※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ丸
妊娠・出産

妊娠11週6日で、お腹が出てきてしまっています。流産経験もあり、職場ではまだ秘密です。マタニティー服は着られず、着回しできる服も限界。どうしたらいいでしょうか?

11w6d初マタです。
明日から4か月になりますが、もうすでにお腹が出ていて、5~6か月に見えるくらいなんです(´д`|||)
以前流産したこともあり、職場には安定期に入ったら公表することになっています。
が、私服を来ているとバレバレなくらいお腹が出ているんです(>_<)
着替えもみんな一緒なのでマタニティーは着れないから、スカートや長いトップス&レギンスにしているんですが、着回し的に限界が…
正直レギンスもウエストきついし、どうすればいいか悩んでます。。。

コメント

ゆめ20

どのくらいお腹が出ているかわかりませんが
お腹を圧迫するような服はオススメできませんし

おめでたい事ですし
バレたらバレたで
別にいいかな〜と
楽観的に考えてみては
どうでしょう('A`)?

以前、流産されたとのことですが前は前です。今は今ですよ!
周りに妊娠していることをまだ言えないのも多少なりともストレスになってると思います。
安定期近いですし、もう報告してもいいと思います!

mai_t

まだ職場の人にバレたくないという気持ちすごくよくわかります。
私も去年末に流産しました。
その時、2人ほど職場の人に妊娠を伝えてしまい、流産したことも報告しなければなりませんでした… 安定期に入ってから言えばよかったとすごく後悔しました。
今また妊娠していますがまだ安定期入っていないので、職場には誰も伝えていません。
私は三人目だからなのかまだ7週なんですがお腹出てます(^^;;
職場には厚着をしていってるのでただの着膨れに見えます。
ウエストがゴムの👖はどうですか? マタニティ用じゃなくて普段着るような感じで売ってますよ。 あとはちょっと大きめのダボっとした服を着るといいかもしれません。