※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★YY★
子育て・グッズ

2歳の息子が米を食べず、パンを好んで食べるが量が少ない。他の食事も食べずに吐き出す。毎日このような食事でいいか悩んでいる。

息子の食事について

もうすぐ2歳になる息子がいます!
もともと少食で、体重は今10キロ無いくらいです。
最近米を全く食べてくれません💦
口に入れてもべーと吐き出します😭
ふりかけご飯やアンパンマンカレーなどは以前は食べていたのですが、それもベーとされてしまいます😭
硬めのパンがいいようで写真のようなパンや、食パンの耳(白い部分は残します)は食べます!
食べると言っても写真のようなパンだと2〜3個食べて満足するようです💦
麺は食べていたのですが、最近は麺も振り回して終了というところです😭
本当は三食、お米も含めてしっかり食べて欲しいのですが、こちらも毎日べーべー吐き出されると疲れてきてしまって…
ちなみに米を食べないならもうご飯は終わりだと言うとパンパン泣き叫んでいます😭
おかずは2〜3口食べてあとはベーと吐いて終わりです😭
毎日毎食このようなパンを食べさせていいのでしょうか?
今はこう言う時期なんだと思って、割り切ってしまうか、米をちゃんと食べるまで頑張るべきなのか…
皆さんのご家庭はどうしていますか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちもいっときこのパンあげてましたよ👍
欲しいって言った時にあげるようにしてました😊
あとはなにを食べるか模索してました😂
うちの子は麺が好きなので麺毎食あげたりとか具に野菜細かくして入れてみたりって感じです😂
お菓子は食べますか?

• ★YY★

★YY★

コメントありがとうございます☺️
    やはり模索し続けなければいけないんですかね😖
    1歳児用のチーズや牛乳だと喜んで食べているのですが…
    野菜はきゅうりかコーンくらいで、コーンの缶詰も50gずつ冷凍しているのですが、50gでもう満足と言ったところです💦
    お菓子はまだ9ヵ月からの和光堂の小包装のお菓子シリーズ(重度の卵アレルギーなので卵が入っていないもの)をおやつに食べさせますが、1袋でもう十分だよって感じでさらに欲しがりもせず笑
    フルーツは好きみたいで結構欲しがったりするのですが、それもたくさんは食べません💦
    もともと食に興味がないんですかねー😣

• 6月6日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

食が細いとかですかね?🤔
    うちの子はご飯はあんまり食べないけどお菓子はめっちゃ食べるし常に何か食べてるので困ります😅
    チーズうちの子も好きです!チーズ好きだった時は朝あげたりおやつであげたりしてました!

• 6月6日
  • ★YY★

★YY★

やはり食が細いですよね😭
    私の食欲を分けてあげたいくらいです😭笑
    お菓子ばかりも困るけど、美味しそうに食べているとまぁいいかと思ってしまったり😅
    なつみかんさんのお子さんもチーズ好きなんですね🧀
    おやつにチーズっていうのもいいですね✨
    お菓子をあげるより喜びそうです😆
    参考にさせてもらいます☺️

• 6月6日