※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
妊娠・出産

香川県丸亀市周辺の産婦人科で切迫早産の入院基準が低い病院を知りたいです。前回の妊娠では自宅安静でした。息子を預けることができず、自宅で過ごしたいです。

香川県丸亀市内やその周辺の産婦人科のことで教えてください😭😭

息子を妊娠時に妊娠6ヶ月から切迫早産で自宅安静してました。
息子の時は里帰り出産したので、実家にお世話になったのですが、事情があり実家に帰ることができなくなりました。

こっちで息子を預けることができないので、2人目を妊娠時もなんとか入院せず自宅安静でいきたいです。

そこで質問なのですが、切迫早産でも入院のボーダーラインが低い産婦人科教えてほしいです🥺

(半年以上前に支援センターで一緒になったママさんが子供と大人の先生で切迫のボーダーラインが低いよー!って聞いたのですが、先生の名前を聞くのを忘れていました、、😰)

ちなみに前回の妊娠の時も20w〜34wまで子宮頸管21ミリ〜23ミリをいったりきたりしていましたが、自宅安静でした。

批判などいりません。

よろしくお願いします🥺🤲

コメント

やぶ

私や知り合いの実体験ではないですが、ママリの過去の質問で善通寺のこどもとおとなの医療センターの先生でボーダーラインが低めの先生がいて、どの先生か名前も載ってたと思います!
その先生の名前までは憶えてませんが…確か1年半ぐらい前の質問だったと思います😱

ちなみに丸亀の厚仁病院は30ミリ切ったら自宅安静、25ミリ切ったら入院でした😅

• 243

243

コメントありがとうございます♡
    今調べたら出てきました♡
    教えてくださり本当にありがとうございます🥺💓

• 6月6日
aoouei

2人目を医療センターで出産しました!
2人とも切迫早産だったのですが、
25wくらいから短いと言われて、
生産期までには15mmくらいでした。
入院はせず自宅安静でしたが、
実家で寝たきり生活でした。
医療センターの中でも一番、入院にならないと言われている先生でした!

• 243

243

コメントありがとうございます♡

やはり医療センターにはボーダーラインの低いベテランの先生がおられるのですね☺️💓

森◯先生でしょうか🥺?

• 6月7日
  • aoouei

aoouei

そうです!
    ○根先生です!☺️
    ベテラン中のベテラン先生なので、
    切迫でも大丈夫と言われれば、
    大丈夫な気がしてました!

• 6月7日
  • 243

243

ありがとうございます♡
    ちなみになんですが、大人と子供は子連れ入院できませんよね😢?

• 6月7日
  • aoouei

aoouei

子連れ入院はできないですね😢
    お産の時は、実家に預けていました。
    入院中、病棟に入ることは可能ですが、病室には子どもは入れません。
    談話室のようなところがあるので、そこで上の子と会っていました。

今はコロナ関係でもっと厳しくなっているかもしれません!

• 6月7日
  • 243

243

やっぱりそうですよね🥺
    ありがとうございました♡

• 6月7日