※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sopn
家族・旦那

土日の休み以外、旦那さんが出張で居なくて毎日1人で育児されてる方って…

土日の休み以外、旦那さんが出張で居なくて毎日1人で育児されてる方っていらっしゃいますか??

私はまさにそういう家庭です。実家も離れていて旦那がいない状況で育児をしています。もしくは土曜日も仕事でいない日もあるくらいです。

旦那と子供が唯一一緒に居れるのは休日だけですが、そんな休日も旦那は寝たいと言って育児はせずゴロゴロしたがります。私はこれがどうしても許せないのです。家事は多少してくれますが、育児はほとんどしてくれません。
私的にはせめて休みの日くらいは子供と楽しく遊んであげて欲しいのですが、それをお願いしたところで旦那は疲れてるから休みたいと寝たいんだと言われ終わります。

同じような環境の方いらっしゃいますか?どうしてますか??

コメント

にーこ🔰

うちも出張で週末しかいません。
子供は可愛がりお風呂に入ったりはしてくれますが離乳食あげるのはしない、家事、掃除はなしです。
週末疲労ピークでイラつかれる日すらありますよ😗
マッサージしてあげたりしますがむりくりなにかをやらせようとすると無理です
うちの場合はパパ遊んでほしいってーって言ったりこれ好きみたいだよってオモチャ渡したり流れで遊んでくれるよう仕向けたりします😅

• sopn

sopn

回答ありがとうございます。
    同じような境遇の方がいらっしゃって励みになります。
    因みに喧嘩はしますか?
    私は夫婦仲も良くないです。

• 6月8日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

たまにしますよー
    プチっときて😅
    しないようにフルシカトしたりもしますが😂

• 6月8日
  • sopn

sopn

ですよねー。私なんて酷い時は毎日のようでした。今は出張で居ないので仲は悪くありませんが。笑

• 6月9日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

ワンオペ育児で大変だけど掃除に料理にうるさい人がいなくてラクだなと最近は😅

• 6月9日
  • sopn

sopn

確かに夕飯作らなくて良い事には楽に感じてます!

• 6月9日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

ですよね(笑)うちなんて料理出してもまずそうなのでてきた言われ食べなかったりも普通にあるのでモラハラ発言聞かなくて安らぐときすらあります(笑)

• 6月9日
  • sopn

sopn

それは酷いですねー😭
    私はもうちょっと料理して欲しいと言われますが、そんな育児しながら何品も作れませんって感じですよー。

• 6月9日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

惣菜出せば疲れて帰ってきてこれかよ😒言われるし
    妻だって忙しいですよねー

• 6月9日
  • sopn

sopn

えーそれまた酷いですね‼︎‼︎
    お惣菜だって良いじゃないですかね★贅沢言ってるんじゃないよって感じですね!
    私はお惣菜とか買おうとすると、手作りしないの?とか言ってきますよ。だから、何品も作れませんよってイラッとします。手抜きさせてくれーと思います!

• 6月9日
菜々

出張ではないですが、9時に家を出て帰って来るのは深夜1時近いです😅

男なんてそんなもんですよね😀
もう居ても居ないものと思ってます😀

ただ家事をする時は見てて〜って言いますが本当に見てるだけですよね😒

• sopn

sopn

似てる環境の方がいて、励みになります!
    はい、まさにちょっと見ててとお願いしたら、テレビ見ながらただ、子供を観察してるだけです。そうじゃなくて面倒見て遊んだりしてよって思いますし、言います。でも、毎回改善される事なく、喧嘩して終わります。(泣)

• 6月8日
🧸 (26)

うちは、出張では無いのですが激務で朝は早いと3時半、遅くとも6時半には出勤し、夜も日付け回ったりで、早く帰ってきたとしても子どものこと家の事全て終わったあとに帰宅です😭週にもよりますが、当直が土曜とかだと土日の休みもないです…(その振替も無し)

普段は共働きだったんですが、コロナの特別休暇延長もあり、私が産休に入っているので上2人は登園自粛でずっと家庭保育中です😂
実家は他県(飛行機じゃないと帰省できない遠方)

でも休みの日はやってもらってます😭むしろ旦那に1人時間あげた方がいいかなと迷ってるくらいです😭💦(今日その質問しちゃいました)

休みの日やって貰えるように言えませんか??(; ;)毎週とは言わないからせめて2週に一度とか…日曜だけとか…じゃないと大変すぎますよ(; ;)仕事で大変なのはわかるし、私も働いてる時はダラダラしたいとは思ってましたが、、子供はいつでも遊びたいですし…ずっと1人だと身が持ちません…😭

• sopn

sopn

激務ですね!沢山のお子さんを1人で見てるなんて、凄いです!私なら毎日泣いてます。
    1人の子育てにも疲れてしまうので。
    育児は逃げて家事なら多少やってくれます。が、私は育児を少しでもやって欲しくて(泣)私も少しは休みたいですし、父親として面倒見てあげて欲しいんですが。

• 6月8日
ママ

単身赴任で旦那ずーっといないんですけど、
まず疲れてるのお前だけじゃないから👋🏻って言ってあげてください☺️

• sopn

sopn

単身ですかー!もっと大変な方がいるんだと励みになります。
    実家も遠いのですか?

本当ですよね、育児も精神的体力的疲れますよね!!

• 6月8日
  • ママ

ママ

うち親も他界してていないんですよー🥺
    なんか男は仕事してるのが偉いと勘違いしてるみたいですね笑
    「仕事で疲れてるから休ませてー」って言うのめっちゃ嫌いです。何故なら育児を仕事と同等と見てないから!
    相手もきついし疲れてるよなと思う気持ちがあればそんな言葉は出ない!笑
    どっちかが偉いなんてことはないんです!
    家事育児してる妻がいるから働けてるんです!

• 6月8日
  • sopn

sopn

そうでしたか、すみません余計な事をお聞きしてしまいまして。

本当に嫌ですよね、育児は仕事より大変かと思ってます。
    確かに!その通りです、家事育児してる妻がいるから働けてるわけですよね!

• 6月9日