![りー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
冠婚葬祭マナー等にお詳しい方がいらっしゃったら、教えていただきたい…
冠婚葬祭マナー等にお詳しい方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。
大学時代の茶道の先生が亡くなったと、先生やそのご家族と今でも親交がある同期から連絡がありました。
お通夜は明日、告別式は明後日とのことです。
遠方のため、どちらも欠席するのですが、その同期はお通夜に出席するので、香典を代理でお願いしたいです。
同期とも住んでいるところが遠いので、こちらで香典袋等を用意して手渡しで託すことができないのですが、その同期にお金を振り込んで、香典袋に包んだりするのをお願いするのって失礼にならないでしょうか?
(もちろん準備に必要なお金や手間をおかけするので多めに振り込むつもりです)
- りー(生後7ヶ月, 3歳7ヶ月, 8歳)
![いーいー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
いーいー
その友人が了承しているなら大丈夫ですよ。
送り香典と何ら変わらないです。
コメント