※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
お仕事

保育園自粛要請解除後、復職期限が迫る中、復帰を見送る勇気が必要。復職延期を考える方はいますか?

4月に下の子の保育園入所は決定してましたがコロナを理由に育休を11月まで延長済みで子供2人登園自粛中です。今日自治体より6月末で保育園登園自粛要請解除、復職期限は9月末と発表がありました。正直もう少し様子見たいです。会社の方は理解があり復職は急がなくていいと言って頂いてますが世の中の流れは経済活動再開ムードなので復職延期をまた申し出るのに勇気がいります。復職期限ギリギリまで復帰を見送る方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です☺️
わたしも悩んで延長をギリギリまでにしました!
わたしも職場に理解があったので
アッサリ了承いただけました。

• パプリカ

パプリカ

コメント頂きありがとうございます!復職期限はいつまでですか?9月は結構先なのでどう思われるかなぁと💦でも安全第一ですよね!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの自治体の復帰期限は8月末です☺️なので8月入ったら慣らし保育をする予定です!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがパプリカさんの立場だったら9月末復帰にしちゃうと思います。
    病気も怖いですし、あと一緒に過ごせる貴重な時間だと思うので!

6月以降は保育料もかかってしまいますが、そこはお金に変えられない時間だと思って割り切ることにしました!

• 6月6日
  • パプリカ

パプリカ

ご丁寧にありがとうございます!そうですよね、自粛生活大変ですが子供と過ごせる時間が貴重に思えてきたところです。思い切って9月復帰を申し出ようと思います!背中を押して頂いてありがとうございました✨✨✨

• 6月6日