※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

子宮頸管が短めらしく絶対安静で自宅で横になっていて、義母が来てくれ…

子宮頸管が短めらしく絶対安静で自宅で横になっていて、義母が来てくれて家の事や子供の面倒を見てくれています。
気を使うし嫌でしたが、入院になるのだけは嫌だし来てくれて色々してくれるのでありがたく思っていましたが昨日の夕食時、義母の使った箸で娘に食べさせていてビックリ!
初めての事で何も言えず...
自分と旦那は良いけど他の人はちょっと...と思ってしまいます😵
やめてほしいんですけど、なんて言えば当たり障りないですかね😂?
言った所で入院になったら絶対やるだろうなとは思ってるんですけどやめさせたくて😖

コメント

かーたん    

全く同じこと経験あります💦
うちは悪阻がひどく、義母に来てもらっていたのですが、
義母の使った箸で…😱

うちは、主人も私と同じ考えだったので、義母に言ってくれました💦
虫歯になるからとか、今の時期コロナもあるしという感じで。

うちは、自分たちの箸ですらあげたことないのに、ビックリでしたし、正直気持ち悪いですよね💦

• ゆー

ゆー

嫌ですよね💦
    コロナ良いですね🤔🌟
    私も言ってもらおうと思います❣️
    ありがとうございました😊

• 6月7日
ma

虫歯がうつるから歯医者さんでやめるように言われてる
って私なら言っちゃいます😣
自分だけの意見じゃないよーって感じで言った方が受け入れてもらえやすいのかなぁと

らら

病院からやめるように言われたと言うのが無難かな?と思います💦
私の家も祖父母の箸であげるの特に気にしないので家庭によって感覚って違うので義母さんを傷つけないように伝えてあげてほしいです😭
あとは辞めてといってしまったらゆーさんやパパさんのお箸使ってあげる所も義母さんには見せないようにした方がいいと思います💦

• ゆー

ゆー

傷付けないようには大事なポイントですよね🌟
    私たち夫婦も見せないようになど気をつけます!
    ありがとうございました😊

• 6月7日