※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車買い替えについてです💦いま軽自動車のラパンに10年ほど乗っています。…

車買い替えについてです💦

いま軽自動車のラパンに10年ほど乗っています。
9月に第二子が生まれること、3人目も希望していることを考えて次の車検を通さず、新しい車に買い替えをしようと思っています。
そこでみなさんにのご意見を頂戴したいのですが、
色々ママリなどの質問を見て、
ノア、フリード、シエンタ、ステップワゴンが
いいのかなあ?と思っています。
…が、あたしがものすごくペーパーでして、いまの軽自動車もやっとこさ乗れるようになった感じです😂
もちろん駐車は1回では出来ません。
そんな運転初心者、苦手な人でも乗れる…というか乗りやすい…というか…同じような方で乗ってる方見えたら感想聞きたいです¨̮⑅*

そして、1番ネックなのが予算で、なるべく安いものを…と思っています。中古目当てですが、(でも今後10年くらいは乗りたい…)予算乗りやすさなどなどトータルでみなさんの意見おしえてください😂😂
おすすめどれなんでしょうか😭😭

個人的にはこの中でも、なるべく小さいもののが乗りやすいのかなと思って(ほんとに運転下手なので)、シエンタかな?とも考えたのですが、手狭との意見も見て…悩んでいます。ノアとかだと大きすぎなのかな😭乗りこなせるかが心配…。

コメント

私も運転そんな上手じゃないですがステップワゴンに乗ってます☺️ノアやヴォクシーは人気があるので中古でも結構高い気がします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ステップワゴン乗り心地乗りやすさどうですか?
    ノアヴォクシー高いんですね😂💔
    ちなみにステップワゴンおいくらでした?

• 6月7日

退会ユーザー

かなーり運転しやすいです☺️💓
    1万キロちょっとの走行距離で200万くらいでしたよ〜!!
    あとステップワゴンが気に入ったのは三列目を収納した時に椅子が完全に無くなる?所が気に入りました!写真貼っておきますが、ヴォクシーやノアだと椅子が横に跳ね上げ式なのでなんか邪魔かなーと🙄参考までに💓

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    200万くらい!おやすい!!
    お写真わざわざありがとうございます!!
    これはすごいー!知らなかったです🙌
    ステップワゴンも実際見に行ってみます¨̮⑅*
    ありがとうございました!!

• 6月8日
ママリ

日産はナシでしょうか?うちはセレナ乗っていますが、免許取って2年目でもとても運転しやすいですよ!!
前はキューブに乗っていましたが、セレナの方が迫って来る感じがなくて運転しやすいです。
アラウンドビューモニターというのが付いていて、後ろもカメラでしっかりチェックできますし、トランクのドアが半分だけ開くのがめちゃくちゃ便利です!!!
ちょっとベビーカーとか入れたい時とかも後ろが狭くても開きます。
ステップワゴンは縦開き、セレナは横半分で開くのですが、ステップワゴンは予算で諦めました😂
同じサイズ感で、セレナのほうが安いです(笑)
シエンタとフリードは子供3人だと狭いと思います。
あと、三列目の収納方法が、フリードはけっこう圧迫感があってうちはセレナを見に行くまでの第一候補はシエンタでした!(1番文句なしのステップワゴンは予算オーバーだった為💦)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    全然ありです!セレナ見てみました✩.*˚
    大きさも同じくらいでいいですね!😆
    そしてセレナのが安いんですね😳!
    シエンタ第1だったのにセレナにしたのは、やっぱり大きさ?広さ?ですか?🙌
    ちなみにおいくらくらいでした?

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

うちは前の型なので参考にならないと思いますが、うちはオプションつけてイーパワーで370万くらいでした。
    当時でステップワゴンはいらないオプション全部外しても400万超える感じでした😓
    セレナはうちがオプションでつけてたものが、新しい型ではほとんど標準装備になっています😁
    あと、セレナの他のミニバンよりいい所は全部の座席にUSB挿す所があります。

1番は大きさと、全てのバランスです!
    天井な高いキューブに乗り慣れていたせいか、シエンタは運転席の窓が低くて圧迫感があり😅 
    荷物は天井ギリギリまで積む事はあまりないかもしれないけど、乗った感じが狭いのと、三列目は荷物が多いとムリかなという感じでした。
    3人目が産まれて、3列目にも子供を乗せたらベビーカーはポキットとかしか乗らないと思います。それに買い物した物・・・とか考えるとかなりキツイです。
    フリードは三列目を畳んだ時上に収納するので更に荷物乗りません。

でもトヨタは営業の方がダントツで対応が良くて、これからお付き合いしていきたい!と思うほどでした。

とにかく全部見に行ったほうがいいですよ😁
    うちもセレナ決めたの次男妊娠中の30週とかでした笑
    色々情報を集めるより、どんどん行って、出来ればそれぞれ見積もりを取って、他社を見に行く時に持って行くと本命を割引してもらえたりしますよ❤️

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いつもいつも、長文ありがとうございます🥺🥺嬉しいです!
    セレナだと全部の座席にUSB刺すところあるんですね!!知らなかったです!!!
    同じくらいの妊娠期にお車探してたの、なんか、嬉しいです!あたしもがんばります!!
    そうなんですね!色々見に行った方がいいんですね^^参考なります!!
    早速今度の休みに見に行くように旦那と話しました!そして毎回見積もり出してもらいたいとおもいます!
    ほんとにありがとうございました♡

• 6月8日
じゃすみん

ノア買いました😊👍🏻
新車ですが
ミニバンで1番人気はセレナで
続いてノア・ボクシーらしいので
その辺は中古でも結構高いです💦
後は、年式、走行距離、グレードにもよって値段は変わってきますが
長く乗られたいのでしたら
新しい方がいいと思いますので
そこそこの予算は覚悟した方がいいと思います😅
ちなみ、シエンタはやはり将来お子様3人と考えてるのでしたら
狭いと思います💦

ちなみに、私も免許とっててから
軽しか乗った事がなく
今回ノア来たらはじめて大っきいの運転するんですが
気合いで練習❗️なんて思ってます🤣
一緒に頑張りましょう👍🏻

ちなみに、年式が新しい感じの車だったら
バックモニターとかも付いてたりしますし
きっと駐車もしやすいかもしれませんよ❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    新車でノアご購入されたなんて😂❤️
    うらやましいです!
    やっぱりシエンタ狭いんですね😂
    運転苦手なあたしにとってはシエンタくらいの大きさが妥当なのかなと思ってましたが、ノアくらいのでも練習すれば慣れますかね😂笑
    ちなみに新車ノアおいくらでしたか?

• 6月7日
  • じゃすみん

じゃすみん

きっと大丈夫ですよー😆👍🏻
    ノアは値引きなしで430万でした😃
    知り合い価格で60万値引きしてくれて
    頭金70万入れて、ボーナス年2回15万払いで
    月々26900円の6年ローンです😆

• 6月7日
はな

フリード、シエンタは、3人目希望してるなら後々狭くなると思います😅
ノア、ステップワゴン、セレナみたいな普通サイズのミニバンにしたほうがいいですよー。
私の友達は3人子供いてフリード乗ってますが、なんとかギリギリって言ってました。
その子はあやのんさんと同じく運転に自信なくて、それ以上大きいのは怖いからこれが狭くても限界って言ってました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり皆様言ってる通り、フリードシエンタ狭いんですね😂💔
    お友達さんの気持ちわかります!笑
    あたしも今そんな感じです😂😂
    大きいの乗りこなせるのかが1番の課題です💔💦
    駐車場幅も狭いので😂😂😂

• 6月7日