※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりたけ🍄
ココロ・悩み

母に夕飯作ってほしいと思うけど、同居だから大変なこともある。周りには感謝しろと言われるけど、わがままかな。

私「今日の夕飯何する?」

母「何でもいいよ!」

……私まだ1週間前に出産したばっかだよ。

「しばらく夕飯作ろうか?」

くらい言ってくれても良いのにって思う私がわがままか。

周りには「お母さんに感謝しなよー!同居じゃなかったら4人も産めないでしょ!」って言われるし。
分かってるよ、そんなこと。

だけど、同居だからこそ洗濯物は多いし夕飯の量も多いし大変なことの方が多いよ。

コメント

ママリ

うちの母は県外の我が家まで泊まり込みでご飯作ってくれるくらいでしたが、もちろんそれが当たり前ではないし、同居って絶対、実母でもストレス溜まったりあると思います😭
退院早々、お疲れ様です😣そして出産おめでとうございます🥰

スズ

ご出産おめでとうございます☺️💕
同居ってだけで「楽してる」と思われがちですよね。
私は離婚してしまいましたが、当時は義母と同居だったので、ポチャッコさんのお気持ちすごく共感しました。
上のお子さんもいらっしゃる中、忙しく過ごされているんですね。まだ出産されて一週間、まだまだ体しんどい時期なのに…。
お母様には失礼ですが食事は何でも良いよ!って、それ気遣いになってないよ!ってつっこみたくなりました( ˙_˙ )

ピーマン

それは何とかして欲しいですね…
一緒に住んでいる意味が無いというか😅
出産前にそういう話し合いは無かったですか?💦
同居は色々大変ですよね
家は実母が手伝いに来てくれるので1番良いとこ取りだなって感じます

お身体大丈夫ですか??💧
1ヶ月だけでも変わってもらえないですかね😣

まま

そこは何にする?ではなく、作ってね💕とお願いした方が良いと思います😓

いりたけ🍄

皆さん、コメントありがとうございました🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません💦💦

気持ち分かっていただけただけでちょっと心が軽くなりました😭
そして、シャワー浴びながらめっちゃ泣いたらスッキリしました(笑)

頼めばやってくれるけど、それが毎日だとだんだんストレス溜まってきてるのが分かって逆にイライラするので、なかなか頼めません……
快くやってくれるお母さん、羨ましいです。

なるべく早く子供達に寝てもらって、私も早く寝ようと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️💕