※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

レジ袋有料化で困っています。地域では缶やビンも有料袋に入れるように書いてあり、さらにサニタリー用品の袋も有料で、かさばるので不便です。

レジ袋有料化ほんと困る…
うちの地域は缶やビンはレジ袋などに入れるようにって書いてあるのに😭
しかも今日買い物に行ったらサニタリー2円
生理用品の袋も金取るのかよ😂
あれってただでさえかさばるからバッグからはみ出そうなのに…
もうほんと嫌になる😫愚痴でした笑笑

コメント

りんりん

スーパーでのレジ袋有料は、だいぶ浸透しているからまだ良いけれど。

コンビニでのレジ袋有料は、、、中々キツいですよね。

店員さんにマイバッグを渡したら、入れてくれる方式なのでしょうか⁉️
暫くは、クレームも多そうだし、コンビニ店員さんは大変だろうなぁと思います。

• りん

りん

コンビニ困りますよね😭
    たしかにいつもはレジ袋に詰めてくれますよね💦
    これから自分で詰めるってなったら場所も取るし時間もかかるし…

• 6月8日
ママリ

うちも困ります!
幼稚園で毎日レジ袋に名前書いて持たせなきゃ行けなくて😨
逆にエコバッグの方が不衛生ですよね……😭
なんかの汁が漏れてるかもしれないバッグを店員が触って
その手で違うお客さんのバッグ触ってって……
もう負の連鎖😨😨😨

エコバッグなんて毎日使う度に洗う方なんてそうそう居ないだろうし……

ほんと嫌ですね😢

• りん

りん

幼稚園で必要なんですね😭
    たしかに毎回洗えないですよね💦

• 6月8日
ぴよこ

うちの地域のスーパーやドラッグストアでは、マイバック持参の時は店員がマイバック触りませんよ!
商品をレビでピッてしたらまた会計のところに並べて、それを自分でマイバッグにぽいぽい入れていく、みたいな🤔
この時期なので「店員のマイバッグへの袋詰めはしていません。」て結構いろんなお店に書いています!
なのでどこもそうなるのかな?と🤔

私はゴミ捨て(ゴミ箱につける)に使ってたので、買わないといけないと思うと残念です…

• りん

りん

うちの地域も今は店員さんのマイバッグへの袋詰めは禁止です🙆‍♀️

• 6月8日
ぽんぽこ

コンビニとか焼きたてパンの店のレジ袋有料化困ります!
出先とかでちょっと子供にパンとかおにぎり買ってその袋をゴミ袋代わりにしてるので…💦
あとうちの旦那はエコバッグとか持ち歩かないのでコンビニ困る!ってぼやいてます

• りん

りん

うちの旦那もエコバッグ持ち歩きません😂しかも外仕事でコンビニにもらった袋に汗かきまくった服を入れてたりしたのでこれがバッグになると毎回洗わないといけないしかと言って毎回買ってたら袋代もかかるし数円とはいえ高いですよね😭

• 6月8日
まっくぶー

袋詰めしてくれるスーパーあるんですね💦

レジ袋有料化します!って書いてあったドラッグストア見て、むしろ「まだ有料化じゃなかったんだ😱」と驚きました㊙️

地域によるんですかね?

ちなみにエコバッグたくさん持ってます😁旦那も持ち歩いてますり、

ママリ

コンビニも困ります💦
お茶とおにぎり位ならいいんですけど、え?温めたお弁当位いれてくれやって思います💦

レジ袋を有料にしていい所とダメな所をハッキリさせるべきですよね💦