※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で遊んでいたら、知らない子供が割り込んできて、その親が注意しない状況にモヤモヤ。遊びを邪魔された感じ。

今日のモヤモヤした話なんですが、

乗り換えーと言いながら、前後に揺れる乗り物2つあり、その公園で知り合ったお兄ちゃんと遊んでたら、女の子か近づいてきて乗りたそうにして、
知らないお兄ちゃんが、「この子まだ2歳やから、(うちの子に)早くのってーって。」
って言って、私も降りて乗るって言う遊びの続きだから、
その親も順番ね、とか、まだ遊んでる途中だから終わったらね、って声かけてくれると思いきや、「うちの子も2歳やから」と。

せっかく遊び始めたばかりだったのに、その子の親は両親揃って見ていながら、順番だよー、とか、終わってからねーとか言わず、うちの子がして当然的な態度にモヤモヤしてしまいました。


遊んでる途中に割り込みそうになって両親共に注意しないってどうなの?と思って。

まだ遊んでるから後でねー、順番ねーってこっちが言わないといけないんですかね?

コメント

ひなの

登場人物がよく分からないですが
先に使っている子がいたら我が子に順番ね〜といいますよ〜!

deleted user

ごめんなさい、性格悪いですが遊びたそうにしててもその状況なら無視しちゃいます😅長い時間遊んでるなら交代しようねと自分の子に言いますが。
あとでね、順番ねとこちらが他のお子さんに言うと余計に揉め事の原因になる気がします💦