※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

子供の身長が伸びず悩んでいます。栄養不足かもしれず、フォローアップミルクや小魚を与えています。他に必要な栄養はありますか?

子供の身長の伸びについてです

3310g 53cm 生まれた時
8.6㌔ 72.5cm 1歳
11.0㌔ 84.0cm 2歳(身長寝転がって測る)
12.0㌔ 84.5cm 2歳8ヶ月現在(立って測った)

大食いで好き嫌いもなくなんでも食べます。
よく動いてよく遊びます。
生まれた時から身長も体重も大きめに生まれたのに
小さく育ってます

伸びが悪すぎて栄養が足りてないのかもと思い
1歳で卒業していたミルクをまた始めました
フォローアップミルクを1ヶ月試してみようと思います。
おやつは普段あげていませんが
小魚を与え始めました

他に栄養的に与えた方がいいものはありますか?
大食いでなんでも食べるのに
身長も体重もこれまで伸びが悪く
ずっと悩んできてます

ただ、私が逆にかなりの偏食なので
魚やきのこ類を食卓になかなか並べないです😥
そのせいでしょうか…

コメント

咲や

同じく3480gと大きめに産まれたのに、4歳でいまだに13kgの息子もいますので大丈夫です😁
(ちなみに年齢的平均16kgぐらいかと)
よく動く、小食というのもあるかもしれませんが、こればかりは体質ですね😅
息子3歳時点で11kgぐらいでした😅

  • チックタック

    チックタック

    体重は正直脂肪分のあるもの食べさせれば増えるとは思いますが
    身長の伸びだけは何を食べたら伸びるのかわからず悩んでます😥

    • 6月5日
  • 咲や

    咲や

    身長も伸びるときは伸びますので、成長しているなら問題ないですよ😊
    息子も突然身長だけ伸びた時期ありますし

    • 6月5日