※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が他人に興味を示すのは普通のことです。保育園で友達と触れ合うことに心配があるようですが、大丈夫でしょうか?

娘は人が好きと言うか赤ちゃん、同世代がいると
寄っていき触ろうとするのですが
あと女の人には人見知りなくおいでと言われると近寄って行きます。(男の人には人見知りで泣きます)
こんなものでしょうか??
またもうすぐ保育園にはいるのですが
お友達を触ったりしたとき顔などを触って
怪我とかさせないだろうかと心配なんですが、
大丈夫でしょうか...

コメント

みー

保育園で働いていましたが、友達のお父さんがお迎えにくると泣いてしまう子、結構いましたよ😂
初めて来るお母さん達や先生には平気な子多いですが🤔
私の園ではEnglishでネイティブの先生が来てくれるのですが、男の先生なので毎回大号泣😣気の毒でした👀💦

皆容赦なくお友達に触りに行くので、ある程度はお互い様なところはあります😵言葉もうまく出ないので手が出てしまう子、噛もうとする子色々いますが、先生達もちゃんと見ていてくれるはずなので心配しなくて大丈夫だと思いますよ🙌

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    少し安心しました☺️
    やはり先生はプロなので見てくれますよね!
    皆容赦なく触りに行くと聞き安心しました😫娘だけだったらどうしようかと思ってました😖

• 6月8日