※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
妊娠・出産

授乳中の眠気対策について教えてください。

現在、1か月の女の子を混合で育てています。吐き戻しが多く、一度に量を飲めないため2時間に1回授乳していますが、私自身が授乳時間にすごく眠くなってしまいます。1分に1回目を閉じてしまい頭がガクッとなることも。

授乳中でなければ、コーヒー飲んだりすれば良いのかもしれませんが…カフェインが子供に移行するのは困ります。

皆さんが、授乳中にしていた眠気対策がありましたらぜひ教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一年中ウトウトしながらしてましたよ!笑
あとは1回ミルクあげれば少し間隔空くと思うのでその間で子供さんと寝るってゆうのも大事です!
あとは助けてくれる人いれば1時間でも見てもらって寝るとかですね!

みぃ

授乳しててもコーヒーのんでました!1日1杯程度ですが。
あとは、眠いときはミルクに頼って時間あけるとか?人がいればミルクあげてもらうとか。

全然時間ないけど、合間ぬって寝とくしかないですよね…。
夜中とかよくあげながら寝てて哺乳瓶とか落ちたままとか、はだけたまま気づいたら朝とかありました笑

• おさき

おさき

ありがとうございます。
    コーヒー飲んでも、赤ちゃんは寝てくれましたか??

ちなみにミルクのときもなぜか眠くなってしまい…夫を寝かせようと思って、夜がんばりがちなのかも…一回くらいはお願いしてみようと思います。

私も先程、哺乳瓶落としそうになりました。

• 6月8日
  • みぃ

みぃ

寝てました!基本新生児からよく寝る子でしたね。
    いま2歳ですが、とくに影響もなく寝ます笑

お願いしましょー!うちはゲームばっかりで、ゲームしてるならミルクあげろーーーって叫んでました!
    母乳以外はパパもできる育児ですから!お願いするというか、分担ではないですかね?

• 6月8日
  • おさき

おさき

寝てくれるのですね。コーヒーを少量から摂取してみようと思います。

ゲームばかりは困りますね。ゲームする前に、用事を押し付けることにしました(笑)早速、ミルクの作り方教えて夜寝かせてもらいました。

夫が翌日お休みの日はもう少し寝かせてもらおうかなと思います^_^

• 6月9日
ゆう

カフェインレスのコーヒーのんではいかがですか?
ママ、お疲れ様です。

• おさき

おさき

ありがとうございます。カフェインレスですと、カフェイン入っていないからかあまり眠気が飛ばなくて…。

少し夫にミルク対応をお願いして、寝るようにしたいと思います。

• 6月8日