※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

田舎でペーパードライバー、アルバイト面接でオートマ限定と伝えたら、身体障害者でも運転できると言われて門前払い。自動車学校の費用を教えてほしい。

田舎です、ペーパードライバーで車が運転できなくて隣町のお店に旦那に送ってもらってアルバイトの面接に行ったら、面接の人に今日はなにできましたと聞かれて、正直に旦那に送ってもらいましたと答えたら、免許証持ってますかと聞かれて、オートマ限定ですと答えたら、面接の人に車ぐらい身体障害者の人でも運転できますよと言われて、門前払いされてしまいました、すいません自動車学校でもう一度教えてもらうといくらくらいかかるでしょうか教えて下さい

コメント

okome

面接した人、余計な事言う人ですね( •᷄ὤ•᷅)
そんな人がいる職場はやめた方がいいですよ。

私も15年近くのペーパー歴でした😂
ペーパー講習受けましたよ!5万くらいだった気がします!
ペーパー講習受けつつ、夫の車でも助手席に夫乗せて練習して、大丈夫そうかなって思って、講習数回キャンセルしたので、返金されて、もう少し安くなったと思います☺️

• あや

あや

ありがとうございます

• 6月7日
まま

免許必須のところだったんですか?
言い方がひどいです!!

身分証かわりにペーパードライバーの人なんて山ほどいますよ😭

おたふくなんてん

3年くらい前までペーパーでした。
たぶん10年ちょっとペーパーでした。

出張ペーパー講習受けたんですが、あんまり身にならなかったような…🤔
1時間いくらとかで、、

結婚前に夫に教えてもらいました。
最初は100m走るだけで絶叫してました😅
今人が来たら轢き殺しちゃう💦と怖くて怖くて

『免許取ったときに先生にお前は運転しない方がいいと言われない奴以外ちゃんと運転出来るから大丈夫だよ。』
と夫に言われて安心して練習しました😊

私も今は運転できるようになったのであやさんも大丈夫ですよ😊

そんなお店は願い下げだと思いますが…

田舎なら旦那さんに横に乗ってもらって練習したらいいのでは?