※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

双子妊娠でつわりが軽いですが、夕方〜夜に吐き気があります。朝〜昼は元気で食欲もあります。この波があるのは普通でしょうか?

つわりについてみなさんの経験を聞かせてください!
初めての妊娠で双子ということがわかりました。
現在8wですが、そこまでつわりが酷くありません。
双子はつわりが酷いと聞いていたので、ちゃんと元気に育っているのか不安になってしまいます😢

ただ、全くないわけではなく、
夕方〜夜に胃のもやもやと少しの吐き気を感じます。
朝〜昼は元気で、ご飯ももりもり食べられます。

1日の中でこのように波があるのって、よくあることでしょうか?

コメント

🕊‎

私は女の子一人の妊娠でしたが、悪阻が酷く安定期に入ってもありました〜😭
ある日はずっと何食べても何飲んでも吐いて😩
ない日は全く無い❗️って感じでした😋(なんでも食べれる日で幸せでした💓)

。

双子妊娠した事ないので参考になるかわかりませんが、双子だからといってつわりがひどいわけではないと聞いたことがあります🤔

はじめてじゃないママリ🔰

私は7週後半~今(12週)まで毎日何回も吐いてます…水もゼリーも何もかも不味くて…
10週頃までは午前中は吐き気はなかったですが、今は一日中ですので、波はあると思います
私の知人は双子ちゃんを妊娠出産しましたが、物を選べば食べられる程度だったと聞いています!
ほんと、つわりってひとそれぞれなので分からないですよね…

まろん

上は1人、今双子妊娠中ですが双子だからめちゃくちゃつわりが酷いってわけではありませんでした。
1人目も今回も夕方からの方が調子は悪かったです💦
1人目と今の妊娠でつわり中食べられるものが違いましたが、それは単胎児でも1人目と2人目違ったよって方も多いですしね…。
双子妊娠で違ったのは舌炎と口内炎が全然治らずつわり期間中ずっと苦しんだぐらいです。

同じく初産で双子出産しました。
私の場合は食べつわりでした。
何かを口にしてないと気持ち悪いのが1日続いてました。
ご飯も同じくもりもり食べれたので、どちらかと言うとつわりは最後まで軽い方でした。
吐いたことはないし、食べ物の匂いも平気でしたし、旦那の臭いに敏感になるでもないし、強いて言うならソース系のにおいだけがダメだったくらいで💦
双子だから私も覚悟してたんですけど…。
つわりの重さは子供の数ではなく、単純に個人差なんですかね?😄

ひよこちゃん

私は逆で、午前死んでましたが午後からは普通に生活できてました。
軽い食べづわりと喉の違和感くらいで。そこまでひどくはなりませんでした。
双子もすくすく育って大きな病気もなく今2歳です😊
つわりの重さは妊婦さんの個人差ではないですかね?

ぴぴぴ

双子でしたが、9w前にはつわりはなくなってました。
6wから軽い食べつわりでこれからひどくなるだろうと覚悟していても、あれ?つわりは?てくらい早くに終わりましたが、双子元気に出産しましたよ!