※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

後輩が育休中で私のアイデアをパクられた時の対応について相談あります。

育休中の後輩について。

今私は育休中で来年復帰予定です。
6つ下の後輩が同じく育休中で、よく遊ぶ仲です。

その子はなかなか世間知らずのお嬢ちゃんて感じで、あまり物を知らなかったりするんですが、わからないことはわからないと言って上の人たちにうまく甘えられるタイプの子で、私もわりと仲良くしてきました。ちなみに旦那さんもかなり年上でその子に甘々です。

今は同じ育休中でよく会うんですが、仕事ではないのでとてもフランクな感じです。私もただ遊んでるだけなので、全く気にならないんですが、このあいだ、私が仕事復帰のためにアイデアを振り絞って作ったものがあって、後輩が見たいと言ったので見せたら速攻パクって作ってました。
調べれば出てくるアイデアならいいんですが、私のオリジナルのものです。せめて、作っていいですか?とか、アイデア貸してください!とかあれば気持ち良かったんですが。

でも、そういう子なんです!私のことナメてるとかでもなく、そういうことがわからない子なんです。見せた時点でそれはもう仕方ないんです。

ただ、私の苦労を一瞬でパクられたのがちょっとモヤモヤ。

仕事中だったら、先輩に一言行ってからのがいいよとか言えるけど、今この状況で言ったら微妙ですよね😅今まで気楽に付き合ってきたのに急に注意するのもな〜

ちなみに私の方が先に復帰予定で一年でおそらく転勤するので、同じ職場で働くことはないと思います。
そして遊ぶときには別の先輩もいるので、その子と育休中距離を取るのはちょっと難しいです。

ここは先輩なんだから大目に見て流すべきですかね😅

コメント

もやもやしますし悔しいですが、
そういう子だとわかっていたなら…
大人な対応として、流しましょう😂!

• ぱん

ぱん

そうですね!ここで注意するとかなりケチな先輩になっちゃいそうなので、寛大ぶっておきます!!

• 6月6日

退会ユーザー

私もどっちかというと根に持つタイプなので、お気持ちお察しします😂
    自分で溜め込むと引きずるので、旦那さんでも誰でも聞いてもらって笑い話にしちゃいます笑

• 6月6日
  • ぱん

ぱん

わかっていただけて嬉しいです😂
    旦那には話しました!旦那もその子のことは知ってるので、あの子だから仕方ない。見せた時点で諦めろって言われました🤣

• 6月6日