※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

11ヶ月の男のこです。卵や豚肉入りのベビーフードをあげています。このやり方は大丈夫でしょうか?また、1回の離乳食で160gは少ないでしょうか?

ベビーフードについて質問です!!
生後11ヶ月の男のこです!
ベビーフードに頼りっぱなしです。
卵とかも自分ではなかなか進めたくなくて
ベビーフードに卵が入ってるやつをあげてて。。
今回も豚肉が入ったベビーフードをあげました。
今のところ何もないですがこのようなやり方している方いますか?
やっぱりやり方だめですかね?。

後、1回の離乳食で160gは、少ないですか?

コメント

ダメではないと思いますが、なぜ自分では進めたくないのでしょうか🤔?

私ははじめから1週目〜とか2週目〜とかしたことないですし、本も『この時期はこれ食べられるかな?』という確認をする程度で、ずっとなんとなくで進めてきましたよ🙆🏻‍♀️

ただ、今回の妊娠で今のところ5~15w、18w~自宅安静で実家にお世話になっているので、お昼はほぼ毎回ご飯+BF1種類のみです💦

• くまさん

くまさん

どのぐらいあげたらいいのかも分からず料理が苦手なので🙄
    味付けなども難しいなと思いベビーフードです😓

そうなんですね!!

• 6月5日

退会ユーザー

うちはバランス考えて量測ったことないので(興味本位では測った事ありますが)、余ったら自分が食べればいいしどれくらい食べるのかも分かるので、食べたがる分または皿にちょうどいい量でした!

11ヶ月なら味付けしなくても問題ないですし、するとしてもいろんな種類調味料使えるので、大人が食べてみて薄いと感じる程度の味付けなら大丈夫ですよ( ´・ᴗ・` )
    むしろ、その時期なら取り分けとかした方が楽ですし、噛む練習にもなるかと思います😊

ちなみに11ヶ月当日の晩ごはんです😌(にんじんと玉ねぎの混ぜごはん・かきたまスープ・鶏つくねと野菜(にんじんとブロッコリー))

• 6月5日
  • くまさん

くまさん

バランス考えてるのすごいです!!
    うちは、ご飯にBFって感じなので😭

取り分けしてみようと思います!

すごいですね☺️
    参考になります!!

ありがとうございます👋

• 6月5日

うちも1回160gくらいです❣️
朝はもっと少ないかも😳
ミルクも1日500ほど飲んでます🍼
私は作る方が楽な気がして素材は作ってますが、味付けはBFの粉物使ってます💕
アレルギーの回答じゃなくてすみません💦

• くまさん

くまさん

うちは、朝寝てるので
    昼と夜の2回ですが昼は、少ないです😓

ミルクは、800ぐらい飲んでます🙄

そうなんですね!!

いえいえ、ありがとうございます☺️

• 6月5日
ゆりり

全く一緒です🙋w

私ももともと料理が得意ではなく、とゆうか好きでもなく、離乳食はお粥や野菜スティック豆腐ハンバーグとかほんとに簡単に作れる物以外はベビーフードに頼って進めてきました!

最初はこれでいいのかなぁって、ダメな母親だなぁって思って頑張って作ってみた事もありますが、うちの場合食べむらが凄いし食にあんまり興味ない感じで、せっかく頑張って作っても食べてくれなくて捨てるの繰り返しがもの凄くストレスでどーにかなりそうでした😱

でもママリでベビーフードって調べたら同じようにベビーフードでって方が結構いて、しかもそれで栄養がものすごい偏らなければ普通に大きくなって今では何でもモリモリ食べます!だから気にしな~い!って言ってたのをみて、凄く気が楽になりました😊

お互いストレスためずに離乳食やっていきましょーね🙋!

• くまさん

くまさん

ほんとですか?
    私も豆腐ハンバーグなど簡単に作れる物は、作ってます😂
    でもうちもほとんど食べむらあります!
    どちらかというとベビーフードの方がよく食べてくれてる感じがします😓

その話を聞けてだいぶ気持ちが楽になりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ありがとうございます☺️

• 6月6日
ゆりり

あ!ちなみに卵ベビーフードで進めてきましたがアレルギーなどは出ていません😌

量は朝は130~150とか食べて+ミルク
昼は180~200くらい
夜も200くらい
日によって食べてくれる時と、グズグズして拒否の時があるのでとりあえずこれくらい用意して食べない時は+ミルクでやってます😊