※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイするようになったら、お風呂の入れ方が心配です。アパートで狭いお風呂なので、どう待たせるか悩んでいます。ハイハイ後の入れ方を教えてください。

赤ちゃんのお風呂の入れ方についてです!
もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんがいます。
なんだかもうすぐハイハイしそうな動きをしてます笑

今はお風呂に入れるときは、まず赤ちゃんを脱衣所の目の届くところ寝かせて待たせ、わたしが身体を洗ったら赤ちゃんを連れてきて洗う…という感じです。

今は脱衣所で寝返りするくらいなので良いのですが、ハイハイするようになったら一体どうやって待たせたらいいのか…😅
アパート暮らしなのでお風呂が狭く、風呂の中に座らせておくとかもできません😅

ハイハイするようになってから、どんなふうにお風呂に入れているか教えていただけたらありがたいです🌷

コメント

ピト

うちもマンションで、お風呂場内は狭く、、、脱衣所でバウンサーの上に置いて自分が洗ってから脱がせて入れてました。
歩き出したついこないだまで、バウンサーに乗せてました💦💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    バウンサー持ってないんですが、こういうとき便利ですよね。。そういう何か座らせておくものがあるといいですね😊

• 6月8日
おさと

その頃はスイマーバ大活躍させてました。

一緒に裸になって、まず赤ちゃんを洗ってスイマーバつけて泳がせておく→その間に自分のシャンプーや洗顔や身体を洗う→自分も湯船に入って一緒に出る

ただこれからは暑いので湯船溜めないなら参考にならないかもしれません🙇‍♀️💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    スイマーバほしいなと思ってました🥰
    ただ、待たせる間暑いかなとか、自分がシャワーしてる間、目を離すのがこわいなと思って迷ってました💦
    でも、そうやってお風呂に入れてる方もいるんですね★参考になります!

• 6月8日

我が家は空気で膨らませるタイプのイスで待たせてました😊ギリギリ洗い場に置けたのでそうしてましたが、脱衣場に置いて話かけながら待たせてもいいと思います!個人差あるかもしれませんが、はいはいできるようになっても以外と抜け出さなかったですよ🙌
小さいおもちゃとか持たせてあげると更に良いかもしれません❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ふくらませる椅子いいですね🤔
    購入検討してみます✨

• 6月8日
みくみく

うちも浴室が激せまなので、お風呂マット敷いてそこに一緒に座ってますよ🤗

シャンプーや触って欲しくないものは一旦外に出して、おもちゃとか置いて気をそらしてる間に自分が洗ってました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!! 
    今は寝返りしてそこらへんにあるものをすぐにつかんでこようとするので…😅おもちゃで気をそらすのはいいしれません(*^^*)やってみますー!!

• 6月8日