※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

もう疲れました。先週やっと2人目を授かれました。私自身すごく幸せです…

もう疲れました。
先週やっと2人目を授かれました。
私自身すごく幸せですし旦那も嬉しいと言ってくれました。
ですが旦那の態度がありえなさ過ぎてもう辛いです。
妊娠したと言った次の日
仕事帰り友達家に少し寄ると言いすぐ帰ってくると思ったら
2時間後に帰宅。(この日私は悪阻と高熱のダブルでダウン)
そして昨日は娘の誕生日。悪阻と熱がなかなか治まらない中
娘の誕生日は台無しにしたくなかったので1日かけて
部屋の飾り付け料理をしました。なのに旦那は1人勝手に
長風呂。それも約1時間半。娘も入れてくれない。

そして今日最悪です。朝からずっと吐き続けて寝たきり
娘は保育園から帰って来たので夜ご飯の支度をせねばと
思い体力を振り絞ってご飯の匂いにも耐えながら
頑張ったのに、、、帰ってきた旦那に今日はお風呂入れてよ
って言ったら「俺が仕事と筋トレで体全部痛いの知ってるだろ?今日は無理」だそうです🙂。

もう出て行こうかなって考えてます🙂
男って綺麗事しか吐きませんね。
最初は頼ってくれたら何でもする
仕事は言い訳にしない、家事は男もやるもの

全て口だけでした🙂

コメント

姉妹ママ(22)

こんな事言うのは申し訳ないですが!最悪な旦那さんですね🤦🏼‍♀️私だったら言いたいことボロクソ言って2人目のことについてどう思ってんのか聞いてそこまで育てる気ないとかなら出ていきますね🙋🏼‍♀️

• ままり

ままり

もっと言っちゃってください🙂!
    むしろ人間としてどうかしてるし
    どんな育ちをしたのか🙂笑

ボロくそ言うと人の事棚に上げて俺はお前に言われる筋合いないって人です。亭主関白野郎です(自覚なし)笑えますよねほんと💦今は自分と赤ちゃんのためにストレス溜めないようにフル無視いきます❤娘が笑顔でよしよししてくれるのが本当に癒しです😭

• 6月8日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

娘さんがままを守ってくれてるみたいで可愛すぎます🥺💓

• 6月8日
  • ままり

ままり

娘は本当にどこでこんなことを?!って思うくらいいい子なんです😭。
    目の前で泣くのは絶対してないんですが、すごく辛く泣きたくなる状況(まさに今)のとき、すぐ駆け寄ってくれてヨシヨシや、まま〜!って笑顔で来てくれるんです😭
    娘神です😭笑

• 6月8日
きょう

大きな事を言う男に限って何もしなかったりしますよね〜。ホントに旦那さんひどい。酷すぎる。
だったらnさんだって『私がつわりと高熱で辛いの知ってるでしょ?今日は無理』って言いたいですよね!
旦那さん中心に世界回ってねえよ!って思います!!

• ままり

ままり

はいほんとその通りです✌️笑

その言葉お借りします笑
    本当その通りです笑

娘より赤ちゃんです私の旦那🙂!

• 6月8日
やっこ

その状況でそんなこと言うんですね、仕事で疲れてるんだったら筋トレはあんたが好きでやったんだろがって話。

わたしなら子供守るために絶対出ていかず、無視して子育てに専念します。旦那いることを無視。ごはんも作らないし旦那の分だけ洗濯もしない、もちろん口も聞かないです。

• ままり

ままり

ホントそうですよね。
    自分中心野郎ですね🙂笑

それいい方法です❤
    私の旦那の場合それをやったら
    完全家出ていくと思うので
    それを狙ってしようかなと思います🎶

• 6月8日
  • やっこ

やっこ

うんうん、自己中心にもほどがある、あんたのかぁちゃんじゃねーんだよ!って話。
    nさんまだお子さん2歳で更にご懐妊されたばっかりなのにストレスかけないように努力しろよって思います。

わたしはいつもそうしてます、おすすめと言うか、私たちはなにも悪いことしてないじゃないですか?家出てくとしても少なからずお子さんのストレスになるから、だったら旦那はいないものとしてお子さんとの時間に集中!あれいたの?て感じで😲

• 6月8日
  • ままり

ままり

ほんとそうですよね〜!!笑
    甘えて育ってきたんだなって
    すごく伝わります🙂!

そうすると旦那さんの反応ってぶっちゃけどうなんですか?(′・ω・`)
    私の野郎の場合は出ていくと思われます❤何に関しても自覚無しの俺様なので!!すぐ母親に言いつけますよ❤

• 6月8日
ふー

男って本当に変わんないですよね…

めっちゃわかります…

旦那さんに
「何のために働いて、何のために筋トレしてるんだろうね?その筋肉は見せかけの筋肉か?」
「ちなみに私は自分より、家族優先してつわりに耐えて死ぬ気でやってるけどね!2人のパパさんよう🤬」
って言ってやりましょう‼️

• ままり

ままり

ホントそうですよね💦
    殺意しか湧きません🤣🤙🏽

そのお言葉とてもいいです!!!
    ふーさんさすがです☺️

• 6月8日
さくママ

最低ですね。うちも悪阻でゲロゲロしてる中、二時に帰ってきて、飲み会で酒臭いアンド嘔吐した汚物化した服を持って帰ってきて、シャワーを浴びて寝落ちしていました。

悪阻で吐きながら、旦那のゲロ汚物服を外でもみ洗いしながら、コートも洗って乾燥してファブリーズかけて次の日の仕事を送り出しました。

その後ボロカスに言いましたが、本当嫁の状況を考えてないんだな、気遣いもなく自分は自分の人生を歩んでいるのに失望しました。
普段あまり怒らないので、さすがに私が怒ったのが効いたのかそれ以降はなくなりました。遅いですがww

一度クソボロカスに言うべきですね。勉強しろ、学習しろ、私の身に起きている状況を理解しろ、今の時期のお腹の中ではなにが起きていると思う、何の栄養素が居ると思う、つわりはどんな症状だと思う、その間旦那として何をすべきだと思うと逐一質問してやってください。
何も考えていない男に絶望しますが、こう言うことも言わなきゃ分からないんだなと思いました。