※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

昨日旦那に刺青を入れたいと言われました。しかし私は入れて欲しくない…

昨日旦那に刺青を入れたいと言われました。
しかし私は入れて欲しくないので嫌だと言ったのですがなかなか聞かず喧嘩になりました。
そして次の日帰ってきてなんか怪しいと思って見たら左胸に刺青が入ってました。
刺青というよりタトゥーと言った方がいいのかもしれませんが…
私には今1歳の子供がいます。
他の人がタトゥーが入っててもなんとも思いませんが旦那にタトゥーが入ってるのはとても嫌で仕方がありません。見た瞬間悲しくなりました。
これはわがままですか?

そして何より友達と一緒に彫りに言ったみたいです、、
多分いれちゃえばこっちのもん!だの嫁の言うことなんか聞かなくていいんだよ!と言われたんだと思います。
いつも喧嘩をするのはその友達のせいでもあります。

何度も嘘つかれて遊び行って何度も見逃してきましたが今回は怒りがおさまらず家を出てきました。
裏切られたのが悲しくてショックで。
家族のことよりも友達なんだ…と改めて感じました。
どうしたらいいのでしょうか。
私が開き直るしかないのでしょうか。

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

嫌だと言われるの分かっててなんでわざわざ入れたいと言うのかも謎ですけどね。笑

私的には自分の身体だし勝手にしてって思いますが、、、

ダメと言われるのわかってて入れてくるっていうのが不思議です😅

  • mi

    mi

    ありえないです。

    確かに自分の体なのでどうでもいいんですけど…

    • 6月8日
smy

入れられてしまった以上、基本的には消せないので仕方ないって諦めるしかないですよね…それが狙いなんでしょうけど。

あり得ないです。自分の嫁が嫌だと言うことをなぜ強行突破でやってしまうのか。話し合いで意見をまとめてからするべきです。自分1人の身体ではないですし。

ただ、今は刺青も美容外科で消すことが出来るようになってますよ🙂全て綺麗に、とは行かないですけど目立たないようには出来ます。見積もりでもとって旦那さんに見せつけたらいいんじゃないですか?😆

mi

やはりそれが狙いですよね。

とても悲しいです。せめて話し合いをしてからにして欲しかったです。

少し考えてみます。
ありがとうございます!

moon

無理ですね、私ならその旦那さん😭💦
悪く言ってすいません🙇‍♀️💦

こちらの意見を聞く耳持たずって感じですね😭💦

私なら絶対謝らないですし、miさんは全然悪くないです!

その友達も、ありえないですよね…

  • mi

    mi

    全然大丈夫です!!

    はい。入れたいと言って喧嘩になって家出ていって帰ってきたらこれですよ…

    ありがとうございます😂

    • 6月8日
まーさん

んーーー、なーんか、白人や黒人がしてると、自然なんですけど、日本人がやってると、やりました!!見てください!!どうだ!!的に見えるという、、。ナン何でしょうね、あれは。
ただ、じいさんになったとき、後悔するんじゃないですか?皮膚もたるんできて、消す方がお金も痕も残るし高いし、、私だったら、子供と私と居るときは、外出時隠してね、恥ずかしいから!!ってスバッといいますね。

  • mi

    mi

    子供に一生見せるなって言おうと思ってます。

    これから普通に過ごしてくのはわたし的に厳しいです。

    • 6月8日
ままりん💎💙

私の元彼も出会った時点で
刺青入ってました。
その後もう入れんといてって言っても入れて来ました。
付き合ってた時もまだまだ入れたいと言ってたのでお別れしました。

それから刺青に対する偏見が出来ました。
オシャレで入れる人も居てますが
ノリで入れる人は嫌いです。
男って入れたらこっちのもんとか好きですよね😥

開き直らなくてもいいと思います。
私も旦那がもし入れて帰ってきたら悲しくなると思います😵
入れるより抜く方が高かったはずなので簡単に抜けないと思います😢
多分焼いて消すしか方法無いかと思います。
お話するしか無いですよね🥺

  • mi

    mi

    そうなんですね。

    入れてる人を悪くは言いたくは無いですが友達の意見に流されて入れたので腹がたちます。

    そうですよね。。ありがとうございます。

    • 6月8日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    はい( ˉ ˡˍˉ )
    オシャレで入れるなら良かったんですがノリと勢いで入れたって聞いたので😥
    しかも汚かったし、、、、

    友達の意見に流されるのは良くないですよね😭
    しかも公共の温泉、プールに行けなくなりますし😢
    刺青入れてても大丈夫な海水浴場はありますが結構穴場です。
    まして子供の目に触れると見せては行けないと思いますよね😥

    • 6月8日
  • mi

    mi

    ほんとに最低です。
    何も考えてないんだなって思いました。

    • 6月8日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね‪( ;ᯅ; )‬
    若いからって独身ならまだしも家庭持ちの子供居るなら考えてよ。
    って思いますよね😥💦💦
    周り独身多いからでしょうね😢

    • 6月8日
ママリ

勝手に入れてきたのはまずいですね……
しかもmiさんが嫌がってるのにもかかわらず……
プール、海、温泉は行けなくなってしまいましたね😨
旦那さんまだお若いですか??😖

うちは旦那は が入ってますが
海、プール、温泉行きたくても行けません……
今後きっと子供に辛い思いさせちゃいます😢

消すことも出来ますが
綺麗に消えない
ものすごく痛い
金額も入れた時より倍以上の値段
なのでなかなか難しいですね💦

miさんは全く悪くないですよ!!
いくら名前でも黙って勝手に入れてきた旦那さんが悪いです😡

  • mi

    mi

    私と同じ22です。
    まだまだ遊びたいのは分かるんですけど。
    はい。行けなくなってしまいました。旦那は隠せば大丈夫とか言ってますが…

    そうですよね。
    金額が高くなりますよね。

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    22歳お若い😭
    まだまだはっちゃけたい時期ですね😖
    うちは旦那共に25何ですが
    まだ完成してないから進めたいとか言ってますよ🤦‍♀️
    もう勝手にしてくれって感じです🤷‍♀️

    海なんか結構入れてても普通に居る方とかいますもんね💦

    外から見て見えないように隠せばプールはOKですよ😊

    消す、消さないにしても
    miさんが勝手にやられてしまった傷は癒えないでさよね😢

    もうこれはそれ相応のことしてもらわないとですね😑

    • 6月8日
  • mi

    mi

    嫌になってきます😅💦

    隠せば大丈夫なところもあると思いますけど今はそういう問題とかじゃなくてとても悲しいです😞
    想像しただけで嫌になってきます。

    • 6月8日
初めてのママリ🔰

友人にも子供や旦那の名前を入れている人がいますが、
もしその子が大きくなった時
え、きもって思うような気がします....
というか私はですが、
もし私の親が私の名前入れてたら本当に気持ち悪いと思ってしまいます😅

  • mi

    mi

    確かにそうですね。
    私もうわって思います。

    • 6月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    女子中高生の
    一緒にトイレ行こう〜と同じノリで
    友達と一緒に入れるのがわけわからないですね....
    そんな軽いことじゃないのに..

    • 6月8日
  • mi

    mi

    先のことを考えないんですね。。

    • 6月8日
deleted user

私ならブチ切れます!!
家でします。実家に帰りますね。

それくらいしないとわかってくれないと思います。

刺青して、子どもがこれからプールにも温泉にも行けない、家族のこと何にも考えてないその態度に本当キレます。

そして何より相談されて反対したのに勝手にしたその態度が許せません。
消してもらうまで帰りませんね💦

  • mi

    mi

    私もブチ切れて家出てしてきました。今は実家にいます😅
    旦那のお母さんにも電話して知らせました!

    ほんとにイライラします。

    普通に接することできません😂

    • 6月8日
deleted user

偏見って言われるかと思いますが、私ももし旦那が入れたいなど言ってきたら無理って言います。これから子供と夏にプールだって温泉だって気軽にいけなくなるんだよ?て
それにあんまりいい印象がないです。お洒落な人で入れてる方いますが、やっぱり私はやめてほしいです。

あと、自分の体ではないかもしれませんが家族が嫌だと言ってるなら強行突破で入れないでほしいですね😢

miさんが悲しくなる気持ち分かりますよ、家族よりも友達の言葉を信じやってしまったこと。これからもこう言うことがあるんじゃないかと不安になります💦

  • mi

    mi

    私もChaaaan.さんと同じ考えです。

    お義母さんも入れたこと知らなかったみたいです。

    裏切られた気持ちで嫌になります。

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    悲しいですよね😢信じてる人に裏切られたら、これからも裏切られるんじゃないかってマイナスに考えてしまいそうで💦

    お義母さんも悲しいと思います😢
    いっときの思いで入れたのかな?て
    思うんですよね、友達も入れるから俺も入れよみたいな軽いノリなのかな?て、、後悔してもすぐに消えるものでもないのに、後先考えずに入れてしまう方多いのですごい悔しいです💦

    • 6月8日
きーたむmama

私は幻滅します。(不快に思われたらすいません。)
刺繍やタトゥーを入れることで、銭湯、プールに行けなくなります。子どもが行きたいっていったらどうするんですかね。
あと、入れた方は臓器移植だったか骨髄だったかの提供が出来なくなると聞きました。子どもが重たい病気になったとき唯一の適合とかで提供できなくなったらどうするの?って思います。いっときの迷いで入れてしまうのはほんとに安易すぎるし、書いてある内容がお子様やmiさんの名前であっても体にいれて示すではなく態度で示して欲しいと思ってしまいますね。

  • mi

    mi

    私も幻滅しました。怒りと寂しさで震えて家出てきました。
    私も思います。
    子供に万が一の時があっても輸血も出来なくなって、、なにを考えてるのって感じです。

    ほんとです。体に入れるほど私たちを大切に思うなら入れないで態度で表してほしかったです。

    • 6月8日
deleted user

はじめまして🥰

旦那さま…miさんが反対されたのに強引に彫りにいっちゃったんですね…😔⤵︎ ⤵︎
きっと書かれてるように拒否られたけど入れたもん勝ち的な勢いかなと感じました……。
そしてお友達……止めないんですねえ。
せめてちゃんと話し合いがまとまった結果、miさんが納得したとかであればわかりますけど😭
しかし彫ってしまったものはどうしようもないので、経緯とかmiさんが話し合いをしたかった旨を伝えたほうが良いかと😫
TATTOOを入れると、今まで以上に周囲の目は厳しくなるので責任のある行動をしてもらわなくちゃですね。

…というのも、私はTATTOOがいくつか入っていて、容姿で判断されること多々。入れたくて彫ったものなので、反論するつもりはありません✨
どちらかと言うとTATTOO入れたい!なんて言う人には私はオススメしないくらいなので。
(TATTOOを入れてることだけで差別的な発言をしてくる方もいたりで驚いたこと多々)

仕方の無いことなんですが、どうしても見た目、容姿で判断されてしまうからこそ最低限のマナーは守っているつもりですが、そんな人ばかりでもなく🙌
他の方が書いてますが、残念ながら見てください!的な人とかガラが悪い?マナーがなってない人もいるのは確かですしね😫😫😫
私も私の周りの人たちもそんな人たちのせいでかなり迷惑してます😂

いまは以前に比べて偏見は少なくなりましたが、ゼロではないので、旦那さまもそういう目でみられるリスクありきの生活になる覚悟があればいいですね😭

  • mi

    mi

    そう思いますよね。

    はい。せめて話し合ってからにして欲しかったです。

    私も矛盾してるのは分かるんですけど。ほかの人が入れてても特に何も思いません!
    ただ入れてるんだ〜ぐらいにしか思いません😂

    いれてるだけで偏見はありますもんね。。
    どちらの理由もよく分かるんですけど…

    貴重な意見にありがとうございます!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんのための夫婦なんだからって思っちゃいますよね😔😔😔
    怒るというより悲しい気持ちになります…大丈夫ですか?🥺

    そして理由。
    お子さんが産まれたことを理由にするのはよろしくないですねえ😔
    他所さまの旦那さまなのに申し訳ないですが、なんか…ダサいというかカッコ悪いというか…。
    友だちが、とか子供が…とか。お前の意思で入れたんだろ!って思っちゃいます。miさん言葉悪くてすみません🙏

    ちなみにMRIは受けられます🙌💦
    病院によって違うのかもしれませんが。
    妊娠中にMRIを受けることがあり、その際の説明でMRIの際火傷になる可能性があるとのことで承諾書は書きましたけど_✍
    友だちが仕事の関係で消すために、何度か美容整形外科とか通ってレーザー受けてましたが、ケロイドになってきれいには残っていなかったり…これもその人の肌によるかもしれませんね🥺
    中にはガセとかもあるようなので、実体験をお伝えしておきますね。参考にしてください。

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    長文で文章が変な箇所たくさんでごめんなさい🙌

    MRIは私の場合は受けることができました!とお伝えしたかったのに……うまく伝わってなかったらすみません(;゚Д゚i|!)

    • 6月8日
ゆづき

刺青入ってるとMRI検査できないし、手術器具で使えないものもあります
将来病気になった時や不慮の事故などで困るので絶対なしです💦
私なら入れてしまったものはどうしようもないので、せめて数年したら消してもらう約束しますね
夫婦で子供がいる以上、髪染めやピアスと違って旦那様1人のことではないのでわがままではないと思います
勝手にやるのもショックですね。
遊びとかとは訳が違うのでお友達に文句言っちゃうかもです、、

  • mi

    mi

    そうですよね。。
    そういうのを理解してるのかもわからないです。
    何も言わずになので。

    その約束をしたとしても入れてしまったのは事実なので今まで通り普通に過ごすことは私は出来なさそうです😂

    • 6月8日
mi

皆さん夜遅くにコメントありがとうございます。

ちはる

プールとか温泉入れないですね…
私はタトゥー入れてる人を
見る分にはいいけど
主人が入れるのは
超反対してしまいます💦
今は本当に厳しくて
胸元とかに絆創膏張ってたら
確認されたりして
入っていたら即退出…
って人をよく見ました😱
そう言うのを
きちんと考えてから
入れてるんですかね😭

  • mi

    mi

    入れないですよね。今どこも厳しいですもんね😓

    私も旦那が入れるのは超反対です💭

    後先何も考えずにやってます。いつもそうです。

    • 6月8日
  • ちはる

    ちはる

    主さん夫婦と私たち夫婦は
    同い年っぽいので
    ご主人の考えも分からなくはないけど
    妻子持ちってことを
    自覚して欲しかったですね…
    子供のことを考えて
    入れたい衝動を
    抑えて欲しいって
    思ってしまいます💦💦

    • 6月8日
  • mi

    mi

    同い年なんですね!

    そして理由がおかしくて、、私が子供がいるんだから余計に嫌だと言ったら子供ができたから入れたくなったんだよ!と言ってきました。
    意味が分かりません。馬鹿なんでしょうかw
    こんな人だとは思いませんでした💭

    • 6月8日
  • ちはる

    ちはる

    ちょ、
    それは本気で意味わかんないですね🙄
    子供のために入れるって言えば
    納得するとか勘違いしてるのか🤔
    私には理解不能です💦

    • 6月8日
  • mi

    mi

    おかしくて笑っちゃいますよね😂
    訳分かりませんw

    • 6月8日
mi

そして、入れたい理由のひとつが、、子供ができたから余計に入れたくなった!と言われました。どう言う神経してるんですか😓

はじめてのママリ🔰

んー難しいですね😂
補足を抜きにすると
私も無理ですが、どうやら
りゅうちぇるのように
ご家族のお名前が彫ってある
ならば私は嬉しいかも⋯😅

でも自分の意見を聞いて
くれず友達優先とか
一人だけのカラダではない
のにそこは確かに悲しいし
イライラしますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    「一生守るんだ」という
    自分の中での誓い?で
    奥さんと子供の名前入り
    タトゥーのみなら、
    私は許すと思います。

    • 6月8日
  • mi

    mi

    そうですか💭色んな意見はあっていいと思います!
    ですが同意もしていないのに勝手に名前を入れられても全然嬉しくもないです。

    一生守るという覚悟があるなら違う形で示してほしかったです。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    考え方は人それぞれです
    からね。

    • 6月8日
はじめてのママリ

えー…

「ダサすぎる。。(ToT)
そんなセンスの人が旦那だなんて無理」と精神的に傷めつけて、何個も入れさせないようにした方がいいと思います。

顕示欲強いお友達に感化されちゃったのかなぁ…
会社にバレたらどうするんでしょ。