※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

妊娠中のむずむず脚症候群が悪化し、睡眠不足でつわりもある状況。漢方薬で治療されず、困惑しています。どう乗り越えているか不安です。

以前からあったむずむず脚症候群が妊娠してからさらに悪化、鉄を飲んでもマッサージしても何しても効かず毎日1.2時間の睡眠しか取れず寝不足に……
日中も出るようになってしまい昼寝もできません。
安定期に入ってつわりも落ち着いてきたので、散歩にでも行きたいのですが、寝不足が応えて、だるかったりと行く気になれません。

ほんとに辛くて頭がおかしくなりそうです。
先日脳神経内科に行って相談しました、漢方薬しか出せないと言われてしまい、もちろん漢方薬なんかで治る訳もなく……😭

皆さんどう乗り切ってますか?
いつまで続くのかわからない状態に途方に暮れています😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中わたしも辛かったです😖💦

毎晩湯船に浸かって寝る時は脚を上げる。
日中は意地でも散歩して身体を疲れさせる。
夜間症状が出た時は無理に寝ようとせず、部屋の中歩き回ってました💦

本当に気が狂いそうになりますよね😢
寝不足も酷かったので、症状が出た時に横になってても目を瞑りながら脚を上に上げてブルブルさせたりしてました😖

とにかく日中はどんなに眠くても外を歩き回って、疲れたら家事を放棄してでも寝るって生活で乗り切りましたよ!

  • さや

    さや

    ほんとに辛いですよね😭😭
    寝る時は温めてましたか?
    冷やしてましたか?
    出産までずっと続きましたか?

    気が滅入ります😭😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝る時は温めると出やすかったので比較的冷やしてました😖💦
    でも一番生温いくらいの気温の時が酷かったです😢💦

    出産が近付くにつれて血流の流れが悪くなっていったのか酷くなりました😭💦
    一番やばかった時期は、もう布団で寝るのも怖くてソファで寝落ちしたり座ったまま寝てました😅笑

    筋力落ちて脂肪がつくとより酷くなったと今では思います😭
    自粛期間で体力も筋力も落ちてると思うので、意地でも散歩してみたら変わるかもしれません😖

    一番の薬は疲れて寝落ちする事です!!
    散歩して、湯船浸かってそのまま眠くなったらすぐ布団へ!を徹底してました😢
    気持ちが分かるので本当にそばに行って色々してあげたいくらいの気持ちです😭😭

    • 6月8日
  • さや

    さや

    天使のようなお言葉……😭
    なるほど……散歩やらお風呂やら試してみます😭😭😭

    後期まで続くとかノイローゼになりそうです😨😨
    昨日は頻尿で3回ほど起きましたが、トイレに行ってもその後眠れて今日の朝はスッキリしてたんです!!
    でも眠れたのは10日ぶり。
    そしてまた今日も眠れなそうです😭

    目は眠いのに、下半身が言うことを聞きません(笑)

    腰から下を切り落としてやりたい気分です(笑)

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    考えちゃうと余計出ちゃうので、出てきたら逆に意地でも起きてやろう!って気持ちになるように言い聞かせてました...😢

    頻尿で起きてそのタイミングでってあるあるですよね😭💭

    寝れなくてヤバかった時はもう真顔で足殴ってましたよ😭😭
    後は柔軟体操とかずっとやってました😫

    無事寝れると良いのですが...😢
    簡単な問題じゃないですよね😭

    • 6月8日
  • さや

    さや

    子どもの頃から付き合ってきてるので、慣れたもんかと思いきや、鉄剤も聞かずこう連日ともなると心が折れてしまいました😭😭

    毎日夜中歩き回ったり、正座して負荷をかけたりしてやり過ごすしかなさそうですね😭😭😭

    そのストレスや不眠から赤ちゃんが大丈夫なのかほんとに心配です😅‪‪💦‬

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も10代からずっとです😖💦
    産後に出てきた時は鉄剤効きました🥺
    多分赤ちゃんに栄養行ってる分、普段より鉄が足りなくなってるのかもしれませんね😩

    正座してグリグリもしてました!😭❤️

    不眠は大丈夫です!
    後はストレスでお腹頻繁に張るなら健診で相談した方が良いですよ😢💦
    私は夜寝れなすぎて、短期で夜勤のバイトしてました😖
    立ったり動いたりが一番楽に感じるんですよね...

    飲んだら絶対に治る薬が欲しいですよね😩

    • 6月8日
  • さや

    さや

    そうなんですね😅‪‪💦‬
    鉄剤もいつもより多くとっていいんですかね?🤔🤔

    妊婦にも出せる薬が欲しいです😅‪‪💦‬

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鉄剤増やすなら健診時に相談した方が良いかもです💦😖
    むずむず脚症候群は妊娠中になる方も多いので、話してみれば先生も分かると思います🙂💭

    ふと回答してた質問見ちゃったのですが、住んでるエリア近過ぎてびっくりしちゃいました😭
    まだまだ出産まで長いと思いますが、先生と相談しつつ調節してみてください😢❤️

    • 6月8日
  • さや

    さや

    えー!!ホントですか?!親近感湧いてしまいます😭💕
    そうですね、相談してみます😌
    優しいお言葉ほんとにありがとうございました🌼.*

    • 6月8日