※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

友人の結婚式には、ご祝儀2万円と5000円のプレゼントを贈った経験があります。今回も同様に贈るのが良いでしょうか?

仲の良い友人が結婚することになったのですがご祝儀について質問です。
数年前に自分の結婚式に招待した際は友人が学生だったこともあり、ご祝儀2万円と5000円ほどのプレゼントを頂きました。
友人は結婚式はフォトウエディングだけであげないそうです。
同じようにご祝儀2万と5000円プレゼントした方が良いでしょうか。みなさんならどうされますか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私なら、
1万円包んで、
5千円のプレゼント🎁にします!

はじめてのママリ🔰

私は2万のご祝儀が嫌なのでプレゼントなしで3万にします!

ちびちびママ

式なしなら、1万円と5000円の物にします🙋‍♀️

でも、グループの友達と相談するかなー?🙋‍♀️

まま

プレゼントをあげたいならプレゼントもつけますが私なら1万円現金で包むだけで十分かなと思いました🙃
結婚式参列するわけじゃないですし十分かなと👏

ママリ

式なしなら現金1万でいいんじゃないですか??🙆‍♀️

はじめてのママリ

ご祝儀1万とプレゼントあげますかね🎵

あ

みなさんコメントありがとうございますm(__)m✨
1万円と5000円のプレゼントにすることにします💡