※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事疲れてるだろう、と家事育児全てやってたら当たり前になってしまい…

仕事疲れてるだろう、と家事育児全てやってたら当たり前になってしまい、料理が温めてないだけで旦那が怒るようになってしまった😂教育失敗!
子供産まれるまえは2人で交代で家事してたのになぁ

コメント

うさぎ🐰

旦那様の器小さすぎますね😓💦
当たり前になると男性ってしなくなりますからね。
私なら文句を言うなら次からは準備もしません。
ご飯食べられるだけでも有り難いと思え!ってなります!
ご飯も当たり前に食べられると有難みも薄れますしね💦
旦那様はお若いのですか?

• ママリ

ママリ

旦那は「ままこは家で赤ちゃんのお世話してるだけじゃん、他の奥さんはもっとうまくやってるんだし俺をもっと休ませて」てスタンスです。
    旦那は10歳年上の35歳です。笑

• 6月6日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

他の奥様と比べんな!ってなります!何様!?誰の子供だよ!怒りが込み上げてしまいます😡💢
    それに他の奥さんは上手くできてるって思っているのは貴方だけですよ!
    逆に10歳も歳上なのによっぽど余裕ないんだね〜って言ったらいいですよ!
    私ならそう言います😡
    仕事も大変かもですが育児の方が大変だと私は思います!
    自分のタイミングで休むことなんてできませんし😣💦
    私の主人は26ですがいつも仕事から帰って少し休んだ後必ず育児してくれます!それを当然だと思っているので結婚して間違いなかったと思っています☺️
    すみません長々と💦

• 6月6日
ママリ

ありがとうございます😭
「辛いのは1人目のうちだけ」
とか、平気で言ってきます。笑
旦那さん優しいのですね✨羨ましいです😆
休みの日買い物に行かなくていいよう生協2つ入ってるのにやたら買い物に行きたがるし、夜は寝かしつけ頼んだら逆に娘より先に寝て娘ギャン泣きなのでほぼ娘と離れた事がありません😂(寝かしつけは1ヶ月前くらいにできるようになってきた)
なんだかすごく孤独で鬱々としてしまいます😅

ママリ

教育失敗!わかります😂
こっちは思いやりで色々してるのに!!って感じですよね🤭

うちも共働きの時は出来る方がやっていたのに、今ではお願いしないとやってくれません。
疲れてるから寝かせといてあげようと休日は起きるまで家事育児全てやってましたが、今日なんて娘おんぶしながら掃除機かけたり洗濯したりしてたのに、起きてきたの13:30でした😂

• ママリ

ママリ

旦那が家事するときは、妻を手伝ってあげてる自分偉い感だしてきますよね、、
    それは遅いですね!休みは1人だけの休みと思ったら大間違いぞ✊と言いたいです😤

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

それです😂育休中だけど別に家事する為に休職してるんじゃないんだけど!って感じですよね😞
    私たちの休みは、家事してなくても育児しながらなのにって感じですね😡

• 6月7日