※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぴよ🍒
ココロ・悩み

昼寝と夜の寝かしつけで悩んでいます。夜はイライラしてストレスがたまり、涙が出ます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昼寝と夜の寝かしつけで
毎回ギャン泣きされます。
日中は可愛いと思えるのに、
夜になると悪魔のように思えて、
うるさい、早く寝ろ!と思って
イライラでストレスがたまっています
どうしたらいいのかわからず
自己嫌悪の毎日で涙が出てきます
同じような経験をされた方、
どのように乗り切りましたか
どなたかアドバイスお願いします

コメント

はなやん2805

上がそうでした。
毎晩寝る前に1時間以上のギャン泣き。
旦那も帰りが遅いし、心が折れそうでした。7ヶ月〜1歳くらいまで。。
気持ち的にはもっと長く感じたかもしれません。その経験があったので下のときはギャン泣きし始めたら自分のDVDタイム♫と思い抱っこしながら好きな映画を観まくってましたよ〜ママがイライラしたり焦る気持ちは赤ちゃんにも伝わるのかなって思って。
でも自分が眠いときは。。
もう真っ暗にして一緒に寝る
泣こうがわめこうが無視〜
すると諦めていました。

お互い子育て楽しみましょう!

はなかっぱ

部屋の温度とかお腹空いてないかとか考えられる事は全てやっても、ギャン泣きですか??
となると、お気持ち察しますが、、
イライラしないように気持ちをコントロールできたらこんなに楽な事はないですよね。
とりあえず私がオススメするのは
五分くらいでもいいので安全な所に放置して、お母さんは飲み物飲むなり一旦落ち着かれてはいかがですか?
泣きまくる我が子を放置すると可哀想に思えてきて、イライラが消えます笑

ドリムン♪

うちも先日まで寝愚図りして、泣き過ぎてお布団に吐いてしまったり、、とても大変でした…>_<…💦
ところが、最近になって、思い切って再度起こして、限界に眠くなるまで起こし続けて、再度眠そうにしたら、寝かし付けるようにしました。そしたら、割とすんなりと眠るようになりましたよ⭕️
うちの場合は、単純にまだ寝たくなかったようです。
そういう場合もあるので、ご参考までに(*^_^*)
もちろん、お腹が空いてないか、オムツは替えたか、すべて確認した上でそれでも泣き続ける場合は、、です❗️
何か他に思い当たる事があれば、それを気をつけるくらいしかできませんよね。。(/ _ ; )💦
しんどいと思いますが、、、なんとか乗り切って頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ