※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
家族・旦那

妊娠中コロナがこわくて、今も外出を極力おさえています、美容室とかも…

妊娠中コロナがこわくて、今も外出を極力おさえています、美容室とかもいってません。
さすがに支援センターも行かせて上げれません。

ただ、旦那や親は、家のリフォームやショッピングモールで買い物でうろうろしています。
文句言うのもな、、と思い我慢していますが、
私が神経質すぎなのでしょうか。。
自宅や実家は関西で感染者も多かったです。

コメント

🧸 (26)

京都市に住んでます。
私も妊娠してますが、保育士なので職場が1番リスクあると思うし…平日5日は三蜜で働き、土日だけ家にいたとしてもあまり意味無いのかな…と思ってきて、もうあまり気にせず出かけてます。
主人ももコロナ関係なく仕事なので…。

これからはもう共存だと思うので、いつまでも自粛ってのも出来ないかなぁ〜って思ってます😅

  •  みんみん

     みんみん

    確かに、旦那はマスクしてるとはいえ、仕事いってますし😱💦

    妊娠中の夏のマスクしんどいですが、、マスクして手洗いするしかないですね🥺

    • 6月6日
ホワイト

私も最初は
ほぼ家にいましたが
両親から「それでは気が
張りっぱなしで気が
滅入ってしまうよ」と言われ
○土日は仕事や学校が休みで人が多いだろうから極力外出しない。平日のすいてる時間で買う物を決めといて何分で買うかを決めて外出する。
○手洗い、うがい、マスク、消毒、換気を徹底する。
○帰宅後は部屋着に着替える。
○買い物の際、1日に何店も行かない。一店だけにする。


みたいなかんじで
決め事を作って
行動するようにしています。
店もそれなりに対策を
とって下さってるので🤔

  •  みんみん

     みんみん

    私も同じような感じです🥺💦子供もいるので、完全に引きこもりは難しくて、、

    旦那は仕事にいってるし、どうしようもないです😭

    • 6月6日
まろん

私も夫も必要以外の外出はしていません。
妊娠中だし、もし自分が感染し潜伏期間だった場合、妊婦健診で医師やスタッフ他の妊婦さんにうつす危険があるからです。
自己責任と言いますが、他人にうつしてしまえば自己責任ではすまないので…。

2月ごろから私は妊婦健診しか外に出ていないし、夫も仕事と必要な買い物のみでずっと家にいてもらっています。
出産するまではこの生活を続けるつもりでいます…。

  •  みんみん

     みんみん

    何月出産予定ですかー?私も同じような感じです🥺💦
    子供がいるので完全に引きこもりは難しくて、、。はやくコロナが終わってほしいです。

    • 6月6日
  • まろん

    まろん

    10月予定です!
    私も2歳半の娘がいるので引きこもりつらいですが、どこにも行かずに引きこもってます(´・ω・`)

    • 6月6日
  •  みんみん

     みんみん

    外出なしですか?🥺💦すごい。。
    私もそうしていましたが、子供がマンションで大騒ぎするので、、人が少ない時間に外に出て発散させてます😭

    • 6月6日
  • まろん

    まろん

    外出無しです…(´・ω・`)
    買い物も生協で週一回で大量に買ってそれでなんとかやりくりしてる感じで💦
    マンションは辛いですよね。。
    うちは一軒家なので家で暴れまくってます…。
    築80年の賃貸なので床が抜けるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしてますが😱(笑)

    • 6月6日