※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那がブラックで自営業しています。先日、引っ越しの審査を個人でした…

旦那がブラックで自営業しています。
先日、引っ越しの審査を個人でしたら見事落ち
どうしてもその物件が諦めれず、その物件の会社に何か方法は無いか聞いた所無いと言われ
知り合いの不動産屋さんに相談したら
会社名義で借りたら可能性はあると言われ
本日内覧をしに行き審査の書類を書いてきました。

個人がブラックで一度審査に落ちていても
法人で通る可能性はあるのでしょうか?
因みに、三菱の下請けで個人事業主です。
二年目の年収1500万らしいです。

コメント

haru

法人なら通る可能性はあります。前に私個人では通らなかったですが、法人では通りました!


あとは保証人と借用人をしっかりした方、(奥さんが仕事してるなら奥さんでも構わない)旦那さんがただ住む人にすれば借りることできます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですか?
    旦那がただ住む人とはどういう事でしょうか?
    旦那の会社名義で申し込み旦那名義で申し込んでたと思います!

    • 6月7日
  • haru

    haru



    うちは私も旦那も無職なんですけど😅今は戸建て賃貸に引っ越して住んでいます。家賃は18万とわりとお高めなのですが、その際にやはり無職だと当然借りることができなかったりので、保証人と、借用人をお義父さんにしてもらい、お義父さんは住んでいませんが私達家族が住んでいます!ただ住む人です笑


    法人なら大丈夫だとは思いますが、もしかしたら個人事業主だと法人でも代表が旦那様なので通らない可能性もありそうですね🤔

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通らないんですかね😭
    代理契約がダメと言われて私が旦那のみだったんですけど、私も専業主婦なので旦那しかダメで(;_;)
    物凄く良い物件だったのでショックです😭💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、通らないと思ってた方が良いんですかね😭😭💦

    • 6月7日
  • haru

    haru


    代理契約ダメなんですか😱💦そこは大家さん次第なのかもですね😭


    期待してダメでしたより、期待しないで借りられたら嬉しさは倍なので期待しないで結果を待ってましょう😅どうか通りますように👏

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の個人の審査オリコだったんですけど、旦那に聞いたらオリコブラックだったみたいで、、審査落ちて。。
    そこは大家さんの審査も含まれてるんですかね?
    審査が通ったら大家さんの審査もあるんですかね(;_;)?

    色々質問攻めしてすいません😭💧💦

    • 6月7日
  • haru

    haru


    うちは住友林業なのですが、契約はエポスのみでした!
    大家さんが代理契約嫌と言えば代理契約は出来ないですし、最終的に大家さんの審査はあると思いますよ😥

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エポスってなんなんですか?

    最終的に大家さんの判断なんですね、、💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポイフルさんの想いも届きますように

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

個人事業主であれば通らないと思います💦株式など法人化していたら通る可能性はあります😊