※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き
家族・旦那

愚痴らせてください。義両親と完全同居しています。2人目が逆子で、も…

愚痴らせてください。

義両親と完全同居しています。
2人目が逆子で、もうすぐ予定帝王切開で出産予定です。
妊娠後期で張りも定期的にあり、体力的にもかなり辛いです。
そんな中、毎日朝、夜の食事の支度をさせられます。
定期的に張りがあり、辛いことも知っています。
自分達が食べる分の食事の準備ならまだ頑張って出来ますが、義両親の分までやる必要ありますか?

義両親は今年68歳で、仕事も退職し、やることと言えば家で食べる位の畑仕事くらいです。

上の子の面倒を見てくれる事もありますが、気分屋で子供を怒鳴ったりすることもあり、うんざりしています。上の子は日中保育園に通っています。
なんで私がこんな目に合わなきゃいけないんだろうと、イライラを通り越して悲しくなってきます。

出産後、私は実家が近いので実家にお世話になります。ただ、実家は自営業で忙しいので、上の子のお世話まで出来る余裕がありません。なので、義両親に保育園の迎えやご飯、お風呂まで入れて、実家に連れてきてもらいたいなーと思ってます。
ただ、きっと義両親は「やってあげてる」感出してくるんだろーな。なんか、産後うまく子育てできるか不安です。。。

コメント

ふみ

こんばんわ!
はじめまして。なんてイライラする状況なんでしょう!

張りがあるのにそんなにがんばるなんて。。確かに預ければお金かかるから義理親を頼らざるを得ないですよね。。

わたしも同じ環境で2食は担当しています。

出産前は完全同居ではないので部屋からでないし
仕事もしませんでした。

預ける時間が長くなると
恩にきせる訳ではないですが頻繁に子供の成長に意見してきたりします。。。

お金を使って保育などを使うのは無理でしょうか?

あんまりしてもらうが多くなると反撃するバランスがとれなくなる気がします。