※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

妊娠前までは、美容院は京都の方に行ってたのですが、、、滋賀より京都…

妊娠前までは、美容院は
京都の方に行ってたのですが、、、滋賀より京都の方が安かったので、、、

京都の方まで実家に預けれても行けません。

出産後、チェーン店かフランチャイズかは分かりませんが、同じ店が滋賀に出来たのでそちらに通ってました。

私の髪質は天パです。かなりの!
京都の方にいた時は、こちらの意見を聞いてくれた上で、痛むからこうした方がいいんじゃない?とかこうなるかも知れないけど大丈夫?とかあくまで相談しながらこちらに返事委ねてもらえてました。

出産後、滋賀で同じ店に行って
いつも京都で言ってた時と一緒で前髪作って欲しいと言うと天パだから伸ばした方がいい。結果切ってくれず七三分け状態。

いつも前下がりボブなので前下がりボブにして欲しいと言うと天パだから伸びた時のために延ばした方がいい切れてもちょっとだけ。髪揃える程度。ロングの方がいいよ!と、、、

カラーを赤とかオレンジ入れて欲しい!と言うと髪が痛むからやめといた方がいいと聞き入れてくれません。
でも、流石に我慢の限界で、、、
金額的に矯正と、カラーカットはいって1万ちょいで住むので我慢してました。

今日もう一度言ってはっきり言ってやってもらおうと思いました。
なので、美容師さんが言いたい事も分かるけど
でも、伸びてきたら、また矯正当てればいいし、カラーも多少痛んでもいい。文句言わないからやって欲しいとは言言いましたが、、、

矯正する度に痛むし、本当は矯正とかカラーとかしない方がいい。あんまりかけないように、やっていった方がいいし!いつもみたいに矯正と髪揃えてプリン直すだけと言われました。

因みに、エクステで色を入れてアクセント付けて貰ったこともあるので、エクステ付けてでも無理ですか?って言ったこともあるのですが天パだから髪質が違うから目立つしやめたほうが良いと言われました。

なんでもダメと言われると全部諦めろって言うの?って思います。
多少なりとも聞き入れられるところ聞き入れてもいいじゃんって感じで、、

何もせず結局帰ってきて、母にはそんなん仕方ないやん!矯正かけて普通の人みたいにペタンコにしな子どもが可哀想だと、、、言われ

事情説明して、京都の方まで足運びたい!!って言ったのですが、そこまで子ども面倒見切れないと言われ、、、困ってます。

小学校から今まで縮毛矯正をかけてきました。その間も髪はロングだったり、ショートだったりもしました。社会人になって髪も染めてました。
たしかにブリーチはやめといた方がいいとは言われましたが、それでも今まで多少なりとも聞入れて貰ってました。

染めるのはダメっていうのはまだ、分からなくもないですが、、、
髪型でそこまでとやかく言われないといけないことなんですか?

コメント

ぽんchan.

私なら納得いかないならそこの美容院にはもう行きません。近場で自分に合うとこ探します。

• ままり

ままり

近場だと私の髪の毛5万かかるんです。だから本当京都まで行きたいんです。同じ金額なのでせめて2万まで押さえたくて

• 6月5日
  • ままり

ままり

もう言って帰ったものはどっち道行けないので、母が折れて面倒見てくれるまで頑くなに行かずにいようかと思ってます。
    母に頼ってばかりで悪いのですが、母にしか頼れないのも事実なので

• 6月5日
🐥

◯ースに行かれたのでしょうか?
そこまで頑なに全部否定されるのは、他に提案できる知識も技量もないからです。

• ままり

ままり

多分その店ではないです立入側の駅前の近くの美容院です。  

そうなんですね。
    そこまでの、技量がないんですね。

• 6月5日