※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近隣からの苦情について、わたしが非常識なんでしょうか…現在、テラスハ…

近隣からの苦情について、わたしが非常識なんでしょうか…
現在、テラスハウスに住んでるのですが、テラスハウスの住人ではない人が不動産屋さんへ子どもの声がうるさいと苦情が入ったそうです。

朝の7時半から外で大きな声で遊んでいる
駐車場でボール遊びをしていて危ない!

といった内容だったそうです。
しかし我が家はそんな朝から遊ぶことはありません。10時頃から散歩や公園へ行き、帰宅後玄関前でシャボン玉などしながらご近所さんとお喋り。夕方もそんな感じです。駐車場でももちろん遊んでいません。暑い日は散歩には行かず玄関前でプールをしたりしています。
不動産屋さん大家さんともに、テラスハウスの家の前では子どもは遊ばせてかまわないと言われています。住人の方も子どもに話しかけてくれたり挨拶をするので、悪くは思っていないと思います。
子どもなので楽しいと大きい声はもちろん出ますが、許される範囲内で遊ばせてきたと思っています。しかし苦情があったのなら、もう遊ばせることはだめなのか…と思ったり。
なんだかモヤモヤしています。

コメント

やってないなら辞めても苦情は治らない気がします💦
だってそんな事実ないんですもの!

別の方と勘違いされてるのでは?

私だったら、違うから〜と気にせずいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の方と勘違いされてるんでしょ!って胸を張って言いたいところですが、近隣で小さい子がいるのは我が家だけなんです😭小学生はいますが、最近は外で遊んでるところも見かけないので…
    うちの子のことをオーバーに言ったのではって思ってしまって😭😭😭

事実とは違うから気にしなくていいんですかね💦💦

• 6月8日
ともこ

それ、他の方の話なんじゃないですか?

私なら不動産屋さんにそう返答します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことはしてない!と一応ハッキリ言っておきました💦
    玄関前では遊んでいいですからね!駐車場だけ気をつけてくださいって感じで返答されました😭
    子どもの声が聞こえるだけで、腹立てる人がいるんですかね…

• 6月8日