※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【赤ちゃんを洗うのに使ったお風呂の桶って使ったら毎回石鹸でわざわざ…

【赤ちゃんを洗うのに使ったお風呂の桶って使ったら毎回石鹸でわざわざ洗ってますか?】
すんごく下らない質問ですみません😅
旦那と意見が合わず…私がズボラすぎるのかなと思い質問です。

コロナの影響で旦那が2月からずっと在宅勤務です💦
なのでパパっ子の長男とパパ
次男と私でお風呂に入ってます🚿

旦那の仕事が終わったら
みんなで夕飯からのパパと長男でお風呂
その間に私は次男に授乳して
4人で寝室へ行って各々寝かしつけで子供達を寝かせてます。

なので長男のお昼寝中(45分〜1時間くらい)に
次男と私でお風呂に入って夕飯支度を進めたり子供達が寝るまでは割とバタバタです💦

次男をお風呂に入れる時に桶にお湯をはってガーゼで
膝の上に乗せた次男を洗ってあげるので毎回桶を使うのですが、私はその後水洗いをして乾かしています。

その後に旦那が長男と入る時に
長男が桶で水を飲んだりするらしく
次男の垢とかで結構汚れてるから
毎回石鹸で洗って欲しい的な事を言われたのですが、
それはわかるのですが、使う旦那がやればいいじゃんと思ってしまい💦私の手間が増えるのが納得いかなくて😅💦

逆の立場なら使う時に私が洗うし
私と子供達で3人で入る時は長男は桶で水飲んだりしないので尚更…。

みなさん、ちゃんと洗ってますか😅?
やはり私がズボラすぎるのかな💦

コメント

ママリ🔰

お風呂洗うタイミングでちゃちゃっと洗ってます。
なので、お風呂を洗う人が洗えばいいかなぁーて。

私もずぼらなので参考にならなくてすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    なるほど💡
    確かにお風呂洗う時に洗うならついででいいですねー✨
    うち基本シャワーでお風呂毎日洗わないから…んーん😓💦

    • 6月5日
deleted user

洗わないですね〜。
24時間換気で乾かしてるから汚れは目に見えないからいいかーって感じで笑
そもそも桶で水を飲むのをやめさせたらいいんじゃないかな?と思ったり笑
うちの子、まだつかまり立ちなので風呂のフチとかを舐めたりしますが、「ばっちーよー、やめなー」って言っちゃいます😂きちんと洗っててもお風呂場のものを口にするのは汚いと思ってしまいます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    私と同じ感覚の方が😄
    私も桶で飲むの止めればいいのに、汚くない?と思ってます😂
    私の時やらないけどなー。と😅
    もう一回止めるか、
    長男の時は桶隠そうかなと思ってきました🤔✨

    • 6月5日
🌈

石鹸で洗ってキレイになったから桶から水飲んで良いとは思えないです( 笑 )
そもそもその行為をやめさせれば良いじゃん!てか私と一緒の時はそんなことしないよ!って私なら言います( 笑 )
ピカピカに洗ってキレイにしてても口にされるのは汚いって思ってしまいます😰

なたでここ

そもそもお風呂はお湯を飲むところじゃないし、桶もコップじゃないので、ダメって言ってますよー!
ちなみにいちいち石鹸で洗わないです!
水で流して吊るして24時間換気で乾かしてます!
お風呂ってレジオネラ菌?とかいっぱい居て実はすごくバイ菌多いんですよね💦
本当に極端に言えばレジオネラ菌で死亡例もあるので、
それを旦那さんに言ってやめさせてもらったらどうでしょうか🥺

まりもん

使い終わったら、洗ってましたねー

でも、旦那さんがやってくれてもいいと思います!

ウチは私が入れてたので、最後までやってただけなので💦

はじめてのママリ

下の子が5ヶ月ですが小さめなのでまだベビーバスで入れてます!ベビーバス洗うついでに桶も洗ってますが、なにかのついでじゃなければ洗わないですねー😂私も使う人が最初に洗って使えばいいと思います!主婦だって忙しい!!

ちなみに、上の子も息子さんと同じくらいの頃お風呂で水飲んじゃってました😅お風呂のまえに水分とらせるとお風呂で飲まなくなりましたよー!参考までに😊