※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃくんまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、ミルクやお昼寝の時間を決めるべきか。起きる時間も決めた方がいいか。早く起きた場合の対応も教えてください。

生後5ヶ月、ミルクの時間やお昼寝の時間まで細かく決めたほうがいいでしょうか?
今はお風呂の時間と就寝時間のみ決めていて、6時から8時くらいの間で自然と起きてくるのですが、起きる時間も決めたほうがいいですか?その場合決めた時間より早く起きてきた場合はもう一度寝かしつけですか?
教えてください!_(._.)_

コメント

生後5ヶ月のころは就寝時間(目標)だけ決めて、あとは何も決めてませんでした🙌

• ちぃくんまま

ちぃくんまま

そうなんですね!
    赤ちゃんも、時間ぴったりは無理ですもんね😳笑
    私も目標を決めて、臨機応変に頑張ります!

• 6月7日
naaachan

私の息子も生後5ヶ月なんですけど何も決めてません!息子が眠くなったら寝かせる、起きたら遊ぶ、ミルクと本当に適当に今までやってきました!夜は0時まで起きてますよ 😂そして朝は起きるの10時頃です 😂

• ちぃくんまま

ちぃくんまま

ありがとうございます!
    離乳食はもう始めてますか?

• 6月7日
  • naaachan

naaachan

離乳食は5ヶ月入ったらすぐ始めました!

• 6月7日
  • ちぃくんまま

ちぃくんまま

そうなんですね!
    離乳食の時間も決めてない感じでしょうか?🤔

• 6月7日
  • naaachan

naaachan

離乳食は午前中にあげるようにしてます!アレルギーが出た場合その日のうちに病院に連れて行けるようになるべくそうしてます!どうしても午前中にあげれない場合は食べ慣れたものを夜たまにあげたりしてますよ ☺️

• 6月7日