十万もかかるとは思っていませんでした。

久慈先生、知ってます!
    年配の記憶がありました💦
    確か私がクリニック卒業間際にこられた先生で、一番愛想がよく、唯一笑顔で接してくれた先生です、笑

私も早ければ来月、また行く予定です。

また何かあったら聞いてくださいね☺

• 6月10日
  • みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます。かっぱ寿司の下り、笑ってしまいました(笑)美味しいですよね〜☺️✨

採卵の痛みが無いというのは安心しましたが、費用面····そんなにかかるのですね。
    サイト上の体外受精30万で済むわけ無いと思っていましたが····。独身時代の貯金が吹っ飛びます。

あと、久慈先生画像検索したら
    全然違う先生でとても優しそうな先生ですね。

私が当たった先生はたぶん非常勤の先生かもしれません。
    若くて冷たい感じがしました。

今日、説明をして頂いた先生は女性の方でとても早口····作業的に説明をされて終了でした。

久慈先生お会いしてみたいです。

ゆい母さん、様々親身に聞いて下さりありがとうございました❀.*・゚

最後に一つだけ聞いても良いでしょうか?失礼でしたらごめんなさい。
    うすだクリニックご卒業されたと思うのですがお二人目のお子さんの治療で通われるのでしょうか。

もし、そうでしたら羨ましい限りです♡

• 6月10日

退会ユーザー

体外受精はどのような採卵方法にするかの説明でしたか?
    今後は体外の流れでしょうか?
    女性の先生もいたんですね...

若くて冷たそうな人。
    誰だかわかりました!笑
    私も初診の時にその先生でした。

おっしゃる通り、二人目治療ですが年齢的にも体質的にも
    そう簡単には行かないと思います...
    私の場合、人工の「じ」の言葉すら出ず、即体外受精でしたので。

相当やばい患者だったのだと思います。
    ちなみに3月初診(生理中ではないのに行ってしまった)、5月採卵、7月移植、8月妊娠判定でした。

移植代だけで13万くらいかかり、3万のアシストハッチングもしました。

旦那にはコロナ給付金とボーナスが消えるけどごめん、と謝りました😅

• 6月10日
  • みなみ

みなみ

今日先生と話したのは、
    主人の精子の数字だと顕微受精じゃないと難しいとの事。
    採卵方法も種類があるなどと知らず
    早口な説明をただひたすら聞いている感じでした。
    今日から、プレマリンとルトラールを服用しお休み期間に入ります。
    上手くいけば7月中旬に採卵。
    上手くいけば8月に移植になりそうです。
    卵····採れるのだろうか。
    ちゃんと受精▶️分解するのだろうか。何もかもが
    不安で不安で仕方ありませんが、頑張ります!

やっぱりお二人目なのですね!!
    わぁ😢
    文章を読んでいて、どれだけ不安だったのだろうかと。想像するだけで胸が苦しくなりました。
    それでもお1人目、
    一回目の移植で妊娠出産だったのですね!これは私にとっても希望です。

凍結した受精卵で移植されるのでしょうか?
    失礼でなければまたお時間ある時にでも教えていただけたらと思います。一年に数万円ですが費用がかかるので凍結するかも悩んでいます。

どうかスムーズに
    ゆい母さんのもとにお二人目の可愛い元気な赤ちゃん来てくれますように❀.*・゚

• 6月10日

退会ユーザー

私の場合、1個しか凍結出来なかったので、また採卵からやり直しです...
    院長先生からは今回は残念でした。次は自然周期法にしましょう!と言われ、あぁ、1個凍結出来たのにもう諦められてんだな、と思いました💦

私もプレマリンとルトラール飲みました。
    連日注射は土日、別の病院に行って打つことになります。

診察呼ばれるまでかなり待ちましたか?
    予約制ではないのと、治療も早いのがいいですよね。
    ただ毎回、名前呼ばれるまで
    ソワソワしちゃってました💦

• 6月10日
  • みなみ

みなみ

おはようございます☺️☘

昨日はお昼の15時丁度に行き受付を済ませてから20分ほど待ち、
    先生の話を聞いて
    20分待ち看護師さんから薬の説明その後お会計でした。

うすだクリニックは結構有名で実績もあるとのことですが、昨日は案外?空いていたかなぁという印象でした。
    また、来月初旬から毎日のように通院するので混み状況もし良かったらご連絡します✨☺️
    お子さんがお一人いらっしゃるのと、私のように自由に動けるのとじゃ通院の大変さも全然違いますものね。

あと、昨日のお話ですが
    1個凍結出来たのに「残念でした」とか言わないで欲しいです。
    その一個の凍結卵で妊娠され出産までされ····本当に感動的です。
    過度な期待をもたされるのはNGですが、
    希望を持って頑張りましょう
    くらいの言葉が欲しいなって思います。
    院長先生どんな方なんだろう····。

診察終わるまでの時間のソワソワ
    超分かります。
    私なんて、昨日精子の状態の説明聞いた後、待合室で放心状態、頭真っ白でした💦

• 6月11日

退会ユーザー

おはようございます!
    私は昔から生理期間が短く量も少なく三鷹の婦人科に行った時にたまたまホルモン検査の存在を知り、軽い気持ちで受けてみたところ、かなり数値が悪かったのです。
    閉経近しといった所です。

早めのステップアップを!と言われ、紹介状持って放心状態で雨の中、うすだにかけこみました。
    帰りは電車の切符を落としてしまうほど精神も乱れていたのを今でも覚えています。

院長先生も淡々としていますよ、笑

実は先日、うすだに電話したところ、前より混んでいないので朝から並ぶ必要はないですよ!と言われました。
    コロナの影響でしょうか。

私は特に注射のみの日は8時30分くらいから並んで待ってました。
    そうすると9時位に呼ばれて、9時30分には帰れたと思います。
    改めての通院時も血液検査もあるだろうから、朝一から並ぼうかな?と思っています。
    次は生理期間中に行けばスムーズに採卵準備に入れるかな?と期待しています。

他の方への返信も見ましたが私も当時、単発バイトしてました!

体外と同時に子宝薬局にお世話になり、卵巣機能をあげる漢方薬などで毎月4万以上かかっていたので働かねばと。
    その効果か、現在は生理の量と日数が増えました。

注射の日など通院日は仕事入れませんでしたが、それ以外はガンガンエントリーして、採卵日の前日や翌日、移植翌日も普通に暑い倉庫や寒い倉庫で働いていました。

それから費用は高いですが、凍結出来る卵が複数あったら
    お金払ってでも凍結した方が精神的負担も少ないと思います。
    採卵に至るまで20万以上?
    妊娠判定まで80万くらいはかかるので💦

もしかしたら、いつか待合室でお会いするかもですね。
    人一倍キョロキョロして落ち着きのない人がいたら、おそらく私です、笑

• 6月11日
  • みなみ

みなみ

私は三鷹の村越レディースクリニックでタイミング診てもらっていました。なかなか妊娠しないので私もそこで臼田へ紹介という感じでした。

勝手ながらゆい母さんの気持ちが
    わかり過ぎてつらい。
    意味もなくスーパーをぐるぐる回って····放心状態とはこういうものなんだなと昨日は感じました。

私も不妊治療しながらガンガン仕事するつもりです。お金と、家で1人家事していても不安感で色々調べて悪循環だから····。

ゆい母さん····。
    もう····80万円っていう文字に動揺しまくりです。
    まずは自然周期法です。
    毎回、お財布にいくら入れて行ってましたか?
    昨日もお薬代だけで1万円····。
    まだまだ序の口ですよね。

昨日の女医さんにも費用のことが気になるんです。と聞いても
    「受付のチラシを見てください」と冷たく言われ····チラシには顕微授精35万円としか書いてないし!
    なんて思いながらでした。

倍くらい(70万円)かかると思ってた方が良さそう····。
    と主人に話したら金額にビックリして、それ事前に見積もりとか出して貰えないの?と言ってましたが、
    身体の状況によっても金額違ってくるし見積もりなんて無理ですよね。

あの雰囲気の先生方にお金のこと、聞くのも億劫です。

一体いくらかかってくるんだろう。
    50パーセントいくかいかないかの可能性に対して100万円弱。
    本当に色んな意味で苦しいです。

ゆい母さん☺️本当に!
    待合室はコロナ対策で各ソファにパーテーションが立っているので見渡すことは出来ませんが
    「もしかしてゆい母さん····??」なんて偶然があるのかしら♡笑

• 6月11日

退会ユーザー

私も村越レディースクリニックからの転院です!!
    すごい偶然です、笑
    お住まいも三鷹周辺なんですか?

私はいつも2万位、持って行きましたがお金が足らずに何回か銀行まで走りました、汗
    もうめんどくさいので、今度からは3万にします。

自然周期法なんですね!
    薬は何日分処方されましたか?
    私はショート法だったのですが、毎回通院の度に18000円~28000取られていました。
    注射も予定より2日分多くなり、土日は他病院で注射器を持って行ったので、技術料だけで5000円加算されました...

料金表見ると注射の項目で何単位2500円とかって書かれていたので、注射1回につ2500円なんだなと思っていたら、実はその単位の3倍の投与だったので結局は2500円×3倍の費用がかかるんです😱
    最初の3日間くらいは注射代だけで8000円で残りは全て5000円でした。

判定の日は陰性なら3000円。
    陽性なら30000万かかります
    ...

助成金申請のために電卓でパチパチ計算したらトータル80万くらいだったと思います。
    助成金も凍結移植したら30万。採卵まで行かないと助成金が出なかったり、出ても5万とかなので不安でした。
    申請して1ヶ月経たないうちに30万振り込まれました!

• 6月11日
  • みなみ

みなみ

薬は18日分です。
    注射のくだり、ちゃんと誰か説明してよと思いますよね。3倍の費用とか説明不足過ぎますよね、、注射器持参とかもうどれだけ大変だったか····。私も通うんだろうなぁ、
    頑張ります。

あと、常に通院の時は財布に3万(涙)
    必ず入れて行きたいと思いますぅ;;

あと、、えーー!
    助成金出るんですね!!
    しかも30万円も!!
    希望!助かる!!!!
    私も凍結→移植出来たら貰えるのかしら!聞いてみます!!
    ゆい母さん本当に様々、情報助かりまくりです。ありがとうございます涙

私は三鷹下連雀に住んでます!
    お近くなのかしらー?☺️☘
    わー;;ゆい母さんも
    村越だったのですね!
    どうでしたか?院長先生。
    私は結構相性良くて、生理が来る度に親身に残念(風?)な感じが伝わってきて「あ、いい先生かもしれないな」なんて思いました。

もし無事にうすだを卒業できたら
    村越に通いたいなぁって思います☺️
    ゆい母さんは、第1子のお子さんの通院はどちらに通われたのでしょうか?

すんごい気が早いけど
    オススメクリニックがありましたら
    教えて頂きたいです☺️☘

• 6月11日

退会ユーザー

すみません。
    下に返信してしまいました😅

• 6月11日
  • みなみ

みなみ

私もです。💦
    下に返信いたしましたので
    確認して下さればと思います❀.*・゚ ☺️

• 6月11日

退会ユーザー

おはようございます!
    すみません。
    1つだけ削除しようとしたら全て消えてしまいました💦
    あの後、探してみたら通院時の領収書が出てきました!
    初回は18000円くらいでした😅

• 6月13日
  • みなみ

みなみ

おはようございます!
    わー💦良かったです!
    領収書取っておくの大事ですね!
    きっと個人差で初回診療料金違うのかもしれませんね☺️

とにかく、ゆい母さんの初診!
    今回も2万円弱で済みますように🙏☘

最近、ゆい母さんとのやり取りが心の支えです。いつもメッセージ下さり感謝です🙇🏻‍♀️💦

• 6月13日

退会ユーザー

おはようございます!
    こちらこそありがとうございます😃

分厚い領収書でした😅
    あーでもなぁ、今回子宮けいがん除外になってもAMH検査するだろうから、結局は同じくらいの価格か...

パラパラめくっていたら、注射のみの通院になる直前の診察料は27000円でした😱😱😱

ちなみに、採卵日は朝の7時50分に集合でした。
    採卵と移植だけ時間指定となります。
    特に採卵日は旦那さんのお迎え必須?なので、採卵日が決定次第、有給取ってとお願いした方がいいと思います👌

もしかしたら、かおりさん採卵料金の30万は少しお安くなるかもです。
    詳しくは覚えていないのですが、私何かの処置が不要になったので、6万位返金があったんですよ。
    でも凍結したから、凍結料取られて結局はプラスマイナス0でしたけど、笑
    個人差はあるかと思いますが、多少は参考になると思いますので、この日の診察料っていくらだった?との疑問があったら聞いてくださいね。
    領収書全部残ってます😅

治療費はお二人で負担するのですか?
    こういうのって旦那さんの協力もないと治療も出来ないので、治療出来るだけ幸せだなとつくづく思いました!

• 6月13日

退会ユーザー

ご無沙汰しております。
    生理が来たのでクリニック行ってきました。
    予定では月末あたりに採卵となりました。
    お互い上手くいきますように😃

• 6月30日
  • みなみ

みなみ

ゆい母さん!
    私も今日こそはご連絡しようと思っていたところでした!
    前職に戻ることになり、研修等でバタついておりました汗
    いつも丁寧に連絡いただいているのにお返事ができていなくてごめんなさい!

• 6月30日
  • みなみ

みなみ

月末に採卵になったのですね。
    ご連絡うれしいです。
    私は生理を待っているところでして
    生理開始3日以内にクリニックに行き詳細が決まってくるかなと思います。
    はじめてのことですので、かなり緊張しています。

また、ゆい母さん質問があるのですがよろしいでしょうか?汗
    プレマリンもルトラールの副作用で不正出血ってありましたか?

あと数日で生理が来るかと思うのですが、4日ほど前から生理とは言えないほんの少量の出血がみられます。

クリニックに電話した方がいいのか不安に感じていますが
    もうすぐクリニックに行くしその時に聞けばいいかと考えたりしています。

• 6月30日
  • みなみ

みなみ

お互いうまく行きますように。
    この言葉につきますね。٭❀*

ゆい母さんの二人目のお子さんと同級生のママ同士になれますように( ; ; )❣️

• 6月30日

退会ユーザー

返信ありがとうございます!
    私は不正出血はありませんでしたよ。
    失礼ですが、現在漢方薬って服用されていますか?
    薬説明の際に、漢方薬を飲むと不正出血や不確かなことがあるので飲まないで下さいと言われました。
    私、2年前は飲んでいましたが出血はありませんでした。
    診察にいき、その日から薬服用となり、月末採卵になるという超スピード治療にびっくりしています。
    院長先生や若い方の雰囲気も変わり、すごく話しやすくなっていて驚きました、笑
    初回は薬代もあり、約35000円でした...
    2年前よりも卵巣年齢が~、
    数値もだいぶ下がっていると思いますが~!といわれましたが、数値が上がっていて、
    これまたびっくりしました😅

• 6月30日
  • みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます!
    まずは卵巣年齢アップ嬉しいですねぇ〜❣️やったー!
    月末とは7月末ですよね??
    通常だともっとゆっくりと進むのでしょうか?

漢方薬飲んでいません。
    様子みてみますね!

ちなみに、私は院長先生にあたったこともなければ漢字の良い看護師さんにもあまり当たったことないです。
    臼田の先生、マジで冷たい‼️って今から怯えています。

• 6月30日
  • みなみ

みなみ

つかぬ事をお伺いします🌸
    ママリのアプリって通知来ますか??
    ゆい母さんとしかやり取りはしていないのですが、LINEのように通知が来ないのでお返事が遅れてしまうかもしれません汗💦申し訳ないです!

• 6月30日

退会ユーザー

今はアプリ通知してません。
    ピロピロうるさいので解除しました。
    おそらく、生理周期中に行ったのでそのまま採卵周期に入れたのだと思います。
    それが吉と出るのか...
    私も自然周期ですが、かおりさんも1日起きの注射と言われましたか?
    ショート法よりも投与量を増やすかも、排卵誘発材も使うようなことを言っていたので
    一回の注射代がいくらするのか不安です。
    院長先生大丈夫ですよ!
    お子さん1歳2歳になりましたかね?と聞いてくれて、それから治療の話になりました。
    検査結果聞くときは若い方でしたが、どちらも話しやすい雰囲気に変わっていたので、私もいくつか先生に質問することができました😅
    なんか垢抜けたな、と(笑)
    逆に女性の先生には当たらなくて良かったです。

• 6月30日
  • みなみ

みなみ

おはようございます٭❀*
    私も体外受精の説明を受ける前に事前に臼田に電話したら生理5日目以内に来てくださいと言われそれからスムーズに採卵周期に入れたのかなと思います。
    私も一日置きに注射と説明を受けています。注射代恐ろしいです。
    ゆい母さんのアドバイス通り一応、お財布に3万円入れておきたいと思います。

女の先生、私もゆい母さんにも本当に当たらないで欲しいです!
    早口で質問の隙を与えず、雰囲気もかなり業務的です。
    院長先生どうだろう····。またネガティブなこと言われながら通院するのかなと思うと病んじゃいそうで····。

• 7月1日
  • みなみ

みなみ

アプリの通知機能も一応はあるのですね❀.*・゚ 使い方があまり分かっていないのですが、同じクリニックで体外受精されるゆい母さんとお話出来るのはとても心強いです。

• 7月1日

退会ユーザー

こんにちは。
    薬の服用を終え、そろそろ通院時期でしょうか?
    もし良かったら、服用後の診察でどのようなことをして、いくらかかったか教えてください。

• 7月3日
  • みなみ

みなみ

お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい!
    お元気でお過ごしでしょうか?
    お察しの通り、ガッツリ通院しています。
    服用後の診察で採血を取り、
    生理中にも関わらず内診。
    卵の数を確認し、採血結果を待つという流れでした。

再診料1000
    Fsh注用150単位2500円×2
    【精密測定】
    卵胞刺激ホルモン2000円
    黄体形成ホルモン2000円
    エストラジオール2500円
    PRlプロラクチン2000円

クロミッド錠
    150×15

合計18200円でした。

採血結果の後、医師からの話があるのかと思いきや私は無くそのまま錠剤と今後の注射の説明を受ける流れでしたよ❀.*・゚

タイミングが悪かったのか、
    採血待ちで90分以上待った気がします。(通常40分前後と聞いていました)
    今はコロナで待ち時間の外出が出来ないので、出来るだけスムーズに連日の注射を打ちたいと思い、

昨日までは夕方の15時半~17時半の間に注射をうちに行きました。
    そうすると受付からクリニックを出られるまで15分前後で済みました❀.*・゚

ゆい母さんも、そろそろ通院になる頃でしょうか?
    私は今日の採血結果で採卵日が決まります!

• 7月9日

退会ユーザー

元気です✨
    ということは薬服用後の診察代が18200円で、毎回の注射代が5000円でしょうか?
    薬服用後の診察から注射を打ったのですか?
    また、注射は何回通いましたか?
    色々質問して申し訳ありません。
    助成金の問い合わせをしたら、私の場合2回目なので採卵凍結すれば25万もらえるとのことで安心しました。
    コロナ給付金と合わせれば1回の採卵代にはなるので、何とか1~3回目で結果を出したいと思っています😅

• 7月9日
  • みなみ

みなみ

お元気で良かったです✨
    毎回の注射代金は2700円でした。
    3.(薬服用後の診察日)
    6.7.8と4日間ホルモン注射を打ちました。
    そして、今週
    土曜日採卵日に決まりました。

ゆい母さんに
    助成金のこと色々お聞きしたいです。❀.*・゚

• 7月9日

退会ユーザー

はい、是非聞いてください😄
    2700円でしたか!
    私も同じだったらいいけど...
    ちなみに卵はいくつ出来ましたか?
    私は2年前の採卵では朝の7時50分に集合だったのですが、かおりさんの採卵も朝早いですか?
    どうか上手くいきますように✨

• 7月9日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます😢

忘れないうちに今日の流れを記載しておきますね。
    9時にクリニック到着
    3分ほどで呼ばれ内診
    (数がいくつなどは言われずに、反応してきてますねー(私え??))だけです。

その後直ぐに採血

採血結果待ち50分くらい

名前を呼ばれ、
    ホルモン剤ともう一本注射。
    その後、点鼻薬や座薬、採卵日当日の説明がありました❀.*・゚
    今日のお会計は29000円です!

ゆい母さん、採卵めっちゃ不安で仕方ないです。吐き気など出る方もいるため····と看護師さん言われてビビりまくっています。
    ゆい母さんはお寿司食べに行かれたくらい元気だったのですね☺️
    怖くなかったですか?痛みは大丈夫でしたか??

• 7月9日
  • みなみ

みなみ

採卵日は7時50分集合です!
    やはり同じですね!

• 7月9日

退会ユーザー

29000円、高っ💦
    私は麻酔がこわくてこのまま目が覚めなかったらどうしよう?と不安でしたが、みなさん目が覚めますから大丈夫ですよ!と言われました...😨
    痛みはなく、吐き気もなく、
    回復室ではおそらく誰よりも早く回復し、暇だったのでお昼まで何度もトイレ行ってうろちょろしてました、笑
    卵の数教えてくれないんですね。
    エコーでガン見して、先生にも聞いてみます。
    今日の先生は院長先生でしたか?
    てか、座薬するんですか?😱
    ちなみに初診から採卵前日まででいくらかかったとかって
    分かりますか...?

• 7月9日
  • みなみ

みなみ

初診から今日までの費用はいくらだろう····今手元に領収書が無いので申し訳ないのですが
    15万弱くらいでしょうか。
    いや、そんなにかかってないかな??!
    (時間がかかってもよろしければ領収書計算しますよ~)
    個人的には意外と注射が安かったなぁ~と思っていて日数も少なく最短で採卵に持ち込めたかな?という感じです。

年齢の割には卵巣年齢AMH6以上あり、注射の種類?量?
    一番最小のところに丸が記されていました。

今日の料金が高いのは
    たくさん卵が取れそうなので
    内膜が腫れてしまう可能性がある。
    それを予防するために注射をもう一本追加されたのもあるかもです。

• 7月9日
  • みなみ

みなみ

今日も先生とは一切話してません。
    内診の時に色黒でずんぐりむっくりな先生が一言反応してますね~
    のみです。

院長先生はどんな風貌なのでしょうか??一切見当たらないのですが!

痛みなく、吐き気もなく
    羨ましい。
    怖いわぁ不安です。

• 7月9日

退会ユーザー

こんにちは。
    診察にいきました。
    エコーと血液検査と精子検査結果を聞くだけでした。
    また院長先生で、全く問題ないですね~!と。
    今回は注射が4回程度と点鼻薬があり、採卵前日の注射はないと言っていたので、以前よりかは費用がかからないと思います😅
    明日、採卵ですね。
    私までドキドキしてきました。
    卵が沢山取れるとそれだけ卵巣も腫れるみたいですが、採卵後はゆっくり休んで下さいね✨

• 7月10日
  • みなみ

みなみ

こんにちは❀.*・゚
    検査結果何事も無く問題なくて良かったです🙇🏻‍♀️
    私は精子の直進率が低いと言われてしまったので····。

院長先生、どんな風貌ですか??
    写真検索しても出てこないので····。
    どんな方だろう。
    そして何故に今の今までお会いすることが出来ないのだろうか····。

心遣いありがとうございます。
    ゆい母さんが全然平気だったように
    私もあっという間に済ませられるといいのですが····。
    頑張ってきますね!

• 7月10日

退会ユーザー

こんばんは。
    採卵お疲れ様でした。
    卵は沢山取れましたか?😃
    お大事にしてくださいね。
    うちの場合、旦那の精子の数値はメチャクチャ良くて、私はメチャクチャ数値悪くて、それなのに旦那の口座から治療費出しているので申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    私は最低でも1個は凍結して移植しないとなぁ~と思っています。

• 7月11日
  • みなみ

みなみ

おはようございます。
    昨日の採卵では14個取れました。
    まだ鈍い痛みがありますが、採卵が済むとなんとなくホッとしますね。

費用はうちも全部夫がバックアップです。でも家からお金が出ていくのは事実なので無理のない程度に私も働いています。不妊治療は膨大なお金がかかる。そういった意味でこの治療に踏み切れること自体本当に有難いですよね☺️

ゆい母さんの採卵日決まったら教えてくださいね!
    無事に採卵でいい結果をもらえることを祈っています!

ゆい母さんに質問が····

助成金はうすだを卒業してから申請しましたか??

• 7月12日

退会ユーザー

おはようございます!
    14個だなんてすごいですね✨
    私なんて1個取れる自信すら
    なく...
    ちなみに採卵こそ、院長先生でしたでしょうか?
    採卵こわいな~。ちゃんと目が覚めるのかが一番不安...
    私の場合ですが、申請は陽性反応が出て、たいのう確認(赤ちゃんの袋)が出来てから申請でした。
    クリニック側にも証明書みたいなものを記入してもらうのですが、確か5000円くらいかかりました。

• 7月12日
  • みなみ

みなみ

申請は陽性反応が出てからですね!教えて下さってありがとうございます☺️☘

院長先生って、色黒で少し身長低めの方でしょうか?その方が採卵して下さいました。院長先生とお話したことが無いので💦院長先生ってどんな方だろー。

採卵後、内診と先生の話は私の苦手な若めの男性医師でした。

• 7月12日

退会ユーザー

こんにちは。
    色黒ではないけれど、背が低いのであれば院長の可能性大です!
    1つでも多く受精出来るといいですね。
    思ったのですが、注射は全てうすだで行ったのでしょうか?
    私は一日置きと言われたので曜日によっては他病院に行く覚悟でいるのですが...

• 7月13日
  • みなみ

みなみ

こんにちは☺️
    なるほど!身長低かったです!
    院長先生、淡々としてる中にも医師の中では感じがいい方と感じました❀.*・゚
    ありがとうございます😢私も一つでも多く受精出来ていればいいなと心の中で祈っています。

注射ですが、全てうすだでした。
    土日挟んだ時は注射は休みで週明け合わせて4本でした💉

なるべく、通院は他院ではなく
    うすだで済ませたいですよね💦
    私は一日おきではなく平日は連日でした!

ゆい母さん何度もごめんなさい。
    質問よろしいでしょうか?(><)
    明日、受精確認に行くのですが
    費用はどれほどかかるかご存知でしょうか?
    また、移植日の費用と
    どのような感じで移植するのかもし覚えていらっしゃいましたら教えて頂けたら心強いです🙇🏻‍♀️♡

• 7月13日

退会ユーザー

こんばんは。
    私は電話で受精確認をしたので採卵後の診察は卵巣の腫れ具合の確認でした。
    受精確認は電話ではなく、来院するように言われたのでしょうか?
    ちなみに卵は凍結して、卵巣を休ませてからの移植ですか?
    確か移植に向けて薬を飲み、移植日はアシストハッチングをしたので13万くらいかかったと思います。
    更に着床力をあげるために薬を飲んだと思います😅

• 7月13日
  • みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます。
    具体的な金額もありがとうございます❀.*・゚
    そうなのです。私は電話確認無しの来院するように言われました。
    卵を凍結するかも、休ませて移植するかも話し合ってないしどうすればいいのかさえ分からない状態です。

きっとうすだの先生達は一番確率の高い方向へ導いて下さるだろうと安心しすぎでしょうか。
    アシストハッチングってなんですか~!調べてみますね!
    着床力薬で上がるなら飲みたいです~(><)

• 7月13日

退会ユーザー

こんにちは。
    診察は受精確認のみでしたでしょうか?
    私の時は電話で確認して、3つ受精しました。1つは分割が早く、2つは分割が遅いので全滅を防ぐために現段階で凍結してもいいですか?と聞かれました。
    そのときは仕事の昼休み中だったので即答できず、後になって分割が止まったら大変だ~!と焦り、電話して凍結をお願いしました。
    今回もはいばんほうまで育てずに2日目の胚にしましょう。また凍結させていただきますね!と初診で言われました。

• 7月14日
  • みなみ

みなみ

こんばんは。
    診察は内診で炎症確認と受精確認のみでした。受精しているのは6つ。
    私も胚盤胞まで育てずに2日目の胚で凍結でした!
    ゆい母さんは2日目の胚で妊娠されているので私にとって一筋の希望です🙇🏻‍♀️😂

• 7月14日
  • みなみ

みなみ

ちなみにゆい母さんと同じ返金されました!が、凍結代金を取られて差額1万円返って来た感じです。
    今日は費用0円で帰してもらえました。

胚盤胞と2日目の胚だと妊娠確率違うのでしょうね····。はぁ不安ですが
    希望を持って穏やかに過ごしたいと思います。

• 7月14日

退会ユーザー

こんばんは。
    今日の費用は0円だったんですね!😲
    胚のグレードも教えてもらいましたか?
    沢山受精出来てうらやましいです。
    私も2日目の胚ならダメだと諦めていて次の採卵のためにバイトしたり、自転車で調布まで行ったりしていました💦
    でもやはりお腹の中で育つのが一番だとネットにも書かれていました。
    2年前から漢方薬や栄養素で毎月何万もかけてきたので、1回目はあまり期待せずに、2回目でどうにか結果を出したいと思っています。

• 7月14日
  • みなみ

みなみ

胚のグレードは6つのうち
    3つは申し分無いとのことでした。お腹の中で育つのが一番との言葉を信じて····。どうにか3つ目の胚までに妊娠と出産したいです。
    ゆい母さん質問ですが、2回目までにというのは移植の2回目ということですか?

• 7月14日
  • みなみ

みなみ

2日目の胚で凍結して、
    一つの受精卵で妊娠と出産をされているのでこちらこそ本当に羨ましいです。ゆい母さんに続きたいと心から思っています。

• 7月14日

退会ユーザー

私はグレード2でした。
    採卵で最低2つ凍結出来ればいいのですが、2年前は1つしか凍結出来なかったので、採卵、移植、採卵のイメージばかりしています...
    採卵をするのであれば2回目までで、が理想です。
    情けない話、採卵で30万、採卵までに何十万、移植で数十万、だけど凍結胚があって移植だけであれば安く済む。
    助成金は25万で、移植だけなら15万かとお金のことばかり
    考えてしまいます💦

• 7月14日

退会ユーザー

というのも、漢方薬ですが、毎月4万以上、妊娠後も流産予防などの漢方薬で4万程度。出産後も第二子のための体作りで2万以上、現在も服用しているのでトータルで言うと採卵2、3回分の費用はかかってるんですよね...
    今は仕事していないので、この先何年も支払うのもきついので、結果を出さねば!と思うのです。

• 7月14日
  • みなみ

みなみ

おはようございます✨
    お返事ありがとうございます。
    採卵2回目を考えていらっしゃるのですね。
    実は私、静脈麻酔が合わない体質みたいで麻酔が切れる頃に酷い吐き気に襲われました。
    採卵というより、麻酔の副作用がトラウマになってしまったので
    今回結果が出なければ、採卵はどうしようと悩んでいるところです。
    お酒全然飲めないからかなぁ。
    関係ないか笑

ゆい母さん、
    高価な漢方薬でお身体、
    熱心に作って来たのですから
    私よりもずっとお身体の状態良いと思います。
    最短で2人目のお子さんを授かられるように祈っています❀.*・゚

• 7月15日
  • みなみ

みなみ

ゆい母さんは、着床力を上げるために漢方薬以外には何かやられていたことはありますか?
    運動や、サプリメント、お茶等なんでも良いです!アドバイスもらえたら嬉しいです☺️

• 7月15日
  • みなみ

みなみ

お元気でしょうか?
    やっと梅雨も明けて、暑い毎日ですね😵
    ゆい母さんは採卵そろそろでしょうか?
    私は今月末に移植周期に入れそうです。ドキドキですがストレスフリーで穏やかに過ごしたいと思います。

ゆい母さんの治療がスムーズに上手く行きますように✨✨

• 8月6日

退会ユーザー

こんにちは。
    返信遅くなり申し訳ありません😢
    既に採卵済みなのですが、結果凍結出来ずに終わりました...
    卵は7個あったのですが、点鼻薬の効きが悪かったようです。
    採卵出来ず、1時間後にまた採卵して1個は取れたようですが、やはり点鼻薬の効きの悪さにより未熟卵だったそうです。
    院長、副院長とも、こういうパターンは珍しい。やはり点鼻薬でしょうかね。
    次回は2年前と同じくショート法にした方が前日に自己注射があり、点鼻薬と同じ効果があるので成績は良いでしょうとのことでした。
    7月から本格的に体作りを開始し、細胞が生まれ変わるのには3ヶ月必要。体作りによって影響を受けた質の良い卵が出来るのは3ヶ月以降なので10月。院長には2周期開けてもいいですか?と伝えたら、もちろんいいですよ!と言ってもらえました。
    採卵当日はもう何もする気が起きなかったのですが、何もしないわけには行かず、寝込む暇もなく、そんな中、娘が旦那の耳に体温計を突っ込み出勤途中に耳から大量出血し
    急遽早退、耳鼻科行き...
    バタバタしているうちに私のメンタルと子宮の腫れも元に戻っていました、笑
    相変わらず、麻酔の効きは早く覚めも早く、麻酔の副作用は全くなく、またかっぱ寿司に行ってしまいました。
    やはり刺激方法はやってみないと合う合わない、薬や注射との相性もあるので、早い段階で私には自然周期が合わないことが分かって良かったです。
    私の場合、仕事でも何でも人が何なりとこなすことが私には出来ず、逆に人が中々出来ないことが私には簡単に出来たりするんですよね。
    なので採卵凍結にしても、人より簡単には出来ないけれど
    移植され出来れば私は人より簡単に妊娠出産出来るんだ、と思うようにしています。
    実際、注射の時に看護師さんと雑談したのですが、過去のカルテを見ながら「え?1個しか凍結出来なかった卵で妊娠してお子さん元気なんですよね?すごい、これは奇跡だ!」と言われました。

移植頑張って下さいね!
    絶対に上手くいきますよ😃
    私は10月頃の採卵に向けて本腰入れて頑張ります。

• 8月7日
  • みなみ

みなみ

お返事させていただいたのですが、
    下の方に返信してしまいました💦
    申し訳ありません💦
    読んでいただけたら嬉しいです!

• 8月8日

退会ユーザー

こんにちは。
    ご無沙汰しております。
    そろそろ移植の時期でしょうか?
    どうか上手くいきますように。私は10月半ば~下旬に採卵予定です。
    今のうちに健康診断うけたり、今までがまんしていたロイヤルミルクティをたくさん飲んでおこうと思います😃

• 8月27日
  • みなみ

みなみ

私もこの数日、ゆい母さんのことが気がかりでご連絡しようと思っていました。お元気そうで嬉しいです。
    採卵予定も教えてくださりありがとうございました。
    今回はゆい母さんのお身体に合う方法での採卵ですよね?
    本当に祈りまくってます。

ゆい母さんは🌸
    日常を楽しみながら治療されてるので、心が明るくなります☺️

私は明日の夕方に移植します。
    痛みは無いか····ちゃんと着床するか
    心配ですが、、頑張ります。

ゆい母さん、移植後は普通に過ごしていましたか?
    何か身体の変化はありましたか?
    フライングしましたか?

先日、初めて院長先生から面と向かって
    アシストハッチングの説明がありました。あ····こんな人だったんだ····って感じでした。

• 8月27日

退会ユーザー

すみません。下に返信してしまいました。

• 8月27日
  • みなみ

みなみ

笑笑笑
    ゆい母さん、お返事ありがとうございます!
    もうゆい母さんのドタバタ劇場笑っちゃいました~😂😂

食べたいもの食べて、やりたいことやってやはり、ノンストレスが一番いいですね!!✨

炎天下の中、自転車で1時間も走ったりっていうの凄いなぁ!!
    ブログとか読んでると
    移植後、自転車にも乗らない方も結構いらっしゃいますよね!

ゆい母さんの移植後の生活聞かせていただいたら、なんだかホッとしましたよ~😭♡

• 8月27日
  • みなみ

みなみ

陰性でも陽性でも神のみぞ知るなので、あれこれ気に病んでストレス溜めるよりも
    卵の生命力に任せたいと思いました❣️

次回はショート法なのですね!!
    今は漢方薬などでお身体を作っている真っ最中でしょうか❀.*・゚
    明るいゆい母さんとお話すると
    前向きになれます~☺️

• 8月27日
  • みなみ

みなみ

連投ごめんなさい!

1日1時間程、汗をかきかきウォーキングしていたのですが
    移植後はやめとくかなーと思っていたのですが
    ゆい母さんのお話きいて、
    ウォーキングやめずにいようと決意出来ました☺️

• 8月27日
ひー

私は今年35です。
人工受精も5回やってダメ
転院して6回目やってダメ
先月体外受精に向けて初めての採卵、胚盤胞で凍結しました。
来月移植予定です。
なんとなくですが…人工受精の時はちょっとしたことで検索魔になって色々調べてましたが、今はストレスがあまりないような気がします!

• みなみ

みなみ

メッセージありがとうございます。
    同じ歳ですし勝手ながら激しく共感しかありません。妊活を初めて人生でこんなにストレスを感じたことは無いほどしんどいです。
    体外受精、あまりストレスが無いように感じられているのは淡々とやるべき事が決まっているからでしょうか?ストレス軽減。それだけでも試して見る価値がありそうですね?

ひーさんの通われてるクリニックは、何ヶ月ほどで移植まで来られましたか?
    一ヶ月でも早く妊娠したい。。と焦ってしまいます。
    金額の面も含めて明日、説明を受けてきたいと思います。

ひーさんが、元気な可愛い赤ちゃんを授かれますように。本当に心から祈っています。

• 6月10日
ららら

30でゆるく妊活を始め、全然できないので33で不妊治療をはじめました。人工5回目で妊娠、出産しました。35目前で、これがダメなら体外にしようと挑んだ最後の人工でした。
5年もカスリもしなかったのになぜできたのかな〜と考えてみると、やはりストレスが1番だった気がします。
仕事がハードなので、体外に進むために休職を決め、病院も、通い易い会社の近くからもう少しアットホームな所へ移り、2回目のトライでした。検索したい気持ちもすごいわかるのですが、しても仕方がないので、なるべくそれもやめるようにしました。
人工授精は体外に比べて負担が少ないのがメリットですが、妊娠確率が大きく上がるわけではないです。いわゆる妊娠の確率を少し手助けしてくれるだけで、20%位でしたかね?なので自分は5回と決めました。過度な期待は無用です😭私にとっては、疲れた日にタイミングをとらなくて良いし、とても楽でした。
年齢的にも早めに、、との想いがあれば、すぐに体外に移る選択肢もあると思います。確率は上がりますが、負担もあります。まずは説明会を受ける必要があると思うので、それを聞きにいかれてはどうでしょうか(^^)

• みなみ

みなみ

お優しいメッセージ本当にありがとうございます。人工5回されたのですね。ほ 本当におめでとうございます❣️✨✨涙

私も年末から仕事を辞めて単発の仕事に切り替えていますが、もう頭の中は妊娠のことばかり。
    妊娠しなければ私は幸せになれないんじゃないか
    そ子供が欲しいということよりも、
    妊娠!妊娠!と頭がおかしくなりそうです。

年齢的にもっと余裕があれば、出来たら人工5回はトライしたかったです;;

私も検索しないようにしていましたが、生理予定前はどうしても検索しちゃってました。人と比べて羨んでは何度も何度も苦しくなります。

なるべく、ストレスを溜めずに最善の方法で授かれるように頑張りますね💪✨✨

体験談のめっちゃとても嬉しかったです☺️ありがとうございました☘

• 6月10日
みなみ

今、うすだのサイトで確認したのですが久慈 直昭先生でしょうか。
一番若めというか、
淡々としたどちらかというとドライな印象を受けた先生です。

うすだの待合室も独特な空気感で億劫になっしまいますが、
今日生理3日目なので体外受精の説明を受けてきたいと思います。

ゆい母さん
いくつか質問してもよろしいでしょうか?
◎何回目の移植で授かられましたか?
◎採卵など痛みや苦痛はある治療になるのでしょうか?

様々、不安でいっぱいです。
育児中で大変なか、ごめんなさい。お時間がある時にでもお返事いただけたら嬉しいです!

ひー

同い年なんですね♡
同世代が頑張ってると私も頑張ろうとプラスに考えられますよね( ・ᴗ・ )
採卵前や直後は体のしんどさはありましたが、先生にお任せします!みたいな気持ちが大きかったです!
あと、毎日の注射の通院もありましたが、看護師さんとの会話が楽しかったりで、私は苦ではなかったです。
遅刻を快く?OKしてくれた職場にも感謝しています。
私は、1ヶ月卵巣を休める月、採卵の月、1ヶ月卵巣を休める月…そして移植です。
なので、3ヶ月はかかりましたかね!
コロナもあったりGWもあったりで、採卵前は1ヶ月ではなく2ヶ月休みました!

まだまだ始まったばかりで妊娠もしてませんが、前向きに考えて夫婦仲良くいられるようにしたいですね(❁︎´ω`❁︎)

• ひー

ひー

返信したつもりで返信になってませんでしたね。。

• 6月10日
  • みなみ

みなみ

とても素敵です😢👏✨
    夫婦仲が、良くなければ何のために頑張ってるのか分からなくなりますものね。それに職場にも感謝を忘れないひーさんの心の余裕が私には眩しくて····。自分が情けないです。
    もうすぐしたら、とても優しくて素敵なママになられるんだろうなぁ♡と何故か私が嬉しくなってしまいました。笑

細やかな体験やスケジュール感想までもありがとうございます😊✨✨
    ひーさんのメッセージを読んでとても前向きな気持ちになってきました🎶

私はまだまだこれからになりますが、ひーさんを見習って焦らず頑張りたいと思います!❀.*・゚

あたたかいメッセージありがとうございました☺️☘

• 6月10日
  • ひー

ひー

かおりさんの文章を読んでいると私が優しい気持ちになりましたよ♡
    私たち夫婦も色んなことにつまずいて、喧嘩をしたり…悩んで1人で泣いて…そんな日々でした。
    でも体外受精になって、旦那さんも妊活にちゃんと向き合ってくれてる事を改めて知ることが出来た気がするんです☺️
    採卵の時も何時間も待っててくれましたからね。
    体外受精に向けて、夜勤宿直勤務も減らしたほうがいいんじゃない?という一言で、職場にも勤務の変更をお願いする事も出来ました。
    きっと、もしかしたら子どもがいないという生活もあるかもしれない😢という怖さもありますが、だからこそ旦那さんを大切に子どもがいなくても幸せな夫婦でいたいと思うようにしてます!(ただの逃げかもしれませんが😭)
    あとは、赤ちゃんが来たいなぁって思う夫婦になりたいと思うようになりました🌼

私自身、低AMHなので、タイムリミットが人より早い可能性もありますが、希望を捨てたらダメな気がするので♡
    きっと大丈夫♡と信じて毎日生きてます☺️

• 6月10日
  • ひー

ひー

がんばり過ぎず、かおりさんと旦那さんが幸せな日が遅れますように♡
    そしてお二人の願いが叶いますように…✨✨

• 6月10日
  • みなみ

みなみ

とても温かな気持ちになります。

今日も食後、主人と深く話をしました。不妊に悩まなければこんな苦しみは無かったはず。
    だけどここまで苦しまなければ
    今の主人との絆はありません。
    めちゃ喧嘩しますけど(笑)

赤ちゃんが来たいなぁって思えるような夫婦にで 心の中で号泣。
    子供がいない人生もあるかもという怖さ。
    子供が居なくても旦那さんを大切に幸せな夫婦に。
    首がもげるくらいの同意と、
    反省と。尊敬。

出来ることなら、
    自然妊娠したかった。
    だけど、

ひーさんのような優しい愛で溢れている方も同じように頑張っているんだと思うだけで、
    自分の今の状況にも意味がある事のように思えました。

来月、ひーさんは移植予定ですね。
    私も顕微授精に向けて
    今から3ヶ月、無事にひーさんと
    同じ道を辿れるように頑張りすぎず頑張ります。

ひーさんの心の持ち方、あやかりたいです。本当に素敵だと思いました。

あと、昨日、顕微授精することに決まったのですが
    ひーさんが仰るように
    人口受精の時と比べるとストレスが少し解放されたような?
    お金は凄くかかるし
    不安感はありますが
    これは不思議な感覚ですね。

移植前も後も
    ひーさんとだんな様が穏やかで幸せな日々を過ごせますように♡
    そして、、来月末頃にはひーさんの最高の笑顔が輝きますように····♡

心から祈っています。

• 6月11日
  • みなみ

みなみ

お久しぶりです。
    お元気でしたでしょうか?

今月、ひーさん移植周期かと思い気になってご連絡しました。

私は無事に採卵は終わったものの、
    受精確認で思いもかけず悪い評価をもらい、胚盤胞まで育てずに初期胚で凍結しました。

来月、移植することになると思います。
    ひーさんの体調も見ながらかと思いますが、ひーさんが無事に移植が済んでいましたら
    陽性反応を貰えるように祈っています。応援しています❀.*・゚

• 7月15日
  • ひー

ひー

お久しぶりです。
    コメント気付かず、今お知らせが来ました😳😳
    先日、とりあえず陽性判定を頂きまして、これからの様子を見ていく感じです😢💕

応援してます❤️

• 8月8日
  • みなみ

みなみ

ひーさん!!!!

ひゃー💦
    メッセージに気づかずお返事遅くなりごめんなさい!!!!

もう、、先程、電車の中でメッセージ読ませていただき····嬉しくて嬉しくて。
    まずはご懐妊、本当におめでとうございます!!!!😢👏💓

自分のことのように
    心からお祝いしたい気持ちで嬉しいです。😢

今はまだ、体調が不安定な時期でしょうか?ひーさんが楽しく穏やかなマタニティライフ送っていますように☺️

私も先日移植を済ましたところです。ひーさんに続けるよう。判定日まで落ち着いて過ごしたいなと思います☺️

• 9月3日
  • ひー

ひー

返信ありがとうございます😭💕
    かおりさん体調はどうですか?
    かおりさんもきっとうまくいきますよ🥰
    私もそう信じてますね🌿

• 9月3日
  • みなみ

みなみ

お久しぶりです☺️
    体調はどうですか?
    お腹の赤ちゃんも順調でしょうか✨
    悪阻で大変な時期かと思いますのでお返事急ぎます。
    もし不愉快でなければ、お時間ある時に体調が落ち着いている時にでもお返事いただけたら嬉しいです☘

先日移植した初期胚は残念ながら陰性判定に終わってしまいました😢
    まだ初期胚3個凍結しているのですが、時間も無いため転院して胚盤胞移植の方が金銭的にも負担が少しは減るのでは?など考えているところです。

もし、差し支え無ければで結構ですのでひーさんの通われていたクリニックの良かった点や気になる点、、
    もし可能であればクリニックの名称教えていただけないでしょうか?

こんな場で、立ち入ったお願いですし、無理を承知でメッセージさせていただきました。

ゆっくりとお返事お待ちしています❀.*・゚ ☺️

• 9月15日
  • みなみ

みなみ

お返事急ぎます▷▶︎▷▶︎
    急ぎませんの間違いです💦
    度々ごめんなさい!

• 9月15日
  • ひー

ひー

今日通院をし、治療していた病院を卒業してきました😢✨
    今は日中はだいぶ調子が良く、夕方から夜にかけて悪阻がひどくなる傾向があります💦でも乗り越えないと!と思って日々耐えてます♡

かおりさん、辛い中のコメントで心が痛みます😢😢
    田舎者の私の意見で大丈夫ですか?💦💦クリニックの名称など参考にならないかなぁと思って😅😅😅

• 9月15日
  • みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます☺️
    わー!ご卒業おめでとうございます😢👏✨😢👏✨
    これから、一歩一歩ご出産に向けての準備が始まるのですね✨✨☺️

是非、是非情報
    教えていただきたいです。
    ただ、体調の落ち着いている時にお返事いただけたら嬉しいです✨✨
    無理されないでくださいね❣️

お聞きしたいことたくさんあるのですが、、最小限にしますね!
    ①採卵数と採卵結果をもし差し支え無ければ教えていただけないでしょうか?(><)
    ②ショート法でしょうか、それとも自然周期での採卵でしたでしょうか?

• 9月15日
  • ひー

ひー

まだまだ不安でしかないですが、我が子と一緒に成長していきたいなと思ってます♡♡

何かしてた方が気が紛れるので、返信しますね☺️今日は夕飯食べられそうにありません😭😭

①採卵数は6つ 
     受精数は5つです。
     そのうち胚盤胞まで育った 受精卵が3つ。(精子が2つ入ってしまったり分解が停止した為、2つは途中で分解中止になってます。)

②低AMHと言うこともあり、ショート法で行いましたよ!

私の体験談で良ければ他にも聞いてください♡

• 9月15日
  • みなみ

みなみ

もう、本当にひーさんお優しいので甘えてばかりでごめんなさい💦

とても優秀なクリニックで羨ましいです。受精数5で、胚盤胞まで培養して下さったのですね!!(>_<)✨

胚盤胞のグレードなど教えていただくこと可能でしょうか?
    1回目の移植で····本当に卵ちゃん頑張ってくれましたね(;_;)❤

• 9月15日
  • みなみ

みなみ

私は2日目の初期胚で凍結されてしまつたので、移植回数は増えても可能性が低いんじゃ意味ないので転院も考えているほどです。
    やっぱり胚盤胞まで育ててくれた方が妊娠確率高いですものね😢

• 9月15日
  • ひー

ひー

私も勇気を出して信頼出来る病院に転院したこと、間違ってなかったんだなって思いました😢
    通院には車で一時間ちょっとかかりますが、絶対信頼出来る病院で先生、看護師さん達の元で治療出来て私は幸せでした😭

妊娠に至ったのは4ABでAHAをした受精卵です!
    他の2つは…グレード的には微妙なのですが…落ち着いたら信じて移植する予定です🐣

私が行ってた病院は、今までのデータ上やはり胚盤胞の方が妊娠に至りやすいと言う結果が出てるようで、最初から胚盤胞まで育てる予定でした!

• 9月15日
  • みなみ

みなみ

メッセージありがとうございます☺️お返事どうかどうか無理なさらないでくださいね。

信頼できる病院!!
    本当に羨ましいです!😢

えい!ダメ元で聞いちゃえ(;_;)
    私は東京吉祥寺のうすだレディースクリニックに通院しているのですが、ひーさんはどちらに通われていたのですか??

• 9月15日
みなみ

ゆい母さん、お返事ありがとうございます。読んでいて、涙が出てしまいそうでした。
採卵本当にお疲れ様でした。
ネット上にもショート法の方が相性が良い人いらっしゃいました。
それにしても悔しい。
点鼻薬私も効きが悪かったと言われました。
本当に未熟卵であること事前に分からなかったことなのか。
分かっていれば、採卵日をずらす事は出来なかったのか。
私の方がウジウジと考えてしまいました。

どんな状況でも、前向きに捉えられるゆい母さん本当に素晴らしいと思いますし、こんなに強く優しいママのもとに来られるお子さんは生涯幸せだと思いました。

私は人と比べて勝手に自分を卑下しては落ち込みっぱなしです。

ゆい母さんを見習いたいです。

それに、私は採卵の後も苦しみました
その後お寿司食べに行くなんて本当に普通は無理。
初期杯1回目で妊娠、出産されたことも奇跡だと思います。

ゆい母さんに移植上手く行きますよと言われると、本当にそんな風に感じて来るのが不思議です、、。

移植まで淡々と今やるべき事をこなすのみですが、あまり前のめりに期待しすぎず過ごしたいと思います。

ゆい母さん、10月採卵▶️移植▶️妊娠▶️出産まで本気で祈っています。

必ず同級生の赤ちゃん授かれますような!!!

明日ですか!
いよいよですね😄
2年前と同じショート法の方が成績いいと思うので!と言われたので、私も「そーですね」と答えてあっさり決まりました。
採卵は10月の半ばか下旬がいいんですけど!と伝えたらわかりました!と言ってくれて
調整してくれました。
私の場合、どうせだめだと思っていたので普通に過ごし、食べたいもの飲みたいものを好きなだけ飲み食いしていたと思います。
暑い倉庫や寒過ぎる倉庫で立ち仕事もしてました。
真夏の炎天下の中、帽子もかぶらずに自転車で1時間以上かけて府中にある銀行まで行ったこともあります。
(旦那の通帳が休眠状態だったので手続きしに)
体の変化もなかったし、移植したことも忘れてたし、あれ?判定日っていつだっけ?
3日?4日?カレンダーペラペラめくらないと分からない状態でした。
当時は単発バイトで仲良くなった方との昼休憩中のおしゃべりがメチャクチャ楽しくて
毎日お腹かかえて大爆笑してたのが、ストレス解消になってました、笑
ふと一人になった時に、そーいや私、体外受精してたんだ...と思い出す。。

もちろんフライングもしませんでした。
妊娠検査薬の使い方分からないし見方も分からないし、陽性陰性の言葉にも慣れていないし、どーせ早かれ遅かれ分かるんだから判断日にとりあえず行けばいいや!位にしか思ってなかったです😅
金下ろしたってどーせ今日は3000円で終わるだろうけど、
とりあえず3万おろしてまたすぐ戻せばいいか~!と思いながらATMをピコピコ操作しながら、そんなこと思ってました。
当時は本当にいい加減でした😨