※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活頑張る
妊活

生理予定日より遅れて茶黒い出血が続き、妊娠検査薬は陰性。妊娠か不安。経験者の助言を求めています。

生理予定日より、やや遅れて生理のようなものがきました。でも、いつもの生理より量が少なく色も茶黒いものがでてました。少量ずつ出たり止まったりを繰り返してました。最終生理日は、4/30で少量の出血が出たのは6/2からでした。6/3に妊娠検査薬使い、その時は陰性でした。今朝もう一度使ってみても陰性でした。
本当に妊娠していないのかどうなのかわからなくて、モヤモヤしてます。
経験がある方は教えていただきたいです。

コメント

ママリ

最後の仲良しから3週間経って陰性なら確実妊娠ではないみたいです💦

  • 妊活頑張る

    妊活頑張る

    最後の仲良しは、5/30です。その前は5/13でした。そうなると、どう計算したらいいのでしょうか?💦

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    5/30の仲良しは生理予定日に近すぎるのでカウントしなくていいかな?と思います💦
    5/13で考えると6/3で3週間をむかえていますので、今回はちょっと可能性が低いかな..とは思います😖

    • 6月8日
  • 妊活頑張る

    妊活頑張る

    そうですか。。
    まぁダメなんだろうなと諦めはつきました😓
    今回の生理は変わってたんだと思って、またリセットして頑張ります。コメントありがとうございます(o^^o)♪

    • 6月8日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

少量の出血が出たり出なかったりで生理なのかよく分かりませんね💦
ちなみに生理は毎回周期は同じくらいですか??
妊活されているようなら、基礎体温は測ってますかね🤔??
基礎体温の高温期が2週間以上続いていて、現在も高温期だとしたら妊娠してる可能性がありますが、高温期に入ったばかりなら、まだ検査薬でも陰性が出るかな〜とは思います!

  • 妊活頑張る

    妊活頑張る

    そうなんです。どっちなのかわからなくて不安で。
    生理の周期は毎回一緒です。多少のズレはありますが😓
    初めのうちは測ってたんですが、忘れがちで最近は測っておりません。。
    なるほど😵やはり基礎体温は大事なんですね。今からでも遅くないようなら測ってみるべきですかね?💦

    • 6月7日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩


    生理の周期が一定なら余計心配ですよね😢
    基礎体温のあまり囚われすぎると、色々と疲れちゃう事もあるので、本人の自由ですが、こういう時に1つの目安にはなるかな〜と思います🙋🏻‍♀️
    今から測っても高温期かどうかは分からないかもしれないので、念の為、産婦人科で診察した方がスッキリするかもしれません😣💦

    • 6月7日
  • 妊活頑張る

    妊活頑張る

    いろいろ考えるし、周りに相談すると妊娠してるかもって言われてちょっと期待してたら妊娠検査薬は陰性になるし。。何を信じていいのかわからなくて。
    今朝測ってみましたが、イマイチ分からないので、今週の土曜日にかかりつけの産婦人科に行ってみます(´∀`*)
    いろいろと話しを聞いていただいて、ありがとうございます☆

    • 6月8日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    いえいえ!
    わたしも妊活中です!自己流ですが😭
    お互い、妊活が上手くいきますように💐

    • 6月8日
  • 妊活頑張る

    妊活頑張る

    何が正解なのか、分かりませんよね(^_^;
    それでも1人目の子供ちゃんがいるのは羨ましいです⭐️
    頑張りましょ!!

    • 6月8日