※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんがいて、夜眠れないことがあります。デパスや漢方を試していますが、不眠に悩んでいます。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

2ヶ月の娘がいます。最近は4時間とか少し長めに寝てくれるようになりましたが、私が朝まで眠れない日があります。時々主人が夜中みてくれて、別室で寝ていますがなかなか寝付けません。うとうとしてもハッと目が覚めてしまいます。婦人科でデパスという薬や漢方もらいましたが、デパスは続けて飲むのに抵抗があり、処方されてからまだ三回ほどしか飲んでいません。
育児に不安なども特にないですが、このような不眠?になった方いますか?何か治療されたり、改善方法があったら教えてほしいです。

コメント

のん

不眠というか3~4時間おきに必ず授乳だったので、身体がそれに慣れてしまって目覚めるのと、娘が寝てもなんか気になって眠れなかったです☺️ただそれが辛いというのもなく、遠足前の子どもと一緒で変なテンションというか...(笑)旦那が変わってくれても大丈夫か気になって眠れませんでした。
特に治療はしてません、育児に慣れてきて旦那に任せても安心とか、1人遊びできるようになってきたら自然と眠れるようになってきました、今はもうぐっすり眠れます🎵