※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

2歳9ヶ月の娘がグズグズや泣き、イヤイヤに困っています。海外移住後、環境の変化が影響しているのか不安です。娘は怖がりでおしゃぶりもやめられず、食事やトイレも問題があります。自己嫌悪に陥り、精神的につらい状況です。アドバイスをお願いします。

2歳9ヶ月の娘のグズグズ、ぎゃん泣き、イヤイヤに困っています(TT)
こんな時期ですが海外移住になり環境の変化が影響しているのでしょうか?
おしゃぶりもやめれません。そしてそのおしゃぶりも夜寝る時だけだったのが今はずっと欲しがります(TT)
とても怖がりでマンションの犬の鳴き声、足音だけでもびっくりして猛ダッシュで逃げてきます(TT)
ご飯も一人では食べません。
トイトレもトイレが怖いとぎゃん泣き。

今日はスーパーに買い出しに行きましたが何が嫌ななかずーっとぎゃん泣き。

娘は本当に可愛いです。
でもここ数日私も精神的にきつくなってきてしまい
私の育て方が悪いのだと自己嫌悪におちいり、そのせいなのか食欲もなくなり、娘の癇癪を起こした声もしんどくて、、、

私は母親失格なのでしょうか、、、

もう泣けてきて仕方ないです。
寝顔可愛いです。でも正直朝が来るのが怖い、、、

アドバイス下さい。

かなり落ち込んでいる為批判等はお控え頂きますよう宜しくお願い致します。

コメント

まりもん

毎日お疲れ様です😭😭

イヤイヤ期は本当に参りますよね、、、
ウチも毎日ギャーギャー泣いてます💦

でも、娘さんが成長してる証ですよ❤

はなさんの育て方が悪いとか全然ないですよ!!
母親失格なんて思わないでくださいっ
ちゃんと娘さんのこといっぱい考えてあげてるじゃないですか😍

いきなりの海外移住ではなさんも大変でしたね!
大人だって環境変化戸惑いますよね?
子供はもっと敏感なのできっとその影響も大きいとは思いますっ

私も国内ですが、県外への引っ越し時に娘は急に甘えん坊になったり、熱が出たりして最初は大変でした😭😭

おしゃぶりもきっと不安からなんでしょうねっ
今は無理に何もさせようとはせず、娘さんの心に寄り添ってあげてくださいっ

不安で甘えたいんだと思いますよ!