※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ココロ・悩み

新築の家で知人とバーベキューを計画中。コロナ不安あり。決行するか悩んでいる。

分譲地に新築で家を建てたのですが、知り合いの知り合いも同じ分譲地に建ててた事がわかり、バーベキューをしようとなりました。
3家族きて子供も含め計12人で私の家でする事になりました。
小さい赤ちゃんもいるため、女の人は家の中に男の人は外で子供ちゃん達は外や中に自由にする事となると思いますが、コロナがまだ終息したわけではないので、私は乗り気になりません…
1ヶ月前ほどになりますが、会社内でコロナが出た人もきます。
正直家の中に入って欲しくない。
私は最初から嫌だと言ってたのですが、まあ日にちだけ決めてコロナが蔓延してたらやめようとなってましたが、数日間連続でコロナもでてない事もあり決行になりそうです。
みなさんならバーベキューはそのまま決行しますか?
それともなんとか理由をつけてでも辞めますか??

コメント

結絆

私なら理由つけて辞めます
万が一やって、終わったらすぐ帰ってくれるならいぃけど、多少のお酒も入ったりもするでしょうし、入り浸りされるのはいやなので

あいう旦那さんの職種にもよるけど
旦那が仕事で東京から帰ってきたばかりで、万が一の事が心配だから
とか
もし両親の家が行ける場所にあるなら、あまり付きたくない嘘だけど
身内に不幸があって、とか言って非難するのは難しいですか?