※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ひよこ🐥
ココロ・悩み

幼稚園のお迎え時、ママたちの輪に入りづらくて孤独な気持ち。コンビニで時間をつぶしている。同じ経験の方いますか?頑張ってコミュニケーション取るべき?

幼稚園のお迎えの時、あとから行ってすでにグループになって話しているママたちの輪の中に入れない😆💦
挨拶をする時に入れそうかな~なんて思うけど、入ってこないでオーラが出ている気がして怯んでしまいます…😫
この前も「こんにちは😊」と挨拶をしたけど、入れなさそうな雰囲気だったのでポツンとしてました😓

今日も仕事のあとお迎えに行くけど、早く幼稚園に着いてしまいそうなので、近くのコンビニで時間つぶししてます😌💦

同じような方いらっしゃいますか😞?
逃げてる感じでダメですかね😖?
嫌な思いをしても早めに行って、ママたちとコミュニケーションを取るように頑張らないとですかね😢

コメント

ママリ

私もママ友できそうにないです(笑)
てかどれがうちの子と同じクラスのママかもわかりません😂
皆んなもうグループ出来てるし本当お迎えして先生と話して帰るって感じです😓

コロナもあるし、遊ばせたりとかするのもなぁ…と思うとさっさと帰ってしまいます(笑)
とりあえずすれ違う人にこんにちはーとかさようならーだけ言うようにしてますー

  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    同じです〰️😂
    私なんて年中さんで2年目なのに、輪の中に入れずにポツンなのでどうしようもない感じです🤣

    何クラスかある幼稚園なのでしょうか☺️
    私のところは1学年1クラスしかない小さな幼稚園なので、ポツンとなってるとかなり浮きます…👦

    コロナもあるし遊ばせるのは考えてしまいますよね💦
    今日も降園後、子供を遊ばせながらママ同士楽しそうにお話しているのを見るのが辛いので、すぐ帰ってきました😂

    私もとりあえず挨拶だけはしているのですが、それでいいですかね😌💦

    コメントありがとうございました💕

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    初日行かなかったのが悪かったかもです😂
    初日はまだ切迫で安静だったので休んでしまって😓💦

    うちは2クラスある幼稚園です😊
    1クラスだと余計に辛いですね😭

    他に1人の人とかいないんですかね🤔
    1人の人とかいたら同じ境遇の人かな?と思って声かけやすかったりしませんかね😅
    私も自分から話しかけるのは苦手ですが…💦

    • 6月8日
  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    切迫の安静中なら仕方ないですよ😭😭

    1クラスで人数もそんなに多くないので余計に浮いてると思います😱💦

    他に1人の人、なかなかいないんです😢
    お迎えも早く来ているママたちはだいたいメンバーが決まっているので、固まってます😞
    前はそのママたちと一緒に話したりしていたのですが…
    なぜか最近輪の中に入れなくなりました💦
    もしかしたら私とはあまり付き合いたくないなーなんて思われてるのかなとか思ったりで悩んでます😓

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💦そうするともう輪になってるところに入るか諦めるかになっちゃいますね😞

    お子さんはお友達どうなんでしょうか?
    他の園なんですが、年中のママ友さんは園が終わった後もまだ〇〇君と遊ぶーと、遊んでる子が多いのですが…🤔
    その流れでママもお話しに発展したりとかするみたいです🤔
    我が家はまだ名前すら覚えてきてないしまだ仲良い子がみつからないみたいなので自分では実践できてないのですが💦

    • 6月8日
  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    私が他のママたちに、輪の中に入るなと思われているのかなと思い込んでいるので、余計に入りにくくなっているのかもですが…😖
    でもこんなに嫌な思いをするなら1人でもいいのかなって思えてきました😢
    最近悩みすぎて頭痛もしてきて、体調にも影響が出てきてしまいまして😢

    子供は幼稚園ではお友だちと遊んでいるみたいなのですが、降園後に「○○くんとあそびたい!」というのがないんです😂
    私が行くとママべったりで…😞
    コロナが流行る前も、降園後に園庭で遊ぶ時もたまにお友だちと遊んで、ほとんど私と一緒にいました😓
    仲良しの子ができてくれば、また違ってきますかね😭

    • 6月9日
チム

私も同じ風に思ってましたが、幼稚園始まった初日に喋ったママがお互い初めて子供を幼稚園通わせる者同士でママ友がいないのも一緒だったので、送り届ける時もお迎えの時も自然とそのママと喋るようになりました😄
他のママさんはそのうちじっくり話す機会があれば話したいなぁと思ってるところです😊
嫌な思いするならそのうちでいいと思います😄

  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    嫌な思いをするならムリしない方がいいですよね😢
    息子の時はママ友できなくても、来年は娘が入園なのでその時にできるかもしれないですし…❗
    ご近所さんで仲良くしているママ友がいまして、そのママたちは保育園なのですが小・中学校と一緒になるので、今はポツンで寂しいですが、残りの幼稚園生活を過ごしていきたいと思います😂

    コメントありがとうございました💕

    • 6月8日
 まま

子供の為の幼稚園なんだから親は仲良しさん作らなきゃダメとか無いですよ!
一生お付き合いする訳じゃあるまいし!
と、私も自分に言い聞かせて通おうと思ってます😅💦

  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    ありがとうございます😭
    そうですよね!
    子供のための幼稚園ですもんね🎵
    親の友達を探すところじゃない😌☀️
    私も自分に言い聞かせて頑張ります😂

    • 6月8日
  •  ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    コメントありがとうございました💕

    • 6月8日