※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
家族・旦那

はぁーなんで旦那って寝かしつけできないのかなコロナで自粛してから練…

はぁー
なんで旦那って寝かしつけできないのかな
コロナで自粛してから練習させてるのに一度も成功しない

こっちはやっと一人の時間だーって思ってるのに
お風呂はいってる間に寝かせといてよ

何遊ばせてるの なんでベッドからだしてるの
興奮したら寝るのか?
興奮させて さぁ寝ろって無理でしょ 落ち着くまで時間かかるよね 誰が寝かしつけするの?

教えたよね 何回も 何回も
それしたら寝ないよって
毎日寝かしつけしてる私が教えてるのになんでしちゃうの? それで寝たこと一度もないよね

結局寝なくて興奮状態で私に交代させるの嫌がらせなの?無理だーとかいって 私が無理だーっていっても頑張ってよっていうんでしょ 

私の一人の時間なくなった 娘と同じ部屋で寝てるから お風呂あがりから私が寝るまでが本当の一人の時間なのに興奮状態からの寝かしつけに時間かかるからそれすらなくなった 自分は一人で寝てるから娘がもぞもぞしても気にならないよねー 

それなのに お疲れもありがとうもなし
朝起きて 昨日は寝かしつけ時間かかったねーといっても何もなし
興奮したら寝かしつけに時間かかるから○○しないでねといったら むっとしてた 何度もいうなって?何度もいわせるな!

あーあ もう今日は何もしたくない

コメント

不器用母ちゃん

旦那さんにも問題はあるんだと思うんですが…娘さんもパパだと遊んでもらえる!って思って寝ないってことはないですか?😞

• バイー

バイー

それもあるかもですが そのため反応しないようにお願いしてますが めちゃくちゃ大きな声で話しかけてるんです😅 寝よーね‼️とか そして寝返りしたら うわー‼️とかいっていちいち反応するんです😅 それじゃ寝ないよっていってるんですがやめないです😠

• 6月6日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

それでしたら、反応しちゃうのを逆手にとって、「寝れないかなー?パパとどっちが先に寝れるかなー?」とか話してみてはどうでしょうか?☺

• 6月6日
  • バイー

バイー

私でも話しかけでは寝ないんです😅そばにいてそっとしとくのが安心して寝れるようで😅とりあえず上のこと話してそっとしとくようにいっときます

• 6月6日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

そうなんですね。
    その子その子でも違いますし、どうしても構いたくなってしまうパパさんの気持ちにも寄り添って行けるといいのですが…😖
    寝かしつけが上手く出来るようになるといいですね!

• 6月6日
篠

うちの旦那も全然寝せれません。歯磨きもです。気持ちが足りてない‼️やるんだからやれ❗❗私が居なくなったらどーすんのっていつも言ってます👹

• バイー

バイー

わかります‼️
    赤ちゃんが大人の力に負けるわけないのに うわー‼️とかいって できない~とかいっててイライラします 早くやれ💢て思います

• 6月6日
  • 篠

爆発しますよね😡💣⚡毎日布団でそんなことしたら習慣ついちゃうじゃないですか!メリハリをつけろー👊

• 6月6日
  • バイー

バイー

どうせやりたくなくて私がくるの待ってるんだと思います😠
    やりたい 楽しいことだけやろうとするな‼️って感じです😠

本当にメリハリ大事ですよね‼️

• 6月6日
はじめてのママリ

寝る前に大きい声で話しかけたら覚醒しちゃいますよね😅
娘さんの中でお父さんは遊ばせてせくれる人!みたいになってそうですね💦
自分のやり方で寝かしつけできないなら奥さんのアドバイスちゃんと聞いてやって欲しいですよね😭
結局デイジニコフさんが覚醒した娘さんを寝かしつけって、本当いい加減にして欲しいですね😡😡

• バイー

バイー

そうなんです❗
    あんたも寝る前大きな声で話しかけられて寝れるん⁉️て思います💦自分におきかえれないのかな~😱

しかも5分ぐらいであきらめたりして…⤵️ねかけてたかもなのにやめられて娘もえ?て感じで💦
    私でも15分かかるし 5分で寝れるとかのび太かよと😅

覚醒したら倍以上かかるから本当に自分でなんとかしてくれー
    娘の睡眠時間が減るのはかわいそうなので結局かわりますが…💦

せめてお疲れとかなんかいってくれーて感じです😒

• 6月6日