※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

これで離婚を考える私はおかしいでしょうか?ものすごく長文になっちゃい…

これで離婚を考える私はおかしいでしょうか?
すみません。ものすごく長文になっちゃいました😭

※子供がこの前の日曜日に腕を怪我し、保育園に行けない為私は有給で子供を自宅でみていました。昨日は旦那が休みだった為出勤しました。

昨日、5時起きで犬のご飯が無いので買い出しに行き、
洗濯機を回して干して、朝ごはんと自分のお弁当を作って
子供にもご飯を途中まで食べさせて、
ゴミをまとめて燃えるゴミとペットボトルの3袋持って出ようとしたら
ゴミ袋ないじゃん😑
って聞こえました…
え?私最低限はやって仕事行こうと思ってるのに、
ゴミ袋くらい出してくれてもよくないですか⁇

そして仕事に行ってからしばらくするとLINEが入ってました。
ひどすぎるわの一言と共に
子供のコップが洗えてないっていう写真付きで。
仕事帰るまでずっとイライラしたままでした。
家に帰るとそのことでまた怒られました。
私が見落としていた部分にカビ?があったそうです。
旦那から頭おかしいだろ。家にいたのに何してんの?子供みてたんじゃないの?洗ってないだろ、コレ。お前なら飲むのか?これで!
と怒られました。
それは確かに私が洗うのが甘かっただろうし、
これくらいでいっか!と怠慢していたことは認めるし
言われたことでこれではダメだ😭と猛省しました。
でも私頭おかしいんでしょうか⁇
普段家事、育児9割私だし寝かしつけも一回もやったことない旦那。
コップの件は私が悪いと思います。それは本当に受け入れます。
でも、もっと言い方もあると思うのですが、私が被害者ぶってるだけでしょうか⁇

そして夕ご飯は作ってくれたのですが、
子供にもあげつつ私も食べていましたが
旦那は食べ終わったら自分の分だけシンクに持っていき
速攻寝室に行き携帯をいじり始めました。
子供と私放置。
お風呂は洗ってたらしく、汲んでくれました。
子供とお風呂に入ろうとすると、俺コンビニ行ってくるから。
いなくなりました。
子供とお風呂から出たら帰ってきましたが、
それからずっと携帯ゲームしてました。
子供と一緒に17時まで寝ちゃったらしく、子供は眠くならず
結局寝たの10時ごろです。
17時まで寝て夕ご飯何も作ってないってLINEきたので
惣菜買って帰るよ!って言ったら、家の食べればいいじゃん。
って返ってきました。大変だろうと善意で言ったんですが、何か間違ってたんですかね?

その他にも
・旦那の携帯代が月4万弱で、何回言っても直らなかった
 →私は格安に変えました。
・月3万円のお小遣いが全くやりくりできない
 →なくなったら頂戴言ってきて、あげないと不機嫌になる
・現金でも携帯決済でも課金して、いくら使っているのか把握できない
・家計が厳しいことも伝えて格安に変えると言ったのに、結局変える変える詐欺でした。そして最後にもう安くなるからとドコモのまま。
・タバコがやめられず、でも臭いがきつくて子供にも悪影響と思って。せめてと思ってiQOS買ったのに、夜勤明けはニコチン入れたいと紙タバコを普通に吸う。
・謎に家計管理始めて、残金聞くと答えない。あるから大丈夫の一点張り。私が管理していた時は、何にいくら使ったのか答えられないとなんで?って言われる。
・(子供を初めて1人で1日見るため)善意で買ったレトルト品を食費どんな使い方してんだって怒られる。
 →帰ったらインスタントラーメン食べてました。
・たわいない話をしてもオチがないと、結局何がいいたいの?結論から言ってと言われる。
・児童手当等も使うものであって、貯める意識はない(これは家庭によって考え方は違うと思います)
・子供が大学行ったらと想定してお金を貯めたいのに学資の200万あれば足りると言い張る。男は奨学金を借りるもんだと言うが、旦那自身奨学金を踏み倒し気味で母親が払ってるっぽい…
・親を大事にしない。俺親いないからって普通に言う。
 →以前家計がきつく、いきなり15万貸してと言い貸さないならいいわと電話を切られる。その後私が義母に謝罪の電話をしたら私に貸してくれました。
・遅く帰ってきて、自分1人でご飯を食べた後はシンクにそのままの状態。ラップつけたまま水にもつけないこと多々あり。起きた私に洗えって言ってんのかな?っていつも思います。

まだある気がしますが…
これで今後何十年を考えた時に、耐えられないなぁとは思います。しかし。まだ話し合ってもないので、まずは話し合いが必要だなとも思います。
でも、日々の積み重ねもありますが、これで離婚を考えてしまう私は浅はかでしょうか?先のことを何も考えず行動してそうでしょうか⁇
ちなみに建設業で働いており、月の手取りは30弱はもらえると思います。(まだ復帰したばかりでフルのお給料はもらってないです)
第三者からみて、私が離婚を考えるのはおかいしでしょうか?
これで離婚するなら、やっていた方があれば教えていただきたいです。

コメント

amam

まずは、旦那さんに
朝から晩まですべてのことをフルでやらせることをオススメします!
まゆみさんは手出し厳禁です!

• まゆみ

まゆみ

昨日1人でみてたんですが、大変とも何も言わずでした…
    やったら俺の方ができるっていつもドヤ顔します…
    でもやらせてみないと分かんないですよね!いるのに何もやらないのがどういう事なのか思い知らせてやりたいです😡

• 6月6日
  • amam

amam

どうぞどうぞ文句も言わずせかせかと育児も家事もこなして下さーいって感じです😌👌🏻
    まゆみさんの旦那さんみたいな方は弱音吐くイメージしかないですけどね(笑)
    少しでも汚いところがあれば、突っ込んでやります☺️

• 6月6日
  • まゆみ

まゆみ

仕事仲間達や友達達はよくやってるよ‼️って言うので、やってる量は多いなのかな⁇って思ってましたが…
    やらせようとすると余裕だわ😏っていつも言います笑
    1日だけじゃなく、連日やってみろよって話ですよね😭

• 6月6日
  • amam

amam

じゃ、ついでに
    旦那さんが仕事の日も、朝から色々お願いしちゃいましょう❤️
    旦那、きっと余裕でこなしてくれるはずです!!(笑)

• 6月6日
  • まゆみ

まゆみ

それいいですね😂
    やったことない人って、強気で言いますよね🙄
    自分のシフトに合わせて起きて、起きたら朝ごはんできてるとか、もうそれだけで有難いと思いますけどね😭
    うちの旦那クズすぎる気しかしません笑

• 6月6日
ママリ

それはうんざりしますね〜…離婚したくなるのも無理はない…そんな小さい事グチグチうざいですね。