※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

新しい職場で陰口を聞かれて悩んでいます。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

6月から新しい職場へ入職したばかりですが、毎日陰口を聞かされるのが辛いです。😭😭😭(言ってる人は、1人をターゲットにしてその人の愚痴です。)
こんなときはみなさんどうしてますか?😭😭
そして、何か自分も言われてるのかなぁと思うと、仕事に行くのが憂鬱になり泣けてきます。。😭

コメント

まぐ

ゆんさんも言ってたよ!って言われたら最悪なので絶対に同調しないようにします🤭
「そうなんですね。」としか言わないです🤣

自分も言われてたとしても直接伝わって来ないなら良しとします😂

はるぴ

わたしは今は育休中ですが、同じように陰口すごい人いました💦すごく面倒見がよくて差し入れをくれてたりその他はよかったので、うまいこと付き合ってました。共感してもらいたいんだろうな〜と思ってとりあえず共感したりその人の苦労を労ったりしました。最初はよかったのですが、どんどん陰口の頻度が増えてわたしも辛かったです。気に入られるとどんどん言ってきますしね💦
陰口以外に話をそらすしか私はできませんでした。私の場合ほかに信頼できる先輩がいたので、その方を心の拠り所にしてました😅💦その方以外で仲良くなれそうな方がいれば大分気持ちも楽になるかもしれません

• はるぴ

はるぴ

追記
    わたしはその人に誘われてごはんいったり仲良くしてましたが、あまりにも色んな人の陰口を聞きすぎてゆんさんと同じように自分も言われてるんだろうなぁと感じていました。かなり裏表激しい人でしたので💦
    陰口って言ってる方は気持ちいいかもしれないけど、そういう人は信頼関係築けませんよね🥺 職場の人だと無下にできないのでストレス溜まる一方ですよね…

• 6月5日
むにゅ

へー。
そうなんですか?

って聞き流してキリのいいところで別の話題振ります。

私も今の会社入った時の所属で先輩2人が店長嫌いでバックルームでやたら悪口言ってて其れが嫌過ぎて仕事辞めたいとまで思ってました。
第三者から見たら店長まともなこと言ってるのに…
自分も影で何言われるかわからないなって怖かったです。
今はそういう人たちみんな退職していい人ばかりだから辞めなくて良かったって思ってますけどね。

そういう人はお喋り好きで自分のこと話すのも好きな人が多いのでその人に興味持ってる感じで全然関係ない事話してました。

のんちゃん

え…まだ入って少しの新人に悪口言ってる人って信用出来ないですよね😭
私も前の職場でありました💦
そういう人はずっと悪口言ってますよね😵そんなに悪いことばっかり言ってて人生何が楽しいんだろう?可哀想な人だなーと思ってました!そんな人に自分の悪口言われようが、私は他の人たちに信用されるように頑張って働こう!って思ってました。
心折れそうになりますけど、ゆんさんらしく頑張ってください😌

ゆん

回答ありがとうございます!(>_<)
まとめてのお返事ですみません😭😭
ありがとうございます!😭
気にしないように受け流します😭