※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルマジロ
住まい

あー💦やってしまった感満載です。今日不動産屋に行きました。自分ではネ…

あー💦やってしまった感満載です。
今日不動産屋に行きました。
自分ではネットでみつけたAという物件が気に入りましたが、
不動産屋さんには電話で来店予約し、その時にまだ未公開の物件があります!ここのほうがオススメです!とごり押しされた物件Bがありました。
みなさんどちらを契約しますか??

ちなみに予算は駐車場込み9.5万です!!
いまは11.5万払ってます🤣

A 53平米2LDK 家賃駐車場込み10万
駅徒歩5分(坂あり)
最寄りのスーパー、コンビニまでは徒歩7分
全体的に綺麗な部屋の印象(とくにキッチン‼️😆)

B 56平米 家賃9.4万、駐車場1万
(初月賃料0)駐車場無料になるよう交渉してもらえそう。
但し駐車場は縦列。スペースはあるけど我が家はアルファード。
駅徒歩9分(平地) 隣がスーパー、さらにその隣はセブンイレブン。

コメント

Anp

迷いますね🤔
私は後何階か(1階は無理)とか日当たりとかセキュリティ面、構造(音が響きやすいかとか)も重要視します🙆‍♀️
私ならBにします💁‍♀️
隣がスーパーはめちゃくちゃ楽です❤️

  • アルマジロ

    アルマジロ

    どっちも1階で、Bは5階建マンション、Aはアパートです。
    セキュリティは防犯カメラくらいです😓

    どちらもまだ前の人がいて内見できず😭

    • 6月5日
  • Anp

    Anp

    アパートとマンションならマンションの方がいいかなぁ…と思います🤔
    構造にもよりますが😅
    周りの雰囲気が明るいのはどちらですか?
    それも結構大事ですよ😊❤️

    • 6月5日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    どちらも雰囲気は変わらないかなぁ?という感じです!!
    Bのほうがすぐ近くに国道があるので少し騒がしいかもしれませんが💦

    • 6月5日
こぉ

とりあえずどちらも見てみます😌
実際家周辺の様子や中を見ていい方かな?
Bの物件を初回で押してくるのには訳があるのでB物件は特にくまなくチェックします😂

  • アルマジロ

    アルマジロ

    家の周りはどちらも良さそうでした!!
    でも、どちらも前の人がまだいて写真のみです。
    Bは管理会社がそこの不動産屋に変わったばかりだそうで、、空き部屋を早く無くしたいみたいです。
    そのかわり賃料1カ月0と、駐車場無料に交渉してくれました💦

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

どちらもいいかと思いますが、オートロックか、あと鉄骨造かどうか、が重要ですね…
軽量鉄骨、木造は絶対に住めないです😂😂

  • アルマジロ

    アルマジロ

    オートロックはついてないです!
    でも今も2階建のアパートの1F[通り沿い]なのでそこは気になりません‼️
    鍵はAは普通の鍵式で、Bはパスコード入れて開錠するタイプです!

    • 6月5日
ぽん

実際に見てみないと分かりませんが…
私は隣がスーパー、その隣にセブンっていうのはマイナスに捉えちゃいます!😅

  • アルマジロ

    アルマジロ

    なぜマイナスなんでしょう??人の出入りとか騒音ですか??

    • 6月5日
  • ぽん

    ぽん

    はい!私はよほどセキュリティがしっかりしていない限り、人の出入りが多い場所、不特定多数が訪れる場所の隣は気になります😖

    • 6月5日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    なるほど‼️逆に人通りがあればそれなりに変な人居ても平気かな?と思ってました💦

    • 6月5日
むにゅ

私ならAです。
スーパー、コンビニが近いのはいいけど隣くらいの距離だと騒音や車の出入りで小さい子がいると危険だったり、茶色いアイツが出やすかったりするので近過ぎはデメリットかなって思います。

  • アルマジロ

    アルマジロ

    スーパーもコンビニも駐車場は無いタイプです!!
    あ、たしかに😭
    茶色のアイツのことは考えてませんでした😭💦

    • 6月5日