※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
家事・料理

子供のお弁当にホットケーキを入れてあげたいと思っています。作り置き…

子供のお弁当にホットケーキを入れてあげたいと思っています。
作り置きしたホットケーキをお弁当に入れる場合は、そのまま自然解凍で大丈夫ですか?

また、味付け(バター、ジャムなど)を挟みたい場合は、一度解凍して、挟んでから、お弁当に詰めた方が良いですか?

朝焼くのは面倒なので、出来たら作り置きしておきたいのですが、味付けしておかないと食べない様な気がするので💦
それか、冷凍前にバター、ジャムをつけてから冷凍するでも大丈夫ですか?

コメント

いーいー

自然解凍だと菌が繁殖します。
レンジで解凍し冷めるまで置いておくのがベストかと思います。

後気になったんですが、お弁当は保育園でのお弁当って事でしょうか?

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

保育園ではなく幼稚園です。
    普段は給食なのですが、今だけコロナの影響でお弁当持参です。
    一応保冷剤も入れています。

• 6月7日
  • いーいー

いーいー

保育園でも幼稚園でもそこはどちらでも良いんですが、給食の代わりにお弁当ならホットケーキは辞めたほうが良いですよ。
    一応、ご飯の時間なので。
    ホットケーキはおやつになりますから。

• 6月7日