※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
産婦人科・小児科

保育園に通わせている子供が熱を出しています。明日の朝熱がなかったら病院に行かせるべきか、保育園に行かせるべきか、先生に症状を伝えるべきか悩んでいます。

保育園に通わせているママさんに質問です!
昨日の夜38°熱が出て今日は日中公園にいきたいというほど
元気でした…!

・一応朝一で病院にいかせようか…とまよっているのですが…
明日の朝熱がなかったらいかせないほうがいいですか?
(コロナが怖いため)

・それと保育園はおやすみさせたほうがいいでしょうか?

・先生に熱が出たことはつたえたほうがいいですよね??

3つも質問してしまいすみません
熱以外の症状だと鼻水がでてます

コメント

ヨチママ

今日の熱の経過はどうだったんですか?
今は発熱→解熱後1日経ってから登園って国からのアナウンスが出てるので、今日1日熱が無かったなら明日登園しても問題ありませんよ!
一応連絡帳に熱が出たこと&解熱後1日経過してることも記入します(ワタシの場合)
鼻水が気になるようなら病院受診もありかと…

• noname

noname

朝だけ37度でしたがお昼と現在は36度台で平熱でした!
    国からのアナウンスもあったんですね😭子どもの見たいものばかりで情報弱者でした…!

一応連絡帳にかきます!ありがとうございます!

追加で症状、下痢もありました😭

• 6月7日
モンブラン

私ならですが‥

①病院は行きます。今小児科ガラガラですしね。かかりつけはコロナの検査できないところですし。
②仕事が休めるなら保育園も休ませます。休めないなら今日熱がなかったのですし、行かせちゃいます。
③今日一日でてないので、いいとは思いますが、念のため連絡帳には書いておきます🤔

• noname

noname

朝一で病院いきます!

仕事は休めるのですが先週慣らし保育がおわったばっかりだったので悩みました…😭

念の為私も書こうと思います!
    ありがとうございます!
    初めての保育園で分からないことばかりで😭たすかりましたー!

• 6月7日
  • モンブラン

モンブラン

連絡帳に書いておくと、保育士さんも気にかけてくれるので辛そうなときとかすぐに気がついてもらえますよ。
    ならしが終わったあとなら、まだ保育園に慣れきってなくて疲れて体調も辛くなってきてしまうかもですしね🤔
    呼び出しがかかる可能性が高くなりますが(普段なら様子見てくれるレベルでも近日中に体調壊してると即連絡がある場合があります)、お仕事何とかなるなら病院も早く行けるし、お子さんも休めるしで、早退の呼び出ししてもらった方がいいですしね。

• 6月7日