※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の寝かしつけについて、おくるみをやめた後の心配と、他の方の経験を知りたいです。昼間はセルフねんねも。

まもなく4ヶ月になる娘の寝かしつけについてです。
今はお風呂後におくるみでくるんで抱っこして背中ぽんぽんで18時~19時に寝かしつけたら、夜中2~3時にモゾモゾし出すので起こして授乳、朝6~7時に自分で起きてます。
まだ5キロくらいと小さいのでおくるみが使えてますが、まもなくおくるみが使えなくなると思います。その時に果たしておくるみ無しで寝てくれるのか??深夜に何回も起きないのか心配です😭
おくるみを使っていたけど途中でやめた方がいらっしゃれば、どのように寝かしつけしたか教えてほしいです。
ちなみに昼間はセルフねんねしてることがあり、30分で起きる時もあれば2時間寝てることもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドル(ガーゼおくるみ)はどうですか?これから夏だし大判で使いやすいですよ!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!ネットで見てみましたが、良さそうな感じです✨試しに使ってみます😊

• 6月9日