※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちくみかん
その他の疑問

マイホームをお持ちの方で転勤などで賃貸に出された方はいらっしゃいま…

マイホームをお持ちの方で転勤などで賃貸に出された方はいらっしゃいますか?
管理にかかるお金や税金と、家賃収入の差額はいくらくらいでしたか?
また返ってきた時の建物の傷みはどうでしたか?
総合して貸して良かったと思いますか?それとも空き家にしてたほうがよかった、またはまだ買わなきゃよかったなど色々ご意見お聞かせください!

コメント

deleted user

お答えになってないかもしれませんが…。
賃貸で貸していました。
と言っても、前妻と建てた家ですが(; ̄ェ ̄)
管理費等はなかったですね。
税金・不動産収入でマイナスでした。(ここら辺は、主人がやってた事なので多分マイナスです)

賃貸料は、ローン分を家賃代で
固定資産税はこちらで払っていました。

で、ここからが本当にイライラしました。
いざ、その方が出て行かれる時
内観を見させて頂きましたが
まぁ〜汚い‼︎
掃除していない、トイレもこびり付いて使えない
台所も油とタバコのギトギトで
唖然…。

不安を煽るみたいになってしまいましたが
貸すならば、契約等しっかりなさって貸した方が良いです!

修繕費入れても、マイナスでした。

  • ちくちくみかん

    ちくちくみかん

    やっぱりマイナスなんですね(^^;空き状態にするよりはいいとは思いつつ、それを聞くとやっぱり貸したくなくなります(>_<)
    戻ってこようと思ったらクリーニングも自分持ちってことですよね。にしても、その入居者さん最低限のマナーもなかったんですね(^^;トイレの日常的な掃除レベルもしないなんて…
    ハウスメーカーの方が言うには10万くらいする家を借りるくらいだから、収入のいいそれなりの方だから。と言われたけど、高収入の方がプライベートまで皆いい人、常識的かなんてわからないしと疑っていたんですが、まさにいい例ですね(;o;)よく考えようと思います(>_<)
    とても参考になりました!ありがとうございます(^o^)

    • 6月18日