※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょむー
ココロ・悩み

美容室に行くべきか悩んでいます。子どもがいるためコロナ感染を避けたいけど、髪を切りたいです。安全性が心配です。

東京在住ですが、今美容室に行っても大丈夫だと思いますか?😣

妊娠後期になったら美容室に行こうと思ってたのですが、切迫早産で自宅安静になってしまい😭
子どもが産まれた今はコロナの影響で、しばらく美容室に行けていません、、

今は緊急事態宣言も解除されましたが、美容室に行っても大丈夫だと思いますか、、?
小さい子どもがいるのでコロナには絶対かかりたくないんですが、髪の毛がバサバサでそろそろ切りに行きたいです😭
けど、まえにどこかの美容室でクラスターがあっというニュースもあったし、とても不安です😣

コメント

な

都内済みなら私は行かないです…

• みょむー

みょむー

やはり怖いですよね、、
    また感染者増えてるし😣

• 6月6日
ミニー🔰

都内住みです!
家の近所で美容室行ってきましたが、さすがに電車に乗って銀座や表参道まで行こうとは思いません😅
美容室もドアや窓を開けて換気をし、スタッフさんもマスク着用で客席も距離をあけてましたので、どのような対策をしているか事前に問い合わせて不安がないようにしてはいかがですか?👌

• みょむー

みょむー

家の近所ならいいかもしれませんね!
    確かにコロナ対策されてるか聞いてみると少し安心ですね😁

• 6月6日
🐈

23区外住みですが、怖くて行けてません😭
旦那は気にせず行ってますが🙄

• みょむー

みょむー

やはり怖いですよねー😭
    けど行きたいし、第二波来たらますます行けなくなってしまいそうだし悩みます😣

• 6月6日
ねち

都内住みですが6月に入ってから行きましたよ〜!(∩˃o˂∩)

ただいつも行っていた都心の美容院ではなく、徒歩で行ける家の近くの美容院です。換気や施術中もマスク着用など徹底されているところに行きました💦
しばらく行けてなかったのと、産後はますます行ける気がしなかったので。

• みょむー

みょむー

つい先日行かれたんですね!
    近くの美容室にささっとだったら多少安心ですよね👍

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

逆に空いてるらしいですよ!

大丈夫ってなってから行くほうが混む可能性あるので、お店に混雑状況聞いたほうが良いです💡混んでいるならやめたほうが良いかもです💦

• みょむー

みょむー

混雑状況聞くのナイスアイデアです!
    もし行くってなったらそうします🥰

• 6月6日

都内で旦那さんが美容師しています!かなり消毒とかマスクとか徹底はしているけど、皆さん自粛明けてなのかかなり混んでいます😂土日なんて特に混んでるみたいです。

仕事してる身としては仕事ないのは困るし来てくれてありがたいけど怖いとは言っています😭
どうしてもならお店に電話してなるべく空いてる時間とかの方がいいかもしれないです!

• みょむー

みょむー

今は自粛明けで混んでるんですね!😲
    確かにお客さん来てもらってありがたいけど、その分多くの人に触れる機会があるだろうし心配ですね😣
    ほんと早くワクチンできてほしい😭

• 6月6日
はじめてのママリ

都内住みですがかれこれ半年くらい行ってません😂
旦那は仕事上、あまり長髪がだめなので先週行きましたが、かなり空いてたと言ってました。

私なら女なので伸びてもいいかなーと、前髪自分で切っちゃってます😂
もし万が一コロナにかかったらあの時美容院行ったからかもって後で責めるタイプなので私なら行かないです💦

• みょむー

みょむー

あー、わたしも後で自分責めてすごい後悔するかもしれないです😭
    行かないに越したことはないですね😣

• 6月6日
p

都内住みですが、まだコロナが心配で美容院行ってないです💦

• みょむー

みょむー

コロナほんと怖いですよね😣
    けど最近暑くなってきたし、髪の毛もしばらく切ってなくてバサバサなので行きたいなーと思ってしまいます😭

• 6月6日