※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
家族・旦那

夫もですが、夫の職場の上司は危機感がないです。神奈川県に住んでおり…

夫もですが、夫の職場の上司は危機感がないです。
神奈川県に住んでおり、つい最近、同じ区内で院内感染が発生しました。
そんな状況なのに、緊急事態宣言が解除されたから上司が飲み会を企画したらしく、行っていい?と聞かれました。
上司も1歳過ぎの子どもがいますが、こんな状況で飲み会を企画したことに驚き、しばらく言葉が出ませんでした。
私は「危機感なさすぎじゃない?コロナは無くならないし、確かに以前よりは落ち着いたけど同じ区内でまだ院内感染起きてる。院内感染だけど、いつどこでどうやってうつるか分からないのに飲みに行くのはやめたほうがいいんじゃない?どうしても行かなきゃいけないなら、2週間はかえってこないで。それなら行っていいよ。
ただ、特効薬もないし、小さい子が居るので子どもたちを守るためにも飲み会には行かないでほしいけど。」
と伝えたら、
「まだ2週間あるから状況みて決めようかな。」と。

うーん。本当に危機感がないよなー。
私は家族の命を守るために買い出しで買った物も全部アルコールで消毒して、買い出しから帰ってきたら私も子ども全身着替えて、やりすぎじゃない?ってくらい感染しないように気をつけてるのに…。
万が一感染でもしたら、家族には会えなくなるし、最悪重症化するかもしれないのに呑気に飲み会なんて企画できるなー。って思ってます。
そんなに飲み会したいならオンライ飲み会でもしたらいいのに。

コメント

たそ

うちの旦那の会社は8月までは基本在宅ワークでほっとしています。
毎月1回はオンライン飲み会してます。外に飲みに行くなんてあり得ないって思っていて、もし誘われても断ってほしいと思います。
院内感染が主だとしても、院内感染が起こるくらい市中にはウイルスが蔓延してる可能性も否定は出来ないし。
危機感ないですー💦そんな私はコロナ脳なのか?って思ったりするけど、危機感ないよりは心配性の方が良いと思っています💦

• ころり

ころり

在宅ワークだと感染リスクは低くなるから安心しますよね☺️
    うちの夫は職人なのでコロナ関係無しに現場は動いてるので正直こっちがどんなに感染予防対策しても…って思うところはありますけど、出来ることはしようと思って1人で奮闘してます😂
    危機感なくて感染するよりコロナ脳と言われようがやりすぎと馬鹿にされた方がマシですよね💦

• 6月6日

うちは今日飲み会です。。
大阪ですが、今のところ感染者0とはいえ北九州だってずっと0だったのに急にあんなに増えたし、解除されたからってすぐ飲みに行く奴の気がしれないですよね!!ほんと危機感なさすぎてムカつきます!!
旦那がかかるのは勝手だけど、私と子ども達を危険にさらさないでって思います。こっちは徹底して予防してるのに。

• ころり

ころり

なんと…😰!!!
    無症状の人もいるので0人と言う数字を鵜呑みにしないでほしいですよね…💦
    もう少し危機感持ってほしいですよね、本当に。
    危機感なくて感染して、家族にも感染させたら元も子もないですよね。

• 6月6日
ままコ

うちの旦那も今日は会社の定例会で飲みです💦
社長はまったく危機感ないのか緊急事態宣言さなかにも飲みやキャバに連れて行くし断らない旦那本人にもイライラします………😑

仕事行っててコロナかかるならまだしもキャバでかかったとかなったら本当最悪です!!!

• ころり

ころり

キゃ…キャバクラ!?!?
    東京だって大体が夜の街で働いてる人かお店に行った人って言われてますもんね。
    子どもも居るんだから断ってほしいですよね…。
    家族が苦しむ姿そんなに見たいのか!?って耳元で叫んでやりたいですよね😰

• 6月6日
ママりん

行かない方が良いです💦横浜の友人の子3歳がコロナにかかり1人で入院しています。。。付き添いも面会も禁止って言ってました、かなり可哀想なので万が一そんな事になったらまだ小さすぎるし本当可哀想な事になります💦しかも昨日の出来事です。

• ころり

ころり

お返事遅くなりました💦
    親、子どちらが感染しても感染症だから結局離れ離れ。
    そんなの子供が可哀想すぎますよね…。
    何としてでも阻止します!
    ご友人のお子様早く良くなるといいですね😥

• 6月9日